ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

年末年始の勤務(皆さんの勤務先の待遇はどうなってますか?)

<2017年01月04日 受信>
件名:年末年始の勤務(皆さんの勤務先の待遇はどうなってますか?)
投稿者:匿名

皆さんの勤務先は年末年始、お休みでしたか?
病棟や透析施設では年末年始は関係なく、仕事だと思います。
年末年始お仕事の方、振替休日ありますか?
振替休日がない分、お正月の手当てが付きますか?
私の勤務先は完全週休二日であるため、振替休日も手当てもありません。
皆さんの勤務先の待遇はどうなってますか?
よろしければ、お聞かせください。

スポンサード リンク

No.1
<2017年01月04日 受信>
件名:普通に勤務
投稿者:アラフィフになりました。

2次の中規模救急病院の外科系病棟勤務です。2交代です。暮れも夜勤。元旦から普通に日勤。。日勤は寸志手当て。。外来スタッフは日勤常勤なので暮れから3日まで休みみたいです。正月の勤務も日曜日体制のスタッフしかいないのに、骨折などの緊急入院がじゃんじゃんきます。。多分明日から1日に5件以上のオペ続きます。。辛いなあ。。定期の予約入院も1日に4件はきます。。寸志は要らないのでせめて連休一回欲しいです。


No.2
<2017年01月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病棟時代はアミダくじで年末三連休、正月三が日連休、三が日以降の年始三連休の3班に分かれました。どこかで連休がもらえるので、まだマシだったかな。しかも正月手当ては10万円は増えますので、普段が手取り30万円としたら、1月は40万円に増えてて得した気分でした。ただし急性期なのでジャンジャン緊急入院がくるし、緊急カテ受けに心臓リハビリにICU受けに…、通常日勤の倍は忙しかったです。
特養派遣の頃は、子持ちの人は1週間ぐらい休みを取っていて、師長も「取りなさい」って感じでしたが、子なしの私は暗黙の了解で契約通り土日祝のみ休み。さらには「お正月も働いてもらっていいよ」と言われる始末。
遠方の実家にゆっくり帰ることもできず、バタバタでした。こちらも意地で働きましたが、良いように使われていたなぁと思います。おかげで義理の実家で何泊もしなくてよかったですが。
大晦日から3日までは1日1000円だけ寸志がつきました…。


No.3
<2017年01月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

昔の給料票を見つけました。年末は休日手当てがついています。いい時代だったなあ。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME