ナースの休憩室

現在、システム障害が発生しているため、相談・回答ともに新規投稿の受付は停止しています。申し訳ありませんが、復旧まで暫くお待ちください。(9月までには復旧予定です。)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

私事

<2017年01月10日 受信>
投稿者:匿名
件名:私事

この前、初めて好きな先生と自転車置き場で一緒になった。自転車好きって噂に聞いていたけど、通勤も自転車とは。自転車置き場までの坂道を自転車を押しながら歩く私を、颯爽と追い抜く自転車。帽子を被ってたから、一瞬、誰?と思ったけど、先生だった。本格的な自転車に乗ってた。爽やかな人。いつも優しくて穏やかで大好きな先生。もうすぐ、私は退職するから、こうやって一緒になるのも最初で最後かな?なんて。話は変わるけど、私はローカル路線バスの旅 という蛭子能収さんの番組が大好き。もう終わってしまったけれど…その変わり、蛭子さんのブログを見るようになった。ほんわかしてて癒される。蛭子ファン♪あとは、脱サラ医師のブログも好き。これまた癒される。今日は、お母さんの手作りハンバーグとおいなりさんにも癒された。心にしみる。ありがたい♪みーちゃんにも癒される。いてくれてありがとう♪何か支離滅裂(笑)


スポンサード リンク


No.1
<2017年01月10日 受信>
件名:ガラスの腰
投稿者:匿名

もともと40歳ころから腰痛あり、退職後は一日5000歩以内で生活してきた。去年は初夏から12月上旬までは調子も良かった。
先月内科医から「少し運動をしては」と勧められる。無理すると腰痛が悪化するので気乗りはしなかったが試さずに無理とは言えないので400Mくらい余分に散歩してみる。次の日から20分くらいしか継続した立位保持ができない、大腿後面が痺れるなど予測した通り悪化。整形からも散歩は止めて欲しいと言われる。

今日内科受診すると「ガラスの腰みたい。腰痛は知っていたけれども少しの負荷で悪化するとは思わなかった。もう運動はしなくても良い」と言われる。
私が年収800万以上だった職場を定年より前に辞めたのは腰痛が原因。退職しても家事程度とパソコン作業くらいしかできないがうまく痛みと付き合うしか仕方がない。
立位も座位も臥床していても痛みはあるがゆっくり生活して行こうと思う。

私事の呟きでした。


No.2
<2017年01月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

50歳過ぎてから歯がボロボロ状態。
見た目はそうでもないけど、グラついたり・かぶせ物が嚙んだものと一緒に取れてしまったりが二か所。
ガムを噛んでただけなのに。
色も変色・・( ´艸`;)うぅ  周りの皆はとっても綺麗な歯です。
もう笑えなくなってしまった。
今年は歯科通いの1年になりそう。
二か所取れてしまってから当たり前ですけどご飯もゆっくりしか食べられなく、お正月太りがサーーーーと解消。
って、いやいや!  ご飯をワシワシ食べられるまでガンバです( `ー´)ノおーー!

以上、50代おばちゃんの呟きでした。 


No.3
<2017年01月11日 受信>
件名:断捨離と蛭子さん
投稿者:匿名

今日は、キッチンの断捨離をしました。古いジャスミンティーや瓶を捨てました。棚を片付けていたら、ドレミファチョコが一個と、ナッツのタルトが見つかりました。最近、食べ終わったつもりが、死角になっていたんだね♪見つかったおやつと豆乳ミルクティーで一息。蛭子さんのブログとともに♪おやつが物足りなくて、無性にいもけんぴが食べたくなり、家の前のスーパーへ。いもけんぴと紫いもチップスも買ってきた。蛭子さん見ながら、おやつ再開(笑) 蛭子さんの本も読みたいな。あー最近、蛭子さんが、好きになった私♪


No.4
<2017年01月13日 受信>
件名:胃が痛い~
投稿者:匿名

お昼に食べた唐揚げの影響?胃が痛い…久々のスーパーの唐揚げ、おいしかったんだけど…またまた久々に菓子パンも買ってきたわ…しかも二つも…昨日は柏餅といもけんぴ、紫いもチップスも買って食べたし…うーむ。また、甘いもの食べすぎてるぞ~ストレスを甘いもので発散してるつもりの私。いやはや~


No.5
<2017年01月14日 受信>
件名:あぁ結婚とは…
投稿者:匿名

もうすぐ入籍します。引っ越しの準備で大変な毎日。

でも思うのは、幸せ感より不安ばかり…
私と彼氏との歳の差は親子位…しかも私が年上。

価値観も生きてきた年代もまるで違う私達。

幸せになりたいな。
私もあなたを幸せにしたいよ。
どうか、仲良くあたたかい家庭を作りましょう。


No.6
<2017年01月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

48歳です。
この歳になる迄の、数年間は友人を持たないで居ました。
年上の友人に辟易して絶交した頃でした。

今の職場に来てから今年は3年目。
仕事が出来ないし、継いでだから友人を持たないで行く主義を通していましたが、2年目に入った頃アプローチに来た子がいてどうしたのかな(笑)と、想ってしまいました。
けれども、彼女と話をしても視線を合わせてくれないし、無視されてスマホみられてひとりぼっちの私は、居場所に困った事がありました。

そんな彼女とプライベイトでは、出掛ける仲となり、心から信頼するようになりました。

人間かな…。
悲しいことに、私も知らない間に気を落とすような事をしたかも知れない。
この処彼女から刺が、顕著でまた人間関係に苦しむならば、ひとりぼっちに帰ろうか悩みます((T_T))


No.7
<2017年01月14日 受信>
件名:無題
投稿者:Dragon

今年は厄年。元日には地元の熊野神社で厄払いを済ませ、1月13日には、箱根の九頭龍神社月次祭に参加して、御利益を頂いてきた。土産には、金箔入りの九頭龍カステラを家族や知人に買って帰った。皆の幸せと、私自身が、無事に今年の厄年を乗り越えられることを願って...


No.8
<2017年01月15日 受信>
件名:日本茶と私
投稿者:匿名

やはり、日本茶は落ち着く。ほっこり。只今、深夜3時半。昨日はよく頑張った。6時半に出勤し帰宅は夕方5時半。朝に少し飲んだミルクティーだけで…おなか空き過ぎて、ちょっとふらふら~帰りにスーパーでお野菜をたっぷり買いお鍋にしようかな~のつもりが、カップラーメンと菓子パンで空腹を満たしてしまったとてもお腹空いていたから…それから、大学芋を作って食べた。やはり、自分家で作ると美味しい♪今日は野菜たっぷりのお鍋にしよう♪


No.9
<2017年01月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

鍋って言えば、知り合いの外国人(男性)が、夕食の献立に悩むことがあるって話しかけてきました。この時期、鍋かな、何の鍋がいいんでしょう、鍋は…とあれこれ聞かれ困りました。なかなか離してもらえず、私口説かれてる?家に行って鍋を作れと?一緒に食べようと?もしやオババ趣味?などなど深読みしちゃいました。

最近、人付き合いが面倒に感じます。


No.10
<2017年01月15日 受信>
件名:青竹踏み
投稿者:匿名

お取り寄せで買った青竹踏み。あまり使ってなかった…ので久々に踏み踏み♪やっぱり、痛気持ちいい♪ヨガのDVDも買ったはいいが、2ポーズをちょこっとやっただけ~やると気持ちいいのになぁ…毎日、少しずつ続けたいな。


No.11
<2017年01月16日 受信>
件名:今あるものを大切に
投稿者:匿名

本、衣服、DVD…等。ほとんど、使っていないもの多々。特に、本はAmazonで、すぐにポチってしまうから、つい増える。だから一旦、打ち止め。今あるものに目を向ける。今あるものにね…


No.12
<2017年01月17日 受信>
件名:明日は早起き
投稿者:匿名

今日は、寝室の押し入れを雑巾がけ。埃も取れて、あぁ~すっきり。お天気も良くて、部屋の換気もばっちり!すごく、気持ちがいい。明日は、早起きして、段ボール、古いテキストを片付けるよ~


No.13
<2017年01月18日 受信>
件名:空気が気持ちいい日
投稿者:匿名

予定時間より、1時間遅く起床。段ボール、古いテキストをせっせと運ぶ。エレベーターを4回往復して、全部片付いた。あ~やっと出せた。ずいぶん前から、荷造りはしていたんだけど…(笑)それにしても、今日は、何とも空気が心地ちいい。息するのが、こんなに気持ちいいのはホントに久々だ。


No.14
<2017年01月19日 受信>
件名:無題
投稿者:5です。

ついに来週入籍すると社長に報告しました。

スタッフも喜んでくれて、なんでこんなクソみたいな私事なのに喜んでくれるの…と思ったら涙が出てきた。

私が『不安でしょうがない』と言うと、『誰も同じこと。幸せになるんだからそんなに悲しい顔やめなさい!』

はぁ~…みんな、ありがとう。一生懸命働きます。
この歳でババアを嫁にしてくれてありがとう。

みんなみんなありがとう。


No.15
<2017年01月19日 受信>
件名:湯タンポ
投稿者:匿名

昨日から、湯タンポを寝る前のお布団に入れている。私とみーちゃんのお布団に1つずつ。朝まで、温かい。みーちゃんも湯タンポが大好き。気持ちよさそうな顔してる。湯タンポの優しい温かさが好き~もっと早く使ったらよかったな。今宵も、よろしく湯タンポさん。湯タンポで温かまったお布団より~。追伸 5番さん、ご結婚おめでとうございます♪よかったですね♪どうぞ、お幸せに♪


No.16
<2017年01月20日 受信>
件名:15さんへ
投稿者:5です

祝福コメありがとうございます。

自分でもこんなトシマで結婚なんて恥ずかしいです。

心がぽかぽかになる湯たんぽは私もほしいな~。みーちゃんと仲良く暮らしてくださいね。


No.17
<2017年01月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

5様~~おめでとうございます。
彼はあなたを選んだのです♡ 彼に幸せにしてもらって下さい( *´艸`)
幸せ報告にほっこりしてます。
おめでとう~~~!


No.18
<2017年01月21日 受信>
件名:17さんへ
投稿者:5です

本当にこんな私ごときの事に祝福をありがとうございます。

もう選ばれる理由なんて浮かびもしません。一緒にいて心地よい存在でいたいなぁ…

と一人で涙するオババです。
ありがとうございます。


No.19
<2017年01月24日 受信>
件名:休日の深夜勤務
投稿者:匿名

深夜勤務。
朝、検温にまわろうとすると、電子カルテが起動しない。
あのカルテも、このカルテも。
仕方がないからとにかく検温に行って、データや観察したことはメモしておくことにする。
病室へ行くと、
患者さんたちが数十人、広い畳の部屋で、畳の上の布団で寝ている。
ベッドネームもない。リストバンドもついていない。
誰が何号室の誰さんか分からない。
とにかく検温する。誰か分からないけど。
そうしているうちに7時半になり、日勤勤務者が出勤してきた。
検温、数人しかできていない。
まずい、このペースでは申し送りに間に合わない!!!

というところで目が覚めました。
せっかくの休日に、眠っている時にまで何故仕事してるんだか……。
どうせなら、楽しい夢が見たいものです。

ところで、
某掲示板で、合格菌というのが流行っていますが、
結婚菌があるのなら、私も5さんに菌を分けて欲しいです!
お幸せに。


No.20
<2017年01月25日 受信>
件名:コメありがとうございます
投稿者:5です

結婚菌?なんだか複雑な名前だけど、色々大変ですよ。もう弱音を吐いてます。ありがとうございます。


No.21
<2017年01月26日 受信>
件名:ホームベーカリーちゃん復活♪
投稿者:匿名

しばらく ご無沙汰だったホームベーカリーちゃん。もちもちシナモン&レーズン食パンが恋しくて、小麦粉を注文。今日 届いたので早速、焼きました♪やっぱり、最高に美味しい♪バターを付けても、また、美味だ。国産小麦粉、お塩、お砂糖、こだま酵母、お水、レーズン、シナモン、ホントにシンプルな材料でもちもち食パン出来上がり♪トーストするとカリカリ感が満喫でき これまた美味だ♪明日も朝食が楽しみだ~


No.22
<2017年01月27日 受信>
件名:美味しそう‼(笑)
投稿者:匿名

21さん、私にも少しだけ分けてくださいな(^^)


No.23
<2017年01月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あぁ、手の荒れがMax・・・
あちこちあかぎれが。
アル綿がしみる。


No.24
<2017年01月28日 受信>
件名:新月のお願い事
投稿者:匿名

今日、9時06分新月。ずいぶん前にやった事がある新月の願い事。新月から8時間以内が一番願いが叶いやすいそう。ワクワク気分でやってみるよ~♪


No.25
<2017年01月28日 受信>
件名:シナモンレーズン食パン♪
投稿者:匿名

22番さん。是非、焼きたてのもちもちを食べていただきたいな~(笑)21でした~


No.26
<2017年01月28日 受信>
件名:ワセリンパワー
投稿者:匿名

23番さん。手荒れ辛いですよね。クリームタイプのハンドクリームは、乾燥しやすいと聞いて、ホントにそうだなと実感。保湿はワセリンを使ってます。私も手荒れがひどく、ぱっくり開いた傷口は、ワセリンをたっぷり塗って蓋します~傷にもしみないし 保湿の持続力もなかなかグーですよ。手荒れもだいぶ良くなってきました。踵の手強いひび割れにも、グー。あとは、食器洗う時、お湯&洗剤のコンビがかなり、手荒れを起こすと聞きました。確かに、いつも、寒いからお湯で洗ってたのを、手が痛くない程度の水に調整して洗うと、その後、手がしっとりしていました。お湯はやはり乾燥が早いんですね。ワセリン使われているかもしれないですが、使われてなかったら、とてもお薦めです。


No.27
<2017年01月28日 受信>
件名:新月のお願い事♪
投稿者:匿名

24番です。先程、新月のお願い事を7つしました♪ルンルン♪他にもお願い事した方いるかな??


No.28
<2017年01月29日 受信>
件名:26様ありがとうございます
投稿者:匿名

23です。
いつもサラサラのクリームタイプを使ってます。
今だけで8か所の裂け目((+_+))
ワセリン買いに走ってきます!

26様 ('◇')ゞ ありがとうございました!


No.29
<2017年01月29日 受信>
件名:ワセリンパワー2
投稿者:匿名

ポイントはワセリンを、手荒れのひどいところに、擦り込むように付け、ぱっくり開いた傷口は、特にたっぷりワセリンで蓋をします。そのままだとベタつくので、ベタベタしたその手で腕や足も保湿しちゃいます。それでも、気になる時は軽くタオル等で拭いています。ひどい手荒れの傷口はすっかり治りました。引き続き、ワセリン保湿続けます~必ず、良くなりますよ♪喜んでいただいて良かったです♪


No.30
<2017年01月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

傷パックリにはステロイドもいいね‼
だけど、病院嫌いな私は間宮アロエ軟膏をつけて絆創膏で保護すると、2、3日で傷がきれいに塞がりました。


No.31
<2017年01月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

このスレは、読んでいて、気持ちがあったかくなります。私もなんか、私事で報告出来るようなことはないかな、と思ったら、やたらに開運につながるようなことを色々、本で読み、取り入れてます。基本、トイレ、玄関、水回り、掃除をしていたんですが、靴はボロ、下着は古いまま、光沢のない爪のまわりにささくれ、これでは、運などこないと思い、自分も新調しなきゃ、と思い、まず、今、爪を艶が出るまで磨いたり、ワセリン塗り込んでいます。ワセリン、なるほど‼


No.32
<2017年01月31日 受信>
件名:心ぽかぽか♪
投稿者:匿名

髪をカットし、ワントーン明るい色にカラーリング。あぁ~すっきり、若返った私♪美容院は空いていて、貸切状態。最後は、先生とねこちゃん&わんちゃんトークで盛り上がった。あぁ~楽しかった。カラーリング中に、出してくれたカフェオレも美味しかった♪人に入れてもらうお茶って美味しいね~うれしい気分。帰り道、横断歩道で私の好きなガードマンさんとすれ違った。久々にお見かけしたが、相変わらずのにこにこ顔。病院の玄関前でガードマンしている、そのおじさんは、一人だけいつもにこにこで目立っている。病院前で、ガードマンを見かけると、つい笑顔になってしまう。今日すれ違う時も、私の顔見てにこにこしてた~やっぱり、素敵な人だ。外は寒かったけれど、心ぽかぽかで帰宅した私でした♪


No.33
<2017年02月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

約30年振りに全体にウェービーパーマかけました。
久々のウエービーへあ。
何だか、生まれ変わった気分です。
心機一転、頑張ります❗


No.34
<2017年02月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今日は休み😁
染めて来よっと🎵


No.35
<2017年02月02日 受信>
件名:ランニングシューズ
投稿者:匿名

ずっと欲しいな~と思っていたランニングシューズ。昨日、買いました。下調べをした結果、ミズノのがいいかな~と思ってたら、ミズノでぴったりサイズ、履き心地のいいのが見つかりました♪ビビッドなピンク色で中が目の覚めるようなブルー。うーん、かなり派手だ~第一印象でこのこに決定。レジのお兄さんの名札を何気に見ると、なんと、ミズノ!?シンクロ?!そこまで、ミズノ…ありがとうございます(笑)今日、夕焼けを見てたら、オレンジとブルーのグラデーションがすごくきれいで、こんな色のシューズがあったら素敵♪なんて思う私でした♪


No.36
<2017年02月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

10月にカラーカットしたのですが、夏仕様の髪形が伸びたので冬仕様のボブスタイルに頼もうと襟足のシャギーをお洒落にして欲しくて、拘ってカットして貰ったら
ざっくり4cm切られて哀しかったなぁ😅

ようやく伸びてきたので…。
私も美容院へ行きました😃
襟足の変な場所に旋毛がある私は自分で見えないから気にならないけど、
今回美容師さんが丁寧にやってくれました。

因みに夏仕様は、運動部の高校生みたいに短いのです(笑)
夏場もそうですが、秋に此れは無いでしょう?の悲しいレベルでした。

3月下旬から4月頭に母の実家へ墓参に行きます。
3歳時、24歳時、そして48歳の今回徳島県へ行きます‼

先日は、叔父宅へ新年の知らせに電話をしました。

たった一人頼りになる親戚です。
声を聞けて良かったです。
叔父には迷惑を掛けないように、墓場のみを教えて欲しいと頼みましたが…。

25年も経って来てくれるからと、何やら企画をたててくれるようで…。
ことに人間関係がダメな私は静かに手を合わせてソッと帰る予定でした(笑)

母と二人暮らしの私らは、
叔父の“イベント”には正直戸惑います…。

母と行けるのは3歳時の記憶だけ。
成人してからは此れが、最初で最後となるでしょう。

これも人生経験、イベントを受け入れて楽しませて貰いましょうか( ̄ー ̄)ニヤリ


No.37
<2017年02月06日 受信>
件名:ぜんざい
投稿者:匿名

昨日、ぜんざいを作りました。こんなに簡単に作れたんだね~お餅をこんがり焼いて、買ったばかりの漆塗りのお碗でいただきました♪温かくて甘~いぜんざいに、ほっこり♪落ち着くおいしさ♪今日も、朝夕にいただきました♪ちょっと、食べ過ぎたわ…


No.38
<2017年02月08日 受信>
件名:たまご♪
投稿者:匿名

青空の下で遊んだにわとりさんが産んだという卵を買いました♪大小ふぞろいで、またそれがかわいいなぁ~元気なにわとりさんが目に浮かぶ~明日のカキフライに使うよ~ありがとー♪


No.39
<2017年02月11日 受信>
件名:ジンジャーオムライス♪
投稿者:匿名

今日の料理でやっていた、ジンジャーオムライスを作りました。たまごはスクランブルで簡単に作れ、ジンジャーがきいて、あっさりとやさしいお味。レパートリーも増え、いつもと違うメニューに大満足~なんか新鮮♪ なんか楽しい♪今度は、片栗粉を使ったグラタンを作りたいな♪


No.40
<2017年02月12日 受信>
件名:下駄箱&玄関扉拭き~
投稿者:匿名

気になっていたけど、先延ばしにしていた下駄箱&玄関扉拭きをやりました。ずいぶんと汚れていたね~きれいになってすっきり、さっぱり♪気持ちいい。良い運気どんどん我が家に流れて来てね♪


No.41
<2017年02月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

歯医者で・・ココ入れ歯にしましょうか。。。
( ;∀;)は?
( ;∀;)え?
( ;∀;)なんて?
はい? い、今入れ歯っておっしゃいま・・・・
えーーーーーーーーーー!!ちょっと!
入れ歯っておばあちゃんの話。。。私50だよ。
後頭部を殴られた思いで事故りそうになりながら帰路につきました。


No.42
<2017年02月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は48歳。
昔は可愛い女の子♪
42歳で奥歯を入れ歯にしましょうね‼
優しく言われたけどね、
現実を受け止められずに、
歯医者に掛かれなくなったわ(笑)


No.43
<2017年02月17日 受信>
件名:42様
投稿者:匿名

41です。
私よりずーっとお若い方でも言われるんですね。ホッとしました。
ってホッとしてる場合じゃない。。。(;_;このまま放置すれば全部の歯抜けちゃいますよ!って話。
骨量が減ってるので頑張ってケアしましょう!僕も一生懸命やりますから!と熱いドクターに負け通院してますよ。
私も奥歯がないので、これ以上なくならないよう頑張ります、クスン。
自分の事だもん、クスン。
インプラント高すぎるよね。


No.44
<2017年02月17日 受信>
件名:包丁とお好み焼き♪
投稿者:匿名

今日は、包丁を新調♪夕食は、お好み焼き。キャベツもおネギも、切りやすいよぉ~感激(涙)今まで、どんだけ切りにくい包丁使ってたんな~どんだけ~(Ikkoさん風に、笑)あぁ~切りやすいって、こんなに気持ちいいとは。今まで食材さんたちにも、切りにくい包丁で余計な負担かけていたね~ごめんよ…包丁は、切れ味が命です(笑)


No.45
<2017年02月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

特別養護老人ホームに申込みをしようかどうか迷っています。
母は100歳。私は定年退職して主婦をしています。今まで母は要介護2だったのに3月から要介護4になります。ディサービスに週1度のみ参加しています。
多少手は掛かりますが自宅でも十分援助ができる環境です。施設入所しても金銭的に困ることはありません。
夫も母に優しくしてくれます。特養は100人待ちとは聞いていますが最近の悩み事です。

母は内科的な疾患がなく、認知症もなく150歳まで生きるつもりらしいですが、私は今から50年は生きられそうにないので私の足腰の立つ間に・・・と密かに願っている出来の悪い娘です。


No.46
<2017年02月18日 受信>
件名:モツ煮
投稿者:匿名

モツ煮とやらを食べた事がないんだけど、テレビで群馬のモツ煮が上手い!を見て
「やってみました」
一晩くらい置くのがいいみたいで今日食べてみました。
コッテリになってました。
美味しかった(*^^*)けど果たしてこれで良いのか・・・
本物のモツ煮をいつか食べたるぞ( `ー´)ノ


No.47
<2017年02月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もつ煮好きですよ‼
美味しいもの。
母がいつも良いモツを買ってくれるので、それが当たり前になったよ(汗)

何味ですか?
私の家は味噌で煮込んでくれます。
しょうがを大振りに切って臭い消し。
生姜をガリガリ食べるのがいいね‼(笑)
↑私だけの満足よ。


No.48
<2017年02月20日 受信>
件名:47様
投稿者:匿名

46です。
お母様が作るモツ煮、美味しいでしょうね!
そうか!生姜はやはり刻んだのを入れる方がいいのかな。
チューブをブチュっと絞っただけなんで( ;∀;)おほ
もっとコツを取り入れなければ。
味噌でフツフツ煮込みました。
モツも何度か湯でこぼしたのですが・・臭いはちょっと気になったかなー。
う~~ん奥が深いぞ!!
また頑張る!
自分流の変なものが出来そうで怖いけど(';')
群馬のモツ煮食べに出かけた方が早いね(*‘∀‘)


No.49
<2017年02月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

46様
47です。群馬のもつ煮美味しそうですね♪
栃木県国道50号線沿い
道の駅みかもも定食ありますよ‼
最近訪問介護(事業所応援)が、半日で終わった友人と行きました‼(笑)

彼女はチャーシュー麺、
私はもつ煮定食を。
美味しいのでお試しくださいませ。
地元民より…。


No.50
<2017年02月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

47様 ありがとうございます。
栃木にもあるんですね~♬
道の駅大好き人間としては嬉しい情報です。
栃木の方が近いので是非行きたいです(^^♪
ありがとうございました!


No.51
<2017年02月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師人生をもうすぐ終えます。
もうこの仕事に就くことはありませんが、何かパートでやりたいな~と思ってます。
子供が好きなのでベビーシッター等をやってみたいと思ってますが何でもいいですので
その情報を知ってる方いらっしゃいましたらお願いします。
50代です。<(_ _)>


No.52
<2017年02月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主様、お疲れ様でした。

看護師資格で保育業務できるところがあります。お住まいの市町村に問い合わせたり求人広告などご覧くださいね。条件が合えば保育ママなどもできます。体力があればもうひと頑張りしたいですよね。同世代より。


No.53
<2017年02月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師から保育業務への投稿は主様宛てではなく、No.51様宛てでした。

失礼しましたm(_ _)m


No.54
<2017年02月25日 受信>
件名:52様
投稿者:匿名

ご丁寧にありがとうございました。

パートで出来るものなのか・・ どっぷりやりたくなりそうで(;'∀')
体力が続くのか・・
葛藤しています。
市に問い合わせて少しづつ情報を集めます。
ありがとうございました。


No.55
<2017年03月11日 受信>
件名:静かな休日
投稿者:匿名

良いお天気の土曜日。
ベランダから遠くの空をポケーーーーと見てたら不思議な感覚が。
(-.-)(私、なんでこんな所に居るんだろう・・よくこんな所で頑張ってるなあ)
公園はいつも小学生がワーワー遊んでてうるさいくらいなのに、今日はお天気の中、だーーれも居なくてシーーーンとしてるんです。
田舎を思い出しちゃったのか? 実家は静かな山の中です。
こんなオバちゃんでもおセンチになるんだね。(;_:)くすん

なんてお呑気なことより、さっ! 今日は皆飲み会で誰もいない!
ビールと餃子で一人で飲み明かすぜい! うっしっしっし!


No.56
<2017年03月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お風呂場の担当で、
利用者様の洗身をしていました。

入るの嫌だ‼(笑)
来たと思ったら風呂‼??(笑)

何とか言いつつ、大浴場に入るとニコニコ顔のじいちゃんばあちゃんです。
私達職員に手を牽かれた彼等は、身体を一所懸命に動かして浴槽から出てきてご満悦です。

桜色の身体を拭き拭き。
決まって彼等はあぁ良かったよ‼(笑)

思わず私は幸せそうだなぁと、呟きました。

お湯を止めた浴室を、一人で洗うのが好きです(笑)

喧騒の施設中で唯一、無音らしきの場所…。
現実離れした空間が、得も言えぬ静けさに身を包み込まれて幸せな気分です。

今日は、親友と浴室当番なので楽しみながら静かな空間を他愛ない会話で楽しみました。


No.57
<2017年03月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

56です‼
じいちゃんばあちゃんと書いた者です。
混浴の様な書き方をしましたが、違います‼(笑)
ごめんくださいませ。


No.58
<2017年03月13日 受信>
件名:大好きなあの子の誕生パーティー
投稿者:匿名

先日、私の行きつけの飲み屋の、大好きなあの子の誕生パーティーをやった。あの子と知り合って2年。昨年と同様に、ケーキと誕生日プレゼントを持って、シャンパンは店で用意してもらって、みんなで乾杯した。値段はかなりかかったけど、あの子の為だったら、これくらいの出費は痛くない。あの子は本当に喜んでくれた。私自身も、あの子の最高の笑顔を見て、やってあげてよかったと心から思えた。来年も、再来年も、あの子が店に居る限り、毎年祝ってあげたい。


No.59
<2017年03月13日 受信>
件名:56様
投稿者:匿名

はい(*^^*)わかっておりますよ♡
伝わってますからネ♪


No.60
<2017年03月13日 受信>
件名:無題
投稿者:56番です(^^)

59番様へ。

わざわざありがとうございます‼(笑)


No.61
<2017年03月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ATMでお金をおろそうとするがタッチパネルの暗証番号に触れても入力できない。
3度試してやっと暗証番号が入力できるが金額の万が入力できず、50円が出金される。故障しているのだろうと次に並んでいた人に告げるも次の人は正常に動いているという。
きっと私のカードに問題があるのだろうと銀行まで行って事情を話す。
「おそらく上着の袖口の一部がタッチパネルの画面に接触して誤作動を起こしていると思います。毎月5~6人の方が同じように言われておいでになります」と言われた。確かにジャッケットの袖口を捲って操作するとATMは作動した。
理由がわかれば笑い話だが驚いた出来事でした。上着の袖口にはご用心を。


No.62
<2017年03月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

61番さん。珍しい?経験をシェアして下さり、ありがとうございます。そのような事態に遭遇したら、落ち着いて、まずは袖口確認!ですね(^-^)


No.63
<2017年03月18日 受信>
件名:渡瀬遊水地
投稿者:匿名

今朝、8時頃から黒い雨もとい‼(笑)
葭の灰が降ってきました。
西南方面が真っ黒でしたので、何も知らない方は雨嵐が来るのかと(笑)

隣町の大橋から観る野焼きは見事に炎🔥が連なっている処を見物客の車で覆われていました。

去年は余り灰が降らずにあったので、今年は風は西から来る為に多く降りました。

野焼きが終わると、春が来たと感じます。

野焼きに携われた皆さん、
消防団関係の皆さん、
お疲れ様でした‼
これから芽吹く植物が、楽しみです♪


No.64
<2017年03月31日 受信>
件名:ただただ・ただただの愚痴だけ
投稿者:匿名

ただ・ただただ言いたいだけです。
長ーーく勤務していた職場をやめた常勤です。
少しは退職金を期待していた。「ちゃんと出るからね」とか「からだ少し休めて退職金でゆっくりし旅行して来たら?」って言いましたよね。
え・・・何これ。
ATM壊れてない?
記帳ミス?
子供のお小遣い? え?旅行の手付金にもならないじゃん。
えーーーうそ!!!! 
あんだけ長く居てこれだけ・・・・・。 これだけ??ホントに??
家族にも言えない。。。。
情けなくて何時間も声が出なかった。涙も出ない。
出ない所もあるって言うし、出す義務もないってわかってるけど。
何だか力が抜けちゃったな(・.・;) お疲れ様自分。
読んでくださってありがとうございました。
吐き出してつっかえてたのが取れました。


No.65
<2017年04月01日 受信>
件名:No64さんへ
投稿者:匿名

 昨年の私と同じ~。 0年勤務したら00くらいは少なく見積もっても頂けると思ってました。退職後、3か月くらい経ち振り込みされてたのですが唖然としました。正直、過去にいくつか職場退職して最低額。
知り合いに退職金いくら頂いたか聞かれた時には、私も、恥ずかしさと惨めさで辛かった。
1か月の給料に少し毛が生えたくらいの額。
今、思い出しても腹が立ちます。
我慢料、忍耐料、ボランティア料が退職する時に頂けると期待したのに!
有給休暇も半分以上捨ててきたのに! 
N064さん、退職金の事、腹が立つので少しづつ忘れましょ。


No.66
<2017年04月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

64番さんお疲れ様でした。他のスタッフの退職金についてリサーチされていなかったのでしょうか。ATMで確認された姿が目に浮かぶようです。

私も退職しましたが退職金の額は勤続年数や基本給によって細かく決まっており、公開されています。退職の2か月前には退職手続きに関するセミナーがあり、大まかな退職金の額や今後の手続きについて教えてくれました。
それでも給料表上の基本給の額と退職金を計算する場合の基本給の額が異なっていたことには驚きました。調整額という項目があり、最終的には数万円の違いになりました。退職金は4月半ばに銀行に振り込まれたまま、普通貯金から定期預金に変更になっただけで一度も手に取ったことはありません。
退職した次の年度は住民税もたくさん来ることはわかっていましたが50万近くの額は堪えました。年金をくれるようになった今は微々たる住民税を払っています。

最近終身保険に入りました。長男に「お母さんが死んだら1000万くれる終身保険に入ったのでその時は手続きよろしく」と言うと「わかりました」とそっけなく言われました。一括で払い込みは済んでいますが、へそくりで置いておいた方が良かったのだろうか・・・とも考えています。

64番さんは私よりお若いでしょうが、ゆっくり人生を楽しみましょう。


No.67
<2017年04月02日 受信>
件名:65様66様
投稿者:64です

読んで下さっただけで有難いのにお返事まで頂きありがとうございました!
私だけではなかったのですね(涙)
少し落ち着いた所です。
そして諦めも(;_;
小さな小さな職場ですので退職金については口約束みたいなものでした。
常勤は過去私だけです。
いつも常勤・常勤と奴隷のように扱われ有給などほぼ取った覚えもなく責任も私だけ。
ホントに必死でやってましたよ。
でも職場やドクターとの雰囲気も良かったのでそれは感謝しています。

いけしゃあしゃあと「退職金」の話をよくしていたのでね (..)力が抜けて・・
65様66様に救われました。
本当にありがとうございました。
  50歳です、もう医療の職には就かないつもりです(*^_^*)


No.68
<2017年04月03日 受信>
件名:メンタルしんどいときに相談してるのに攻撃してくるレス怖いです
投稿者:匿名

愚痴ですみません。
所詮、ネットの悩み相談なんて、私に会ったこともないし、私の人生を全部見てきたわけじゃない人からのレス!
もう、いちいち揚げ足取りとか、いいよ・・・
メンタルしんどいから悩み相談のスレ立てたのに、余計メンタル弱らせるようなレスしないで・・・
ホントに看護師?って思う人が多い・・・
どんだけしんどかろうが、好きでもない男に抱かれて匿名の誹謗中傷され続ける仕事より、顔が見える人間に悪口言われたり、いじめられる看護師の方がマシ!
どれだけブラックだろうが、人間関係悪かろうが、100点満点の職場なんてない!
仕事は生活するための手段に過ぎない!
そこに小さな喜びが見つけられれば、それでいい。

はぁ・・・
スッキリしました

気分害された方がいたら、すみません。


No.69
<2017年04月03日 受信>
件名:鯛で大騒ぎ
投稿者:匿名

私は魚が嫌いなのであまり触りたくない。(魚好きの方ごめんなさい)
使うのは切り身になった鮭・鰤・鰆くらい。鰈の煮付けはできるが、鯵の塩焼きも苦手。秋刀魚は洗って塩を振って魚焼き器にセットしてくれれば焼ける程度。

義妹が鯛をもらったからと持参してくれる。「切り身になっていない魚は処理できないのでいらない」と言うが無理やり置いていく。断ればよいのに夫が料理してみようかと言うが全くの素人。出刃包丁は出すがお手上げ状態。「やはり捨てよう」と即断。
昔は個人営業の魚屋さんも多く、依頼すれば調理してくれたが最近は魚屋さんもない。

まな板は処分しようかと思ったが使用を初めて10日ほどなので熱湯で消毒して薬品消毒して干す。まな板を洗った束子は処分する。魚の匂いが嫌なので消臭剤使用。

鯛には悪かったが大騒ぎなひとときでした。魚が捌ける人を尊敬している私です。


No.70
<2017年04月04日 受信>
件名:no.68さん
投稿者:匿名

うんうん共感します。
最近キツイ方結構いますよね。
全部同じ人?と思っちゃいますね。
そう、悩み相談なのにまさかの攻撃!それもキツイ!
ネットだから? それとも普段からキツイの?
いろんな意見のうちの1つとは取れない攻撃。

悩み相談怖くてためらっちゃうな。


No.71
<2017年04月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事を辞めてゆっくりしてます。
体の調子は絶好調、便秘なし。 酷かった手荒れが完治。
肌はツヤツヤとまでいきませんがいい感じです。
爪を整えマニキュアを十数年前ぶりに塗ってみました!
何か女子の気分のおばちゃんです(*´꒳`*)ふふ


No.72
<2017年04月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

3月31日付で退職いたしました。

現在は専業主婦&臨月な妊婦です。
夫の転勤に帯同するためとはいえ、退職したくなかったなぁ。

それくらい好きな職場で、好きな仕事でした。

しっかし…自分…患者さんや高齢者、障害者の方と
接する仕事は好きではないです。正直。
看護師免許が欲しかっただけで、
対人援助職がしたかったわけではなかったので…

新卒で病棟へ!と様々な人に言われましたが、
病棟勤務も対人援助業務もするつもりがなかったので、
辛かった…
若かった時期に無駄にピリピリカリカリ余裕なくて、
夜勤で生活崩れて眠剤のお世話になって、
腰も痛めてロキソニン手放せなくなって…
本当に時間と健康を無駄にしてしまった…

と後悔の気持ち100%。

今の看護師免許使ってする仕事が好きすぎて、
はやくこの業界に戻りたい!という気持ちも100%。

でも子供が産まれるからな…。
産んだら子供と離れたくない!ってなるのかな…という
気持ちが少し…笑

今日は映画を1人で見て来ました。
出産したら、自分のみたい映画なんて見られないだろうから、
心残りがないように…と。

切迫にもならず、産前休暇までしっかり働けたのは、
職場の方々の気遣いとご尽力あってのものでした。
本当に感謝感謝。
いつかまたこの業界に戻りたい。

看護師って切迫率高いと言われているけど、
もし病棟で働いていたら、切迫になっていただろうな…汗

大きいお腹を抱えて、家事をあと少し、頑張ります。

徒然と思いのままに書いてしまいました…


No.73
<2017年04月05日 受信>
件名:No.68さんへ
投稿者:匿名

ほんとですね。あなたの仰る通りだと思います。

ネット上だろうが、職場だろうが、傷口に塩塗ってくる人たちが多すぎる。

私が最も苦手とするのは、自らの学歴を自慢し学歴のない人を卑下したり侮辱したりする人。(大袈裟に言うと東大以外はみんな専門卒よ、みたいな。)

保、助、看の3つの資格持ってます。っていっても使いこなせてなきゃ意味ないじゃん。そんなのすごいともなんとも思わんわ。


No.74
<2017年04月05日 受信>
件名:疲れちゃった‼
投稿者:か弱き(昔の)乙女

支えにしている友人は、私が側にいても一言も話を振って来ません。
mentalが弱い私にはかなりキツいです。
泣きたくなるくらいに…。
幼い頃から、つま弾きばかりを受けてきたのでトラウマなのです。
友人に絶望して縁を切り、長い間友人を持ちたいと思わなくなり、今の職場で知り合いに。
話をしているだけで悩みを吹き飛ばす勢いが好き。

時折、今回の様な事態に出会して自身の対処が出来なくて苦しいです。

他の内容ならば、気にならないし気にしないですよ(笑)

皆さんは、どの様な心をお持ちですか…。
教えてください。


No.75
<2017年04月05日 受信>
件名:グチれる場所があるって、ありがたい
投稿者:匿名

消化しきれない感情を処理する為に、ただグチりたい時ってあるじゃん?
そんな時に気軽に愚痴をはける、こういう場所の存在ってありがたい。

おい患者さん!医者に対するクレームは、直接医者に言ってくれ!
看護師がそれを医者に伝達するのって、すっごく疲れるんだぞ!
看護師に言われても困る!

明日も頑張るぞ   おー・・・。


No.76
<2017年04月12日 受信>
件名:疲れちゃった‼ その2
投稿者:か弱き(昔の)乙女

こんにちは‼(笑)
74の書き込みから、意識しないように彼女の眼に触れないように頑張りました。

くたくたに参って夜が眠れず、48歳と年齢的にか弱くなってきたのかな?
心療内科に行きました。

人間関係でこんなにくたくたなんて、過去に記憶がありません‼(笑)

仕事だけでの付き合いが、楽なのかな?
私の業務内容の変更も重なり、彼女の件が何よりもダメージがつお~い(泣)

幾度となく、嫌われたかなと思いたくなる位にチクチク嫌な事があり、限界の域に来たのかな…。

距離を置く事は、自身の精神衛生上必要不可欠かと思います。
支離滅裂な文章でご免なさい…。

この場を借りて、助けてください


No.77
<2017年04月13日 受信>
件名:74様!
投稿者:匿名

74様、大丈夫ですか?
私にも経験があるのでよくわかります。
結構こっちとしては気を使って動いて・言葉を添えてあげ・ふってあげ・・でも相手はこっちには一切気も使ってくれない。
病んでましたね、あの頃は。
イライラからピリピリ・・毎日尖がってました!!
それがラッキーな事に退職されて行きました。
そしたらホンッーーーートにウソみたいに『楽』になりましたよ!!
大げさでなく、もう本当に呪縛から解き放された感じ。
どんだけ「そんな人に」執着してたんだろう・・と余裕で振り返る事はできました。
無視すればいいのに出来ない自分だし、仕事上は無視できない状態(>_<)なのに余計な声をかけてしまう。
距離なんか置けないよね、同じ職場にいるから。

『人間関係でこんなにくたくたなんて、過去に記憶がありません‼(笑)』
うん一緒。
きっと相手はそんなに私の事なんか考えてもないし、困った時は助けようとかも思ってなかったと
その人が居なくなってから気づきました。

74様もっとここで吐いた方がいいです。
解決はしないかもしれないけど本音をここで吐くと違いますよ。
もっと吐いて! なんか変なくだりになっちゃったネ(^^;


No.78
<2017年04月14日 受信>
件名:77様へ
投稿者:か弱き(昔の)乙女

有り難う御座います(泣)
お友だちになりたいですぅ(笑)
日本中に同じ様な体験をされた方がいらしたとは‼(笑)

実は私、辛すぎてセディール3回/日とマイザー屯処方されました。
3度3度飲まずに、屯服のような飲み方をしています。

過去に1度彼女の何とも思っていないと言われるまで、
辛かったことに、同じ現場にいて私には業務内容だけで、他の子には雑談し放題‼
104歳のおじいちゃん地方の広報に紹介されていたね、と喋るだけで入浴後の着衣せずに、棒立ちにムカついて私割って入り込み、風邪引きますよ~💫
そう言いながら、
流石に睨み付けたよ(泣)

大人しいかもしれない私は、
今日LINE送りました。
以下LINEどぇす‼

仕事だけの付き合いにしませんか?
今日と昨日の雰囲気の違いすぎに困ります。
睨まれるばかりなのでとても辛いのです。 持たないよ。

仕事だけの付き合いが楽ですよね。


No.79
<2017年04月16日 受信>
件名:疲れちゃった‼ その4 ありがとね‼
投稿者:か弱き(昔の)乙女

こんにちは‼(笑)
日曜日定休です。

あのあと、彼女と電話で話す機会に恵まれて、しんどい事を抵抗感無くずっと耳を傾けてくれました。
職場での反発は何処にいったのよって位に…。

要は言いたいことを言わずに堪えているのか、反発心で睨み付け態度に表す事が辛くて、それなら一切離れて仕事だけの付き合いにしないかと提案したLINEメールに送信した想いを伝えて来ました。

私は嫌だな苦手だなと感じた瞬間から、その後のつきあい方が知らないので切ってしまう悪癖(親から指摘される)を通してしまいました。
だってその方が楽だもの。

仕事でチームプレイすると、綺麗に采配する事でとてもやり易く、一緒にチームを組めて良かったし、悪く思うことは一切無い事を伝えました。

ただ、独特な非言語的コミュニケーションが、辛い圧迫にムカついて辟易したので、
どうか、堪える事をせずに言語化して欲しいと申し入れました。

こんだけ普通ならこいつは合わないと嘆かれそうなぶちまけを、諸ともせずに兼ねてから約束した遠出について、
約束したことは約束。
(難しい夫でも)きちんと予定を話してあるから心配しなくて良いよ‼
楽しみにしている事は、大事にとっておいているから守るよ。

そのように食い下がって来ました‼(涙)

最近は良く解らないけど、
私の相槌に似てきたし、
どんな嵐にも葦の様にか弱く魅力のみの字に値しない私に
食らい付く彼女は一体何者かと思う存在です。

真面目ですと、本人は言いますが実直なんですね。

葦の様に揺らいだ私は自身の事が嫌だなと、思う瞬間を垣間見ました(笑)

主様トピを乗っ取ってご免なさい…。
77様。
受け入れてくださりありがとね🍀

今回愚痴った事は、2回目です。
この先また、一緒に居たら繰り返しが眼に見えます(汗)
私の好きな木村多江さんは、
手を差し伸べて貰えなくても、いつでも相手を受け入れられるしなやかさを持ちたいと語られました。
余裕の大人になれるように、
思いやれるゆとりを持ちたいと思います。


No.80
<2017年04月16日 受信>
件名:もうこの釣書処分しても・・・
投稿者:匿名

新居の押入れから見つけたYさんの釣書。
私はYさんを知っていたので夫には何も言わず長年保管してあった。
Yさんも私と同じころ結婚した。まさかYさんに釣書を返却するとも言えず、時間が経ち、先日Yさんは逝去された。
もう黄ばんでしまった釣書だがYさんが亡くなったので焼却処分した。


No.81
<2017年04月16日 受信>
件名:80様
投稿者:匿名

釣書って、ご主人様とYさんはお見合いしてたって事、だよね!
えーーびっくりしたでしょ!!


No.82
<2017年04月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

明日からジムに通いますー
目標週4回、1回につきサクッと1時間程度。
30代後半ですが、中年になるにつれて運動の大切さを実感。運動嫌いだけど。ジムが家から徒歩1分なので続きますように。


No.83
<2017年04月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もジム行ってました。
夜勤明けで運動して、ゆったり大きなお風呂入ってスッキリしてました。
ストレス解消になりますよね。
楽しんで行く事が1番です♪
今は退職して時間はあるのですが、やっぱり体重が増えてきました。
倉庫に押し込んでたウォーキングマシーン?だっけ、引っ張り出して歩いてますょ。
さっき食べたクッキー1枚を消費するのにこんなに歩くんだ・・と反省してます。


No.84
<2017年04月17日 受信>
件名:81様
投稿者:80です

釣書を見つけたのは結婚して数年後、二人の子供がいました。
Yさんと私は9歳違いです。Yさんが年上です。そんなに親しくなかったので名前と顔と住所・職業を知っている程度でした。
田舎なので仲人さんが暗躍していました。私も結婚予定の3週間前に婚約者が不慮の事故で亡くなったので訳ありでした。同棲もしていないし、相手の方が亡くなったのだから仕方がない状況でした。
夫から交際を申し込まれて2か月半で結婚したので(夫の父が退院しているときに結婚式をしたいと予定よりかなり早く結婚しました)夫が誰と見合いをしたり交際していても良いのですがYさんを少し知っていたので長年なんとなくもやもやしていたことは確かです。
Yさんも子宝に恵まれ幸せそうに暮らしていたし、私も幸せに暮らしたので昔の思い出です。


No.85
<2017年04月17日 受信>
件名:無題
投稿者:No.82です

ジム仲間がいて嬉しいです(*´ω`*)
本日行ってきて、とても良かったです!築3年でとっても綺麗、備えつけのタブレット端末で、自分の好きな音楽やドラマ観ながら歩行や自転車漕ぎなど、あっという間でした。
スタジオも、聞いたことのないレッスンが多く、時代に合わせて工夫されているなぁと感心しました。
若かりし23歳の頃にもジム通いをしたことありますが、3交代であり、時間調整がとても難しく、仕事にもまだ不慣れ…という中で挫折しました。
今回は当時とは違って、活動後に血圧が上がりやすいこと…確実に動脈硬化が進んで、後負荷増大しているなーと恐ろしくなりました。(とはいえ正常内…昔が低すぎたので)。
活動耐性を上げたいものです。血管もしなやかになればいいな!
共に頑張りましょうね!


No.86
<2017年04月19日 受信>
件名:自動車学校
投稿者:トピ主です(^-^)

久しぶり訪問したら、たくさんの書き込みがあり、なんだか嬉しい気持ちで読みました(^-^) 私は、3月末から自動車学校に通っています。技能が…これが…なかなか感覚が掴めず、四苦八苦しております。この前から、延長料金が発生しました…うわーん…1回五千円超~きついな~でも仕方がないな~1回50分を大切にしていくぞ~頑張ります(^-^)


No.87
<2017年04月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

トピ主様こんにちは‼(笑)
か弱い(昔の)乙女です。
教習所に通われているのですね。
23歳で取りましたが、中々○貰えなくて沢山乗りました。

50分貴重ですね。
大切に乗ってくださいね。
良い知らせをお待ちしております‼


No.88
<2017年04月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主様! たびたびお世話になっております。
このトピ好きなんですよね(*´ω`)?
自動車学校、頑張って下さいネ!!


No.89
<2017年04月21日 受信>
件名:もう駄目だ‼
投稿者:か弱き(昔の)乙女

度々ご免なさい…。
何があった訳ではありませんが、友人に合わせることが窮屈になり、何もかも馬鹿馬鹿しく思えるようになって、それ迄はしっかり者の彼女がいとおしく見えたのが、崩れるように愛情が沸かなくなりました。
※変な関係でないよ‼(笑)
遠出についても今回トピに加わる以前は、子供のように興奮して楽しみにしていましたが、音をたてて気持ちが崩れました。
私の気持ちは、彼女の独特な想いを知って体験をしたので無邪気になれません。
友人には、その気がない事と、友人の土地の思いが強いその場所に嫌な想いを遺さない為に止める、と伝えました。

恐らく今のままで遠出するとなれば、職場では距離を置くわ(笑)話さないわで一体何になりますか?
…と、考えるに連れて、無駄な時間を割いて共にするとは可笑しいかな。

私病んでるわぁ‼(笑)
今日午前休みで、心療内科で、薬を貰いに行きます‼
午後から仕事に行くわ。

支離滅裂な文章をお許しくださいませ(泣)


No.90
<2017年04月21日 受信>
件名:ありがとうございます♪
投稿者:トピ主です(^-^)

か弱き(昔の)乙女さん、88番さん、あったかい投稿をありがとうございます♪元気出ましたよ~先は、まだまだ長いですが、頑張ります(^-^)か弱き(昔の)乙女さん、何事も深刻になり過ぎないで、気を楽にして下さいね。気楽に。気楽に。深呼吸。偉そうにごめんなさい…これは、私にも言い聞かせていることなんですよ(^-^) 自動車学校に行く途中にある大きな公園。桜や新緑、小鳥さんや鳩さんの可愛らしい仕草やさえずり、やさしい風 そして、ぴっかぴっかのお日様…自然がいっぱい♪本当にその時は、余計なこと考えず、素の自分に戻っていく感じなんですね。自然に包まれてとても リラックスしています。自然と触れ合うことは、とてもハッピー いい気持ち(^-^)です。


No.91
<2017年04月23日 受信>
件名:ありがとう‼(笑)
投稿者:か弱き(昔の)乙女

主様優しいお言葉にありがとうございます‼

気にしない、ですね…。
主様、私は以前に、気持ちを落ち着かせるおまじないを思い出す事が出来ました。
大丈夫大丈夫、と暗示を掛けて胸に手をトントンと音を絶てて安心させていたことでした。
遣る遣らないで、随分違う思いをしました。


皆さんが仰るように、
私も此方のトピが優しくて、居心地が良いです。
いつもありがとうございます‼(笑)


No.92
<2017年04月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

朝晩30分ずつ歩き始めました。
30分 2kmが限界ですが。
退職してやはり体重が増えてきて、でもこのまま居間でおせんべいかじってても減らないし。
昼は一食置き換えスムージーでお腹を(心も)満たしてます。
冷蔵庫には誘惑因子がありますが「さっき一生懸命!!歩いた」がブレーキをかけてくれて手が伸びません。
なかなかイイゾ( `ー´)ノ
コレステロールも減ってくれたらいいなぁ。


No.93
<2017年04月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

DVD「ピートと秘密の友達」を観ました。
子供の小さい頃を思い出した。
ポロポロ(;_:)止まらなかった。
私あんな優しさを持って子育てしていたのかな・・ぎゅっと抱きしめていたのかな・・


No.94
<2017年04月26日 受信>
件名:いい季節(*^^*)
投稿者:か弱き(昔の)乙女

92様
私も出来る運動を始めました。
喘息持ちなので、大層な事は出来ないのですが。
ストレッチやスクワットしました。
気持ちいいです。
何せ、検診11月予約を入れたので7月で結果を出そうと企んでいます!

共に頑張りましょう。


No.95
<2017年05月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今日で大型連休も終わりなので近くの公園にサツキを見に行きました。
なぜか急に腹痛がして和式トイレしか空いていなかったので膝に不安はありましたが腹痛には勝てず和式トイレを利用しました。
用を済ませて立とうと思うけれどもどこにも手すりがない。ドアノブを持っても立てない。数分工夫したけれどもどうしても立てず、仕方がないので一緒に来ていた娘を携帯で呼んでヘルプしてもらいました。

知人が誰のいなかったらどうしただろうか、公園の管理事務所は電話番号を知らないし、警察か消防署に助けを求めたのだろうか、それとも大きな声で助けを求めたのだろうかと考えた出来事でした。


No.96
<2017年05月08日 受信>
件名:窓辺の訪問者
投稿者:匿名

今日は、朝、窓辺から…クルゥクル…クルゥクル…かなり近くで聞こえる鳴き声♪見に行くと鳩さんが二羽♪11階の我が家に遊びに来てくれたの?夕にもう一回来てくれたの同じ鳩さんかな?すぐ飛んで行ってしまったけれど、なんだか嬉しくて、また来てねと声をかけました。


No.97
<2017年05月09日 受信>
件名:近くに落ちたかな?
投稿者:匿名

昨日夕方には、冷たい北風間もなく雷雨が激しさにビックリ…。
北関東の雷名物県だけど、幾つになっても馴れない‼(笑)

今朝は雷雨の恩恵で、快晴で爽やかな朝でした。

私の心も快晴にならないかしら‼(笑)
日付変わりました。
おはようは、太陽が昇ったら言います(笑)
お休みなさいませ…。


No.98
<2017年05月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

96様、私は庭に朝のパンくずと鳥の残りの餌を皿に入れて置いてます。
置く前から(まだなの~?)って感じで鳥さん達があっちこっちで見てます。
いろんな種類の鳥が来てますネ(*^^)
鳩のつがいやカラスの(たぶん)ご夫婦かなー、いい加減ですが。
鳩さんが11階まで来てくれるなんて❤
う~~んステキ、96様が(*^-^*)


No.99
<2017年05月09日 受信>
件名:楽しかったご学友と
投稿者:匿名

ある音楽がテレビから流れてきた。
『!!』懐かしいーー(´;ω;`)ウゥ
高校生の時ですね、年上の友達が多くて車に乗せてもらっていつも流れてた。
レンタルに行ってスグ車で聞いてみた。
ただただ懐かしだけじゃなく当時に戻ってしまい、○ちゃんどうしてるかな・・○くんカッコ良かったなー、悪ゆ・・いやご学友と遊びに遊んで「もう遊びはいいね」ってくらい遊んだかな。
もう涙ポロポロで前が見えなくなりそうだった(危ないワ!)
5分で着く帰路を30分遠回りして音楽を聴いた。
あたし頑張ってるよ。 みんなは?

あの頃は楽しかったね・・・怖い物なしで。
音楽ってすごいね、いつもボケボケしてるのに音楽だけでそこに居るように思い出す。
歌詞も覚えてる。
何か・・すっごくいい日だった。
その後に出会った旦那さんもこれ聞いて懐かしがるかな~。
ま・ちょっと思い出は語れませんけど、ヤバくて(;´・ω・)ほほほ


No.100
<2017年05月13日 受信>
件名:師長に目をつけられた(泣)
投稿者:匿名

どうやら、私は師長に目をつけられてしまったようだ。
奴がやたらと、声を掛けてくる。

師長の悪事を更に上の上司にチクったからか?
でも、嘘はついてないもんね。
悪いのは師長だ。

負けないゾ・・・(TT)9


No.101
<2017年05月14日 受信>
件名:看護師 VS 看護師
投稿者:匿名

看護師って、性格のキツイ人が多いってよく聞きますよね。
命を扱う仕事上、自然とそうなってしまうのだろうか。

患者さんを第一に考えるのは当たり前だけど、患者さんのことだけ考えれば良いのかって言ったら、そうじゃないと思う。
仲良しごっこをしたいんじゃない。
でも、度を越えた指導は周りで見ている方も気になるし、できるだけ職場の雰囲気を良くして、気持ち良く仕事をしたい。

命に関わる重要なことなら厳しく指導する必要があるけど、些細なことなのにやたらとキツイ指導をする人がいます。
患者さんだけではなく、もう少しスタッフに対しても配慮をしようとは思わないのかなぁ・・・って感じる時があるんです。

厳しく指導されている人を見て思ったんだけど、私の考えが甘いのかな。


No.102
<2017年05月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

美容院行ってきました(笑)
お姉さんの本拠地に行くのははじめてなので、緊張しました。

お手伝いの店舗とは話す内容からも違う働きだなぁと、感じました。

また、やってもらおうっと(^^)


No.103
<2017年05月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ある用事で指定席を取り電車へ。
しっかり席を確認し先に座ってるお兄ちゃんにペコッと挨拶をして座って10分後。
車掌さんに「??切符見せて頂いても?・・」と言われ見ると2つも前の席でして。
「あ、間違えてしまった、ごめんなさい」と席を移動したのですが。
何と言うか2つも前の席だし、しかも通路側でなく窓側だったし(*_*;

間違えちゃったー!ではなく「うわッ恥ずかしいー!」って思わなくなったのが1番驚いた自分。
年取るとこうなるんだね・・
降りる時に「さっきはごめんねー」と言うと「いいっすよ!」と答えてくれたのが何か嬉しかった。
気を付けょ(..)


No.104
<2017年05月18日 受信>
件名:硬口蓋の悲劇
投稿者:匿名

普段炊き立てのご飯を食べることは少ないのだが先日白米が硬口蓋にくっつき、痛みを感じた。手で除けようとするがくっついてなかなか除去できない。
すぐに冷水を呑みたかったがあいにく手じかになく硬口蓋には広範囲にアフタができた。通院している歯科で診てもらうと「日にち薬ですね。」と笑われてしまった。
食事をしなければ痛くないし、冷たい水分は痛みがないが災いはどこに隠れているかわからない。初老期の笑い話のような出来事でした。


No.105
<2017年05月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

か弱き(昔の)乙女です。
皆様、ご機嫌如何でしょうか?

先般友人の事で気持ちが滅入った処を助けてくださって、ありがとうございました。

やはり彼女とは、腐れ縁です。

実は、最近彼女を放て置く術を取得しました(笑)
例えば…
LINEしたくなければ、無視‼(笑)
会話に入りたくなければ、
挨拶をそこそこにさっさと
駐車場に目指す‼(笑)

あれだけのエネルギーを遣って、安定剤にもお世話になっていた頃を想うと…
今になって、何故にもっと早く修得出来なかったのかが、
不思議です(・・;)

私なら、冷たくあしらわれたら2度と交わさないだろうけど、彼女は、違かった‼(笑)
単なるお馬鹿(愛情面から見た)さん‼(笑)
図太いと言うのか、自分にとって都合が悪い事は、他人さまの話を聞かないかなぁ。
底は彼女の持ち味として。


No.106
<2017年05月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

105さん、良かった良かった!
今だからその術にたどり着いたのですよ、きっと。
そうそう近づかなきゃいいのです。
そしてテキトーに。 (*^-^*)ノ


No.107
<2017年05月21日 受信>
件名:無題
投稿者:か弱き(昔の)乙女

106様へ。
返信ありがとうございます。

追加ですが、
休憩が、一緒でも喋っていなければさっさと職場へ戻る‼(笑)
こうして淡泊質(笑)な、私が出来ました(爆)

去り際に彼女を見ると、寂しい表情を私は見落としませんでした。

こんなちぐはぐな彼女は、
私に限った事ではないかなと…。
不器用ながら、さらりと躾る側に回っています。(・・;)


No.108
<2017年05月22日 受信>
件名:今時のだるさ。
投稿者:匿名

更年期か、5月病か、単なる怠け病か…何にもせずにぼーっと過ごしたい私なのです。
今年高齢結婚してあらゆることが変わり、仕事も益々忙しく…
旦那いわく、年頭からの疲れが出てきたのでは?と。
朝から仕事に行きたくないし、体はだるだる…お願い誰か家事して仕事してくれ~!
この時期辛い人いるかなぁ。梅雨もダメだしキツイです。グチってゴメンなさい。


No.109
<2017年05月23日 受信>
件名:甘酒
投稿者:匿名

昨日、ヨーグルトメーカーが届き念願の甘酒を作りました。今回は、米こうじとお水で作るレシピで4時間で出来ました。わくわくで味見♪ なんとも、 やさしい甘味と香り♪今日は、甘酒と豆乳、キウイをミキサーにかけて、デザートを作りました。こうじ特有の風味がフルーツでやわらぎ、とてもさわやかで食べやすい美味しいデザートが出来ました。塩こうじ、醤油こうじ、ヨーグルト…いっぱい作ってみたいな♪ちょっぴり、奮発してヨーグルトメーカー買って良かったです(^-^)


No.110
<2017年05月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私はエスプレッソマシーンが欲しい…

2杯で二日酔いになって夜勤ふらふら。
若いころは吐いて飲んでも日勤行ったのにな。

梅雨時は頭が痛くなって困ります。


No.111
<2017年05月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

110様、同じです。
結構飲んでたほうですが、今や2杯で朝から頭痛・・ガンガン。
そうそしてこの時期頭痛。
うっとーーしい時期だよ。今日もどよ~~~~~ん(。-`ω-)


No.112
<2017年06月02日 受信>
件名:しゃくとり虫?の引っ越し
投稿者:匿名

山椒の枝に、枝ではない…長ぼっそいの…よく見ると、何かの幼虫?動きかたが、しゃくとり虫みたいな。しゃくとり虫なのかな?さらによく見ると、葉っぱが所々、食べられている…そう言えば、最近、元気がない山椒ちゃん。しゃくとり虫さんには、悪いけれども、家のベランダから、近所の草むらへと、お引っ越し願いました。ビニール袋に入られた、しゃくとり虫さん。怖かったかな。袋を開いて、近くのヨモギの葉っぱに、無事にしゃくりと移れた。引っ越し完了♪葉っぱもいっぱいあるし、広い所に引っ越せて、良かったかな。なんて人間の思うことですかね(^-^)


No.113
<2017年06月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事を辞めて誰にも会わない生活の毎日でして。
ある会合で重い重い重い腰をあげて出かけたのですが、やっぱり誰かとお喋りをするっていいですね。
死んでた細胞が蘇る感じ、大げさか・・
体の中から活気で出て「出かけなきゃ!」と目覚めました。

「人に支えられてる」ってホントなんだ。


No.114
<2017年06月04日 受信>
件名:グリーンな朝ごはんとこうじ生活♪
投稿者:匿名

今日は、とても清々しい青空♪気持ちいい(^-^)自家製塩こうじと甘酒で朝食作り。スライスきゅうりを塩こうじにからめたものを挟んだ、きゅうりサンドイッチと、キュウイ甘酒でグリーンな朝食♪お皿もグリーンで、この季節にぴったり、爽やか~あぁ~爽やか~梅雨入り前のこの季節は、ホント気持ちいい(^-^)あぁ~しあわせだ♪


No.115
<2017年06月06日 受信>
件名:ココア甘酒♪
投稿者:匿名

今日は、ココア甘酒を作ってみました。ちょっぴり、ココア多めで(^-^) あっさりチョコレートソースで、あと引くおいしいさ。甘酒にフルーツやココアを入れると、ほんと食べやすくて美味だ♪あぁ~甘くてしあわせとろり~甘酒最高♪


No.116
<2017年06月06日 受信>
件名:マジでムカついた。
投稿者:匿名

昨日はダンナが社長夫婦に同行して食事をするから妻の私も一緒で…と言われて仕事のあと急いで帰って用意した。
待ち合わせ場所に行ってみると社長夫婦の姿はなく、ダンナの会社の同僚ワサワサ。
なんだよ!また飲み会の足じゃねーか!
ブチ切れた私は行ってすぐ飲めない酒を飲み、死んでも足なんかしないと決め、知らない人達の中でひたすら耐えて…。
帰りのタクシーの中で説教しまくり、もう離婚だと言う前にダンナは酔いが回って吐き始め介抱。
もう2度と信用しない、こんなバカ男!


No.117
<2017年06月08日 受信>
件名:グループワークが嫌い。
投稿者:匿名

今日から研修が始まります。9月までの予定ですが、殆どがグループワークと演習。
元々コミュ障で人前で話すの大嫌いなのに、職場は容赦なし。
もっと腹が立つのは研修は欠勤扱いになるということ。
私は職場に命令されて行く訳でしかも正社員。
これはないでしょう?
やっぱりブラックだから労基に相談するべきだよね。
あ~、ツライ。


No.118
<2017年06月08日 受信>
件名:方向オンチ
投稿者:匿名

重症な方向オンチです。
ナビを使ってもよくわからず?曲がるポイントがイマイチわからん!(-"-)
イオンモールに出かけたのですが、いつも連れて行ってもらうし・よくわかってるから・・
まぁナビもあるしね!
35分程で着くはずが1時間かかり、帰りはさっぱり??まず駐車場から出られない(..)
わけのわからない山まで行きグルグル。
おい!ナビ! ( `ー´)ノどーーなってんだ!
気付いたら見覚えのある道に居て1時間50分で家に到着!
はぁーーこのまま山で寝るのかと、クスン・・
もお~~ ( `ー´)ノちゃんとして!ナビ!!・・ってちがうか!


No.119
<2017年06月09日 受信>
件名:小さな虫のくろちゃん
投稿者:匿名

数日前から、山椒の葉っぱにとまっている…米粒の半分より小さい羽のあるアリのような虫さん…羽アリ?う~ん…なんかあまり活気がないような感じもしないでもないが…時折、おっ~元気になってきたかなと思うくらい、触角や前足?をよく動かしていることもある…今朝は、なかなか見つからなくて、元気になってどこかに飛んで行ったのかなと思っていたが、おや、こんなところにと、いるのを見つけた…瞬間 もう死んでしまってるかも…て思ったけど、よく見ると動いていた、良かった~夕方にもう一度、見に行くと、またいなくなったのかな?なかなか見つからない。なんと 葉っぱと葉っぱがちょうど、上下に重なり合うところの間にいた~まるで、ベッドに身体を横たえているように見えた。その頃、やや強い風が吹いていて、それでちゃんと風の抵抗の少ない場所を見つけたんだ…きっと、そうだ…と合点。小さい虫さんの小さな小さな頭の中に、すごい知恵や経験…色んなものがたくさんあって、すごいな~って感動。今という時を一緒に生きてる仲間だね。今日、くろちゃんと名前をつけた。山椒の鉢を壁がわに寄せてベランダをあとにした。


No.120
<2017年06月09日 受信>
件名:医療事故注意
投稿者:ボケ

私さ、最近記憶が飛ぶんだけど、どうしたら良い?
もちろん医者にも相談してる。でも、治らない。
休みもくれないし、このままじゃどうなったって知らないよ?

皆ー、私から離れろー・・・


No.121
<2017年06月11日 受信>
件名:ドンキホーテの焼き芋♪
投稿者:匿名

お母さんが、買ってきてくれた、ドンキホーテの焼き芋♪この焼き芋は、ねっとり蜜々しく、まるで香ばしいいもようかんのよう。ほんと美味しくて、お母さんがよく買ってきてくれる。ドンキホーテにこんな美味しい焼き芋があったなんて~(^-^)おいもは、その時よって大きさは色々だけど、大きいときは、かなりお買い得でうれしさ倍増♪今日も2ついただいた。包まれている茶色の紙袋も好きだなぁ。あと、お芋の皮から蜜が溢れているビジュアルも最高~♪う~んおいしい。やっぱり、ドンキホーテの焼き芋大好き♪


No.122
<2017年06月11日 受信>
件名:アッシュブラウン
投稿者:匿名

今日は、美容院で髪をアッシュブラウンに染めた。白髪が増えはじめて、白髪染めをするようになり、それを機に色々なカラーリングを楽しもうと思う。これまでは、ナチュラルブラウンに染めていたが、今日は興味があった、アッシュブラウンにトライ♪落ち着いたブラウンで、やさしい色合いで気に入った。


No.123
<2017年06月11日 受信>
件名:びわのシロップ漬け
投稿者:匿名

無農薬のびわをたくさん買ったからと、お母さんからいただいたたくさんのびわ。保存にシロップ漬けがいいよと教えてもらいはじめて作ってみた。アールグレイがあったのでシロップに一緒にいれてアレンジ。どんなになるかな?ちょっぴりオシャレなびわのシロップ漬けを期待♪保存食作りって楽しいな(^-^)


No.124
<2017年06月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

122さま。
私も今年からアッシュに変えました!(*^^*)
子供からのおススメで。
茶色!ではなく優しいお色ですよね。
とっても気に入ってます。
家染めでやってます♪


No.125
<2017年06月13日 受信>
件名:物忘れ…
投稿者:匿名

セルフのガソリンスタンドで、いつもキャップの締め忘れに注意して…というアナウンスを内心バカにしていた私。
そんなことある訳ないやん、と思いながら昨日起きてみたら車の給油口が開いていて、あ!やられた、盗まれた!とガソリンを確認したら満タンに入っており…。
そうだ。昨日初めてのスタンドに入って混んでいたから給油してすっ飛んで帰った。
そうだ。屋根にキャップを置いたまま、走り去った。
私のような者の為にアナウンスがあるのね。
はぁ~、ため息。


No.126
<2017年06月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私にもセルフのガソリンスタンドで、キャップを置いて職場に行った事がありました。

給油先のスタンドへ電話をし、キャップを保管して貰えてキャップの代わりにビニール袋で口を塞ぎゴムで留めてと指示を貰いました。

蓋が無いと気付いてからは、生きた心地がしませんでした(笑)

年月が過ぎ、今は蓋が外れないようにプラスチック性紐ががっちりと固定している車に乗り替えたので…
お陰様で蓋の心配が無くなりました♪


No.127
<2017年06月14日 受信>
件名:メイクレッスン(^-^)
投稿者:匿名

いつも、同じメイクの私。チークを入れるのも、アイラインをひくのも、コンシーラーでシミをカバーするのも…なんとなくで自己流。最近、ユウチーブでメイクレッスンを始めた~チークの入れる位置や下まぶたのアイメイクなど、とても勉強になる。なんだが、楽しいな♪いつも何となくしていることを意識的にするのっていいですね(^-^)


No.128
<2017年06月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

義実家からの電話が苦手です。
義母が出るのですが「・・・はい(-"-)もしもし・・(-"-)」
テンションの低い声。 
もしくは(怒ってる?)
ナンバー表示ではないので相手が誰からかはわからないから誰にでもこの状態。
義実家に居て聞いていると、寸前までワハハハハ!と笑ってても電話にはこの状態。
普通と逆じゃん。
「はい♪もしもし~」って何で言えないんだろ。
電話を切る時も「はい(-"-)・・じゃ」テンション低くて(私何か怒らせましたっけ?)です。
うちはナンバー表示なので義母からだとドキドキして居留守使っちゃう時もある。
こちらからは滅多にかけないし。
そう言えば夫が電話に出る時も「ハイ!!!!」ドスの聞いた声で答える。

結婚してから電話が苦手になった。
誰からの電話でも鳴るとドキドキ・・ドキドキ・・


No.129
<2017年06月19日 受信>
件名:?何だよ‼
投稿者:か弱き(昔の)乙女

皆さん御免くださいませ。(笑)

先般彼女と大人の遠足、江○島に行きました。
○の島に行く事を、彼女から避ける意味で断り続けて来ましたが、これ又しつこい‼(笑)

貴重な休みを江の○と過ごすところに、間違いが…。

やっぱり、思い遣りが無くてエスカー乗ろうよ~‼と訴えた処で(普段から)聞く耳持たず、48歳の運動不足から死にそ~に…。
喘息持ちだけど、幸い発作は無いが流石にお前は悪魔かよ‼と心の中で訴えました。

遠足の数週間前に、
若い子を含んだ3人で、インドカレーの食べ放題を決めて仕舞いました。
遠足の余波がこれ程に、ダメージがキツいとは予想外なので。

ダメージが(3+)の私は休憩室で日を置いて何度か話をしましたが、今迄アイツに堪え凌いだ私はプッツンキレて(公衆の面前なのでわきまえて居りますよ)

一言も話さなくなりました‼(笑)
一人の空間を大切にし、
アイツは複雑な顔をしているのを知っていても、私は独りよ~‼
何て楽なの‼(笑)

言いたい奴は言えば良い‼(笑)

アイツのどす黒い腹の中を知っているから、向き合いたくないです。

処で若い子が今月末辞めるので、気にしていますが…。
アイツが居るかと思うと、
私は好きなカレー屋さんに嫌な思い出を残しそうで、実は行きたくありません。

江の○の事も、次の休みには嫌な思い出を自身の足で行き直し悲しい出来事を塗り替えてきました(笑)
江の島さんには、罪は在りませんので。

単刀直入ですが、皆さんならば厄介な食事会は参加しますか?

若い子を思うと苦しい‼(T_T)


No.130
<2017年06月19日 受信>
件名:‼
投稿者:か弱き(昔の)乙女

度々御免くださいませ。

やっぱり、辞めて行く若い子の為にグッと堪えて思い出づくりのお手伝いした方が、オトナかなぁ‼(T_T)

因みに若い子の退職は会議で知りましたから、
私達からしたらカレー屋さんは偶然ですね…。


No.131
<2017年06月22日 受信>
件名:素敵な構造なのでしょうがたくさんの人が迷っています
投稿者:匿名

家の近くにある医療センター。敷地内駐車場だが外来の入り口までが遠い。移動が困難な人のために援助バスが巡回しているが健常者でも疲れる状態。
今は家族の食事介助(基準看護なので本来は不要だが食べさせておきましたなど言われるので)に一日2回行っている。
病院の構造が複雑で病棟に上がるエレベータまでたどり着くのに玄関から4回曲がらなければいけない。さらに目的階についても病室までは3回曲がらなければ辿り付かない。駐車場入り口から病院玄関近くの駐車場に停められても病室までは10分くらいは掛かる。
慣れたら簡単なのだろうが迷子続出。初めて来た人や慣れない高齢者はほとんどが誰かに尋ねなければ目的地に着かない。
大地震や避難しなけれがいけない火災発生時はどうするのだろうかと勤務していなくても不安に思う。
患者さんが安らげる構造なのでしょうが初老期の私には足腰に堪え、パズルのような病院です。


No.132
<2017年06月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

129さま。
どうなんだろうね~・・自分だったらどーすんだろう、行くかな。
うん、やっぱ行くかな(ここだけガマンすりゃもう終わる)と覚悟を決めて。
行かないのもなんかねーかえってゴチャゴチャなりそう。
そうなるのもメンドくさいしーー。
行ってみる?! 


No.133
<2017年06月23日 受信>
件名:無題
投稿者:か弱き(昔の)乙女

29さんありがとうございます‼(^^)v

顔も声も聞きたくないくらいアレルギー状態の私にも吉報が訪れて(笑)

当初は母の通院と買い物が、午後になったと嘘ぶいて(笑)
食べたら帰るので、現地集合としました。
腹黒さんは運転が下手と名乗るように、正反対の乙女は運転が好き♪
乗せて貰おうと見え見えなので、若い子には悪いけど…
大人の事情でついつい申上げました。

例の吉報ですが先日、医安委員会で研修の題目に添い、
会議で話し合いよりも虐めじゃないか、私達の部署が立ち上げた内容をケチといちゃもんをつけられて傷心に浸るなか、研修の事を引き合いにして彼女等にグループLINEしました‼(笑)
そんなわけで、調べた事が振り出しで来月頭に流れをつくらないとならないから、若い子には悪いけど…乙女抜けた‼
と(^.^)

委員会の吊し上げ的な事をグルLINEを読んだ腹黒さんが、話を掛けて来そうな気配に(来るな馬鹿っ‼ 休憩室だけど休憩中だ‼(笑)話すことは何もな~い)
…と、念波を送ったけれどぶち破られてしまい…
根が優しい乙女は、
彼女が淡々と話すも聞いても響かず、入ってこないのでスマホゲームをこなしていたけど、普通なら諦めるだろの冷たくあしらうも未だ喋っている強者‼

私乙女なら、ズブズブに傷付くだろうし、2度と関わらないけどなぁ…。

取り敢えず、仕事の話をするように最低限のルールなのでまったく話さないよりは良いかな?

日本国の広き国のなかに、
主様のトピの流れをぶち壊す私の戯言と向き合ってくださいましてありがとうございます((T_T))

少しづつではありますが、
これからも、乙女はオトナの振る舞いを学び続けて参ります(笑)


No.134
<2017年06月23日 受信>
件名:セルフのガソリンスタンド
投稿者:匿名

今や普通のセルフ。
あれがどーーーしても苦手なんですよね(;´・ω・)と言うか嫌いだぁ
スタンドによってお金を入れる場所とかやり方とか・・何かもぉ~わからん!
お金を持ってアタフタアタフタ(;'∀')
ガソリンが噴き出したらどーしよう・・とか手に付いたらやだなーとか余計な事ばかり考え、2,3回チャレンジしたんだけどネ。
係の方が飛んで来て説明がてら指導されても(?????)はぁ・・
セルフじゃないスタンドもそんなにないんだけど乗ったまま楽ちんコースしか無理でした。
子供が車からスッと降りてサラッ~~サラ~サラッと終わらせるので「すごいね!何でできるの?」と言うと「何で出来ないのよ」だそうで。
くすん(..) 


No.135
<2017年06月23日 受信>
件名:訂正します。
投稿者:か弱き(昔の)乙女

ごめんなさい‼
132様の誤りです(((((((・・;)


No.136
<2017年06月24日 受信>
件名:132です
投稿者:匿名

はいはい♪か弱き(昔の)乙女様。了解しておりますよ('◇')ゞ
なんだかね~なるようになるのですねーー。
いろいろあるけど結局なるようになってる(笑)何言ってんだアタシは。


No.137
<2017年06月24日 受信>
件名:セルフガソリン
投稿者:匿名

私の場合ですが、
のこりレベルが4つでいれたことが無くて、吹き出しました‼(^^)v

3つならば、馴れたもので…。
吹き出した分も金額に入るから、みなさんお気をつけ遊ばせ~‼(笑)


No.138
<2017年06月24日 受信>
件名:僕が一番欲しかったもの♪
投稿者:匿名

先日、槇原敬之さんの~僕が一番欲しかったもの~を聴いた。途中から号泣(T_T)この歌は…とてつもなく深い。魂が揺さぶられる。人として生きてうえで、忘れていた大切なことを思い出させてくれた。この歌に出会えたことに感謝。槇原敬之さん ありがとうございます♪


No.139
<2017年06月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

たしか去年のお気に入りのブラウスがあったなーと思い出しガサゴソ探してみました。
ついでにカットソー等も出てきて着てみたんだけど、やっぱり縮んじゃってて不恰好。 残念( •᷄ •᷅ )
肩や胸が目立つ感じです。お気にだったのになーーー!
でも違ったんです、縮んでなく拡大したのは私でして‥
4kgも!
はあーー今日からダイエットですぅ( ;∀;)マジ


No.140
<2017年06月25日 受信>
件名:肩が楽になりました☆
投稿者:匿名

肩こり。
昔は背中に脂肪と言う名の甲羅を背負っていました‼
最近、3~4年位肩を意識して肩回し運動を始めました。

お世話になる整骨院の若い先生から、有り難いお言葉を。
肩甲骨が出てきたね、凄く丁寧に運動したでしょ?
3か月程経つよね?
今迄無かったもん(^.^)

羽根、開いているかな…。
まぢですか?嬉しいわぁ‼(^^)v

職場では、数々の貫禄ある看護師がいらっしゃるけど私はあんた達とは違う‼
ただのデブじゃないから一緒にするなよ‼(笑)
唯一違うところは、
背中がスッキリしているからだよ~
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


No.141
<2017年06月25日 受信>
件名:134番さん
投稿者:匿名

私もセルフのスタンドは嫌いですが退職してから子供に教えてもらって給油できるようになりました。仕事に行っていた時は通勤経路に給油してくれるスタンドがあったのでセルフを利用しようとは考えませんでした。
今でも携行缶に軽油を入れるときと灯油は給油してくれるスタンドを利用しています。灯油は以前自分で灯油用ポリタンクに入れて一部がこぼれ、車中にしばらく灯油の臭いが充満して困ったので懲りています。雪が降らない地域なので灯油も冬に2度位しか購入には行きません。
134番さんのように苦手な方がいると知ってちょっと安心しました。


No.142
<2017年06月25日 受信>
件名:婚活中
投稿者:恋愛未熟者

学生時代は、恋愛とほぼ無関係の生活を送ってきた私。
男性に不慣れで、その手のことに関する知識がまるで無い。
婚活に励んでみて分かったけど、私って相当な奥手。
通常のペースっていうのかな?
普通のカップルが何回目のデートでどんなことをするのか、さっぱり分からん。

まずは自主勉強が必要だな(--;


No.143
<2017年06月25日 受信>
件名:ロックライブに行ってきた!
投稿者:匿名

以前も投稿しましたが、主人がロック好きで好きなバンドのライブについて行くのですが、いつもアラフィフの自分にムチを打ってノリノリで楽しんできます。
でも、この体にあの若いノリ…
今日はアンコールの前に足がつり、こっそり座ってしまいました。
おまけに叫び過ぎて声がガラガラ、もう老体の限界は近いかも。
でも、何度もジャンプして腕を振り回してライブを楽しみました。
嫌な事も今日は忘れて汗かいてきました。
主人といつまで行けるかなぁ。
楽しみをくれてありがとう。


No.144
<2017年06月26日 受信>
件名:無題
投稿者:か弱き(昔の)乙女

132様

乙女です‼(笑)
いつも支えてくださり、ありがとう
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

何ででしょうねぇ…。
諸点善神はいるのですね、誠に思う所存でござる‼(^^)v

“運は味方をする‼”
(笑)


No.145
<2017年06月27日 受信>
件名:海
投稿者:匿名

とうとう水着とやらを買ってしまう。。。
20年ぶりの水着と言うか海。

今の水着って何かスゴイね。
肌を隠すようなデザインだし、お腹にはパワーネット?ガードルみたいだし、下はこれまた細く見せるスパッツ式。
んでもって普段着の可愛い感じ♡
何だかすいませ〜〜んて感じ。
完全防備なのに海までダイエットだわ( ;∀;)


No.146
<2017年06月27日 受信>
件名:気づき
投稿者:匿名

スピリチュアルの世界、開運お掃除、ポジティブな言葉をたくさん使う…ありがとうを百回とか言霊の力、断捨離、引き寄せの法則…まずは、自分が幸せにならないと他の誰かを幸せにはできないからと、もっともっと自分を大切にしたいこともやって自分を満たそう…。そうやって生きてきた。しかし、ある人の教えに導かれて、目が覚めた。 これらは、単に自分の欲を満たす為だけにやっていたんだと。開運したいから、掃除をする…自分が幸せになりたいから、ありがとうをたくさん言おう…全部 自分のため。とりあえず、ありがとうと気持ちはなくても言っていれば後から気持ちがついてくると本に書いてることを信じていた。でも そうじゃなかった。たった一言のありがとうでも、ほんとに心からの感謝の想いがあれば、気持ちのない、何百回のありがとうに比べ物にならないパワーがあることを。お掃除も、その場に住まわせてもらっている感謝を込めて、きれいにする。やはり、欠けていたのは、感謝の心。どんな気持ちでやるかということ。スピリチュアルに傾倒していた私に、もっと足下を見つめるようにと、神様が言っているような気がする。今 気づけて良かった。


No.147
<2017年06月27日 受信>
件名:色々なことが集中して起きた6月でした
投稿者:匿名

上旬、お昼寝していた母が急に旅立ちました。
ピンピン・コロリに近い状況でした。最後まで食事ができ、トイレに行き、歩いていました。100歳を越えていたし、自宅で眠ったままで全く苦しみませんでした。

母の葬儀が済んで2週間も経たないうちに、施設に預けている姻族の叔母が骨折してOPしました。我が家には世話をする義務もなく、私とは相性が悪く嫌いな人ですが、誰も世話をする人がいないので仕方なく病院通いをしています。

娘の結納も取りやめになりました。期日は母の葬儀の3日後の予定でしたが「ケチがついた」と言われました。母の急逝は予想できなかったし、結納が延期になったことで文句を言われてもせめて49日が済むまで喜び事をする気にはなりませんでした。娘が「そんな家とは縁がないほうが良い」と断りました。

色々なことが重なった3週間でしたが来月はきっと良いことがあるだろうと思っています。


No.148
<2017年07月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

乳がんと子宮がんの検診予約を検診クリニックで入れてきました。
乳がん検診はやっぱり空いてますね、「いつがいいですか?空いてますよ」だって。


No.149
<2017年07月03日 受信>
件名:No146さまへ。
投稿者:とうもろこし

私も同じ思いです。文の最初から最後まで共感しました。


No.150
<2017年07月06日 受信>
件名:自律神経、youtube
投稿者:匿名

耳もみを教えて貰いました。
とても固く張って痛いのです…
夕べは暑く寝苦しかったのですが、
耳を揉むようになると、寝つきが良くなりました。

観光地にでかけ、神門耳揉みという店で教えて貰いました。
皆さん良かったら、検索してみてくださいね。


No.151
<2017年07月07日 受信>
件名:祝 卒業と門出
投稿者:匿名

本日を以て、スピリチュアルの世界から卒業します。これまで、私を支えてくれて、ありがとうございました。これからは、地に足をつけて生きていきます。


No.152
<2017年07月13日 受信>
件名:施設と病院のたらいまわし
投稿者:匿名

現実として起こっていることは知っていたけれども24日間で3か所目の移動。

そもそもは施設で転倒したこと→OPができる総合病院→半月後には施設の系列病院→8日後には系列病院の他の介護施設(自宅からは遠い)

血縁関係のない親族、生活保護になるにはお金があるので福祉の世話にもなれないし、血族の姉や姪は全く知らん顔、面倒を見る人がいない認知症老人。
仕方がないので我が家が面倒を見ている。

介護施設への移動を断わっても自宅介護はできないので受け入れざるを得ない。
新しく入所するための必要物品を購入に行きながら我が家にも多大な迷惑をかけているのだから・・・と愚痴りたくなる。

短期間で次々と移動すると周囲も疲れてしまいます。


No.153
<2017年07月30日 受信>
件名:おばちゃん奮闘中
投稿者:匿名

53歳にて免許取得奮闘中です。身内介護に車が必要になり、この歳で(汗)です。 現在、二段階突入もうすぐ路上なんです。
運転の荒らさ日本一?みたいな地域で、国道でるの怖いよ~。
めでたく取得したら夫実家に転居、実家は過疎地にて鹿やイタチや軽トラが走る道なんで(笑)
どうにか乗れるかな。


No.154
<2017年07月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

153様

教習所お疲れ様です。
車に乗るようになると、歩行者優先だけどわざとらしくゆっくり歩く方々いたり、
右折で確認しても行きなり来るから十分に気を付けて。
25年歴より。


No.155
<2017年07月30日 受信>
件名:No.152さん、たらいまわしではないと思います。
投稿者:匿名

No.152さんは看護師ではないですか?
お疲れさまです。
お気持ちはお察ししますが・・・
もともと施設で転倒し、24日間で施設(別の)に戻ったという事ですね。
たらいまわしではないです。
順調で良かったという事です。
介護施設への移動を断わっても・・・とは、退院を断ったんですか?
それは病院も困ります。
血縁関係がないならば、お世話を断れないですかね?


No.156
<2017年07月31日 受信>
件名:153様
投稿者:匿名

運転怖いよねーでも頑張って下さいネ!
運転は(慣れれば!)楽しいですよ。
どこへでもスイスイ~~~(*^-^*)楽々~~~


No.157
<2017年07月31日 受信>
件名:No155さんがおっしゃっていることは正論です
投稿者:152

当初入所していた介護施設Aで職員の介護下で転倒しopのため総合病院に入院しました。総合病院は半月の予定だったので施設の系列病院へ転院しました。系列病院近くの介護施設Bに空きが出るまで2か月くらい入院を継続する約束でした。Bに空きが出ないときは他の系列施設への入所を検討する約束でした。
しかし、介護施設Cに空きができたので8日後に移動することになりました。

系列病院への入院は2か月の予定が8日で移動だったのでたらいまわしのように感じました。血縁者には縁を切られた認知症の独居老人、要介護4なので亡くなるまでどこかでお世話にならなければいけないのですが、血縁関係のない、世話をしている私たちのことも認識していない人なので目まぐるしく移動すると疲れたのも事実です。

介護施設Cに落ち着き半月あまり、看取りもしてくれるそうなので私たち家族にもやっと平穏な日々が戻りつつあります。


No.158
<2017年08月04日 受信>
件名:無題
投稿者:奮闘おばちゃん153

154さん156さんありがとうございます。まぁ若い頃は蝶のように舞い蜂蜜のように刺す~(自分では思ってた看護師ですが…(笑) よる年波には勝てませんね、判断力の鈍さや読解力のなさ…覚えた積もりが覚えれてない記憶力の低下~と老いと闘いがんばって取得しますね。


No.159
<2017年08月06日 受信>
件名:家族にトラブルメーカーがいる人いない?
投稿者:匿名

トラブルメーカーって何処にでもいるけど、家族にいるって人いない?
私、そいつの所為で頭おかしくなりそう。
奴の所為で、他の家族とも何度衝突したことか・・・

自身は鬱の診断を受けて、薬も貰ってる。

 
私の知識、もしかして古いかも!?
最新エビデンスに基づく 「ここが変わった」看護ケア


人間関係、離職率、雰囲気、評判などリアルな情報も聞ける!
看護師の求人、募集は【看護のお仕事】
 
スポンサード リンク

このテーマについての投稿は以下のフォームからお願いします。
皆様のご意見お待ちしております!

雑談を新規投稿する

この掲示板のトップページはこちら
スポンサード リンク
ナースの休憩室HOME