ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

旦那が食事を食べさせてくれない(私は今体調を崩し、仕事をしばらく休んでいるのですが…)

<2017年01月21日 受信>
件名:旦那が食事を食べさせてくれない(私は今体調を崩し、仕事をしばらく休んでいるのですが…)
投稿者:腹ペコ

私は今体調を崩し、仕事をしばらく休んでいるのですが、夫に働いてないことを理由に食事を食べさせてもらえません。
「仕事もしないで寝てるくせに」と言われます。
仕事をしている時も子供の送り迎えも家事も一通りしてきました。
家族ってなんなんでしょうね。
今、死ぬことしか考えてません。

スポンサード リンク

No.1
<2017年01月21日 受信>
件名:そんなのひどい
投稿者:匿名

食事を作ってもらえない?
お金をもらえない?
食べさせてもらえないとはどういう状況でしょうか。

実家に戻る事は出来ませんか?

身体の悪い時に虐待と同じですよ。

どこか公的機関に相談して助けてもらってください。


No.2
<2017年01月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それは虐待、DVです。
市役所や警察にすぐ相談してください。


No.3
<2017年01月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

義両親はどんな方ですか?連絡可能で味方になってもらえそうなら理由を話して旦那さんを叱ってもらってはどうでしょうか?
それか、実家に戻ることが可能であればしばらく帰省してはどうでしょう?

私からしたら正直言って離婚案件ですが・・・。
離婚を考えていないのであれば、とりあえず体調がよくなるまでどこかに避難して、よくなってから旦那さんと話し合いをした方がいいと思います。


No.4
<2017年01月21日 受信>
件名:大丈夫でしょうか
投稿者:妊婦

お身体の具合はどうですか、辛いですね。大まかに説明されてるとは思いますが、本当なら大変な事です。
食事は生きる為の基本ではありませんか、体調を崩されているのならなおさら栄養つけなくちゃ‥相談出来る身近な方がいればいいのですが。
取り敢えずは、旦那さんの居ない時に食べるしかないのでしょうか‥寂しいですよね。


No.5
<2017年01月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

相手に伝わるように、自分の病気について説明しましょう。

どこまで出来て、どこまで出来ないのか。相手が理解できるまで説明してください。

ご飯食べてないって、どの程度ですか?
毎日、水だけで生活しているの?

文章が極端すぎます。
もし、生きていけないほどの状況なら、実家に帰ったり、離婚して生活保護を申請しましょう。

死にたいほどなら心療内科に受診していますか?


No.6
<2017年01月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そのようになってしまった前後の状況を見ていないので第3者としましてはなんとも判断しがたいのですが、こういう時こそ実家を頼ったり、また、主治医に相談して思いきって入院したりされる方が良いかなと思いますが、いかがでしょうか。
どうぞ、お大事になさって下さいませ。


No.7
<2017年01月21日 受信>
件名:?
投稿者:匿名

食事介助が必要な状況なのですか?


No.8
<2017年01月25日 受信>
件名:返信遅くなりました
投稿者:腹ペコ

主です
私は現在適応障害による抑うつ状態で寝たり起きたりの生活を1カ月ほどしてます。8年前にも同じようなことがあり、夫にとっては「またぁ?」という軽い受け止め方です。
食事は作れる時は作ってますが自分は食べず自室にすぐ戻ります。
でも先日、あまりの空腹でもやしを一袋食べようとしたらそれ俺の朝ごはんだから、と言われました。
19円のもやしすら食べさせてもらえなくなって涙が出ました。
実家は父がいますが頑固で折り合いが悪く帰れないのです。
翌日財布と通帳のカードを全部持って子供を学校に送った後家を出ました。行くあてもないのでネットカフェで一晩過ごしました、夫からスマホに着信がありましたが無視しました。
一晩泊まり帰りにカップ麺や缶詰など買い込み部屋に隠し今はなんとか食べれてます。
心配してくださった皆さんどうもありがとうございました。
傷病手当が入ったら夫の機嫌も良くなるかもしれません。それまで息を潜めて生活します。


No.9
<2017年01月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

通院はされていますか?
主治医の先生に家庭の状況を説明して、入院させてもらうか旦那さんにきちんと病気のことを説明してもらった方がいいと思います。
栄養バランスなどもずいぶん偏ってしまっているのではないかと心配です。


No.10
<2017年01月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

精神的な病気だから仕方がないですが、ご主人が食事を与えないのではなく、作って食べないだけですよね。

もやしは、たまたまご主人が食べたかっただけで、19円のもやしすら食べさせてもらえないって言葉も大げさですね。

ネットカフェに行くお金があるならご飯たべれますよね。

子供を送ったと書かれていますが、その後、一晩子供がいるのに放置したのですよね。

躁うつ状態の方が、連絡しても連絡がつかないなら、ご主人は、自殺でもしたのではないかと心配したと思いますよ。

精神的な問題で、このような行為や考え方をしているのでしょうから、仕方がないですが、一般的な考え方ではなくなっています。ご主人が可哀想です。

ご主人をあまり責めないであげてください。
あなたも病状が治れば、きっとご主人に申し訳なかったと思える日が来ると思います。

病状が落ち着きますように。


No.11
<2017年01月26日 受信>
件名:なに~!
投稿者:匿名

世の中には専業主婦で夫に養ってもらっている人もいるのにね。
看護師の資格を持っているからと収入を当てにされたり、自分で働けなんて思われるのは馬鹿らしい。
家にいたっていいじゃないですか。
だいたい病気なのだから寝ていてもいいのです。
心の病も体の病も寝てまずは寝て治すもんです。
病の奥さんを気持ちよく養えるくらいの男気が欲しい旦那ですね。
「俺のモヤシ」なんて悲しすぎる。
旦那がいない時に買い物に行って食べ物確保しましょうよ。

看護師のお仕事で心を病んだのでは?
そういう仕事なのだから理解も欲しいところです。旦那も心の余裕がないのかもしれませんが。。。

傷病手当がでたら一部をうまく隠して自分が自由に使えるお金を確保してください。
最期に役に立つのは資格とお金ですから。
いずれ仕事に復帰することがあったらへそくりをしておくことをお勧めします。


No.12
<2017年01月27日 受信>
件名:ご心配ありがとうございます
投稿者:腹ペコ

NO9様
主治医の先生にも相談してますが夫婦の問題は夫婦で解決してくださいと言われました。
主治医に恵まれてないので近いうちにセカンドオピニオンに行くつもりです。

NO10様
抑鬱が強く買い物に行けないのです、立ち上がるのもやっとでレジの前で倒れ店員さんに抱えられやっとの思いで買ってきた食材でもやしが最後残ってたのです。
実家が農家なので米には困りませんがおかずがなくて夫はだったの不満なんでしょうね。夫にお金を渡して買い物を頼んだらタバコとお酒しか買ってきませんでした。

私は薬の影響で車の運転もままならないのでこう言う結果になりました。ネカフェに行く途中何度も事故りそうになって怖かったです。
子供は高校生です、おこずかいは十分渡してあり危険認知もある程度できる年頃です。夜遊びするような躾はしてこなかったですし、田舎なので遊ぶところもありません。育児放棄の年代ではないような気がします。

お金だけの問題ではなかったのを的確にお伝えできずすみません。
文章も上手にかけるほど回復してないですね。
たぶん何をいっても批判されるでしょう、仕方ありません。作り話に思われたのでしょうが事実です。

NO11様
ありがたくてありがたくて、言葉の一つ一つが本当にありがたいと思いました。
お金大事ですよね。少しだけ自分の懐に隠してみようと思います。


No.13
<2017年01月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師って旦那の事で苦労している人がかなりいますよね。大変だなっていつも思います。トピ主さんあまり追い詰められないで下さい。行政に相談してみて下さい。


No.14
<2017年01月31日 受信>
件名:尽くしすぎは不幸になる
投稿者:匿名

相手に尽くしすぎは不幸になると思う。
看護師は尽くしすぎの人が多い気が。
恋愛の時に見た目がカッコいい人に惹かれても、不真面目ぽかったり、口先だけが上手な自分勝手な男相手だと結婚したら不幸になるよ。
恋愛中の人は彼の言葉ではなく、実際の行動を見ていましょう。

女性にしては夜勤などで体を酷使するぶん稼ぎもソコソコあるし、隙がありすぎ。
だから悪い人に騙されるんだよ。
見た目がよくっても、悪い男と結婚しちゃ、ダメ。


No.15
<2017年02月26日 受信>
件名:便利
投稿者:匿名

お大事に。
ネットスーパーや、ケータリングを利用しましょう
掃除は、ダスキンに!
早く良くなりますように


No.16
<2017年02月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どうして離婚しないのですか?離婚した方が幸せなんじゃないかと思いました。


No.17
<2017年03月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No10さん、主様の状況や気持ち、立場を考えて発言してほしいと思います。主様がまるで常識のないおかしな人みたいな言い方に聞こえて気になりました。
病気が思考を変える場合もありますけど、病気の前に主さんの気持ちや辛さをわかってあげて欲しかったです。

主さん、今は離婚とか気軽に考えられないと思います。それに、そういう重大事項を決める段階でもないかなって思います。病院を総合病院の入院病棟があるところに変えて、ゆっくり療養なさってください。そして力をつけて、心身ともに安定した状態でお家に帰られるといいです。それからのことは、今ではなくてその時に考えてください。自活する力がでるかもしれないし、或いは旦那を許し、うまくコントロールできるようになるかもしれないです。
とにかく今は栄養のあるものを食べて、ゆっくり過ごしてください。あと、恥ずかしいかもしれないですけど、友達や近くの人等、状況を話しヘルプしてもらうのも手だと思います。
地域の生活支援とかどうですか?私の友人も夫のモラハラ酷くて、よく相談員さん挟んで話し合いしてましたよ。ここで、心ない人からアドバイスもらい、病状に影響するよりも専門の人に助けてもらった方が良いと思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME