ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

さて、今年の汚れは【愚痴、不満、怒り】は……。

<2016年12月30日 受信>
件名:さて、今年の汚れは【愚痴、不満、怒り】は……。
投稿者:セバスチャン

今年も、あと少しでおわりですね。
ナースには、正月も関係なく働いている方も
沢山おります。

だから、このトピは
普段溜まりに溜まった愚痴、不満
クリニックの院長や、ボス、
怖いせんぱい、心の中でためきった
負の言葉、吐き出して

良い年をむかえてください。

スポンサード リンク

No.1
<2016年12月30日 受信>
件名:チクショー!!
投稿者:匿名

インシデントの連続だから報告をして改善策まで挙げているのに、文句ばっかり言いやがって!
文句があんなら、ミスを無くせよ!!
お前らが甘いから、改善されないんだろうが!!
こっちの身にもなってみろよ!!

はぁ・・・。 失礼しましたm(_ _)m


No.2
<2016年12月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

このトピありがとうございます!
もやもやしていたので・・。
職場の先輩と旅行に行ったのですが、仕事中はとても優しく・思いやりがあり・人の事を悪く言ってるのを聞いたことがない・誰にも好かれる・・と心から尊敬する方です。
が、、プライベートは・・・
寒い!暑い!ご飯がマズい・これは嫌あれは嫌!来なきゃよかった!
もうモンクの嵐!!!
え・・うそ( ;∀;)せ・先輩・・・・。
ホントに同じ人? それ以来仕事中見てると、それとなくそんな素振りが感じられるのよ。
皆様、尊敬してる方とは旅行にはいかない方がいいかも (;´・ω・)   


No.3
<2016年12月30日 受信>
件名:吐き出して厄落としー!
投稿者:匿名

気分屋で理不尽ですぐ怒鳴り散らす院長、
外部から手術の時だけ来る医師と不倫してる師長、
その医師も気分屋&不倫相手(師長)にしか申し送り・指示出しをしない色呆け、
休憩時間を自分の都合で縮めたり伸ばしたりして帰宅時間も好き勝手にしてタイムカードだけ部下に押させる主任、
学校出たばかりで臨床経験もないし知識自体も全然ないくせに師長の不倫相手2号だからか威張り散らしてる新人男看、
すぐ「あたしの方が年上だからあんたがこれやってよ」って楽な作業ばっかり持っていく同僚、
「あたしみたいな意地悪ばあさんは居ない方が皆のためだよね」と言いつつずーーーーーーーーーっと居座っていびり散らすお局パート、
他にも色々いたけど、貴方たちとは今年できれいさっぱり縁を切って来年は良い病院で頑張るわー(。`・д・)

皆様今年一年お疲れ様でした、よいお年を!


No.4
<2016年12月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何故に何故にあんな人と働いているんだろう、同じ空間にいるんだろう、何のカルマだろう、何の為に私はこの様な現実を作っているのか。私にとって看護は未来があるか。看護することによって私の未来は開けるか、否。
さらば、看護よ。
ああ、さらば。


No.5
<2016年12月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

辞めて行ったAさん(仮)
私と仲良しの設定になっていて何か有る度に「Aちゃんどうしてるの?」
「飲み会誘いたいから連絡して」「元気にしてる?」
と私を通して連絡するように設定されてます。

う〜ん。 私嫌いなんですよねAさんが。大嫌いの部位。
連絡も取りたくないし (´;Д;`)

はーー、スッキリした!
今年中にスッキリできて楽になった!
ありがとうございます主様。


No.6
<2016年12月30日 受信>
件名:蹴りたい背中(笑)
投稿者:年収100万円ナース

「パート勤務医、年収1000万円。貯蓄出来なくて困ってま~す。」という相談内容を見た時。


No.7
<2016年12月31日 受信>
件名:婚約者へ
投稿者:匿名

私は料理が苦手です。車の運転も下手くそです。

『野菜はほっこり煮てご飯は圧力鍋で…』
『運転して大丈夫?下手だよね~』

そんなに不満なら結婚しなくていいよ!
あんたが結婚したいって言うからでしょ!!

あんたの安月給で共働きよ!
お前が料理して私に迎えを頼むなよ!

あ~バカ男!

バカ同士仲良くやろうぜ(`o´)

はぁ~、スッキリしました


No.8
<2016年12月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

年収1,000万…
案外引かれて500万と大差ない生活の様ですよ‼
腹が立つけどね、私は300万後半よ~💫


No.9
<2016年12月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大抵の上司なんて性格破綻者。
気分屋で何でもあり。
私達てんやわんや。
私達には少しの不備でも罪悪感を抱くような教育をしておいて、上はやりたい放題。
常識はしたっぱを支配するためのものなのです。

私はあなたの全てが嫌いです。
悪口で済むような次元はもはや通りすぎました。
来年も面従腹背でいきます。
あなたと居ると作り笑顔がうまくなりますのでその点は心から感謝しています。


No.10
<2016年12月31日 受信>
件名:あらしが多いこと
投稿者:ペコ

この掲示板は精神的に凹んでるナースさんが来るところなのに、さらに凹ませる返答を書いてストレス解消してる人がいてムカつきます。

そういう人をネット住民用語であらしと呼びます。

共感できないならスルーすればいいじゃん!!!

ああ、スッキリした!


No.11
<2016年12月31日 受信>
件名:無題
投稿者:マンガ

新人中年看護師を、3ヶ月前に入った私に、その日1日、指導するよう師長は言った。はいはい、やりますよ、やればいいんでしょ。でもねー、ビックリしましたわ、サーフロ針、皮膚の上で、空スベリ! 入る入らない以前に、皮膚に刺さってない! マジっすかー。新人はもう一度やらせて下さいと。2回目も、空スベリ!!思わず言いました、皮膚に刺さってないーと。 交代しますと言うと、もう一度させて下さいとさ。今度は 皮膚に対して真上60℃位で刺したわ、おー怖い怖い、60℃で針刺す人初めて見た。 今後関わりたくありません。 ちなみに、新人さん看護記録に、○○さん空腹時血糖200と低く、低血糖に注意と書いてたけど、空腹時血糖200は、高いから~。怖い怖い!!


No.12
<2016年12月31日 受信>
件名:NO,2番さんへ
投稿者:匿名

あ~お気持ちわかります

尊敬できる素晴らしい人って、全員じゃーないけどどこかで無理してるんで

しょうね 人間だもの好き嫌いもあるしイライラもする それを隠すわけだか

らストレスもたまる 旅行は相手に本性(素顔)が丸裸になるのでよくも悪く

も要注意ですね


No.13
<2017年01月01日 受信>
件名:ふっ
投稿者:匿名

普段、動かない同僚が
上司が勤務の時だけ、そこまでするかつーくらい動く←上司「働き者よね〜」と褒める←みんな無言
両方とも どっか行ってくれ!

はぁ〜スッキリ
主様、ありがとうございます


No.14
<2017年01月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

確かにミスは起こすべきではありません。

でもあなたは自分が目を付けた相手を執拗に追い回し、些細なミスを抉り出し、だめだだめだとなじり続けています。

それではどんな人でも心が折れ、不安定になり、出来ることまでできなくなっていきます。そうして追い込んで、上部に報告し、退職に追い込んで自分の評価を上げ、過去のトラウマを解消しているあなた。
でも、人を付け回して業務をほとんどしないから、ミスも無いに等しいだけ。

周りはどうか知りませんが、患者さんは見ていますよ。

自らの保身のために、若い芽を摘むよりも、育てることを考えてはいかがでしょうか?


はー、やっと吐き出せました。
トビ主様、ありがとうございます。


No.15
<2017年01月05日 受信>
件名:No. 14様
投稿者:匿名

似たような人と一緒に仕事をしていたので状況が目に浮かぶようです。
極端な体育会系の人って居ますね。
部署によってはそれが吉と出ることもあるので何とも言いがたい。

それにねー、若い芽といっても色々な芽があるから難しいですよ。
色々な意味で"ものすごい芽"が出てくると、さすがに意気消沈して育てるのが嫌になりますねぇー(笑)

口ばっかりで一向に成長する気が無い芽とか、態度が悪く群れて文句ばかり言ってる可愛くない芽は基本、放置かも。
やり過ぎなければ厳しく言う人もいた方がいいんですがねえ。
お姑さん役に対してのストッパー役も必要かもねえ。


No.16
<2017年01月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

女性っておしゃべりが大好きな生き物?
うちの同僚は毎日顔をあわせてるのに、話題がつきないんです
私は無口なタイプなのでいつも聞き役です でも時に話しかけても
すぐ誰かが口をはさむんです どうして最後まで聞かないのか自分さえよければいいのかとうんざりします
一人暮らしなのですごくストレスがたまってしんどいです
あんた達に言いたい 少しは黙って!!


No.17
<2017年01月11日 受信>
件名:文句ばっかり
投稿者:匿名

毎日毎日文句ばっかり。
ほんとうんざりする。おばあちゃん達だから仕方ないと割り切れたらいいが割り切れないわ。
めちゃむかつくイライラ。
早く退職して!


No.18
<2017年01月23日 受信>
件名:10様へ
投稿者:匿名

私も最近特に思います!
キツイ言葉を返してる方いますね。
ホントに腹立たしいです。
悩んで悩んで投稿した方に吐き捨てるように・・・・。
 「共感できないならスルーすればいいじゃん!!!」
全くもってその通りです(。-`ω-)


No.19
<2023年02月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

派遣ナースやってます。丁寧に、丁寧に教えてくれるのは助かるんだけど一応こっちは10年ナースだし、手技は自分でやりやすいようにやらせてほしい……。吸引も採血もサーフローもできますが?エンゼルケアも経験ありますが?左前がどっちって私がさっきからこっちですよって言ってるのにわざわざ上長に聞いて「私は分からなかったらちゃんと聞くの」ってなんじゃそりゃ。私は新卒か?血糖測定の説明されたときは流石に笑ったわ。
大体患者のためって言いつつあんたら褥瘡の洗浄せずに軟膏塗ったり矛盾してるんだよ!!!
あと契約が半年なのに夜勤は4ヶ月目からってなんで!?人が足りないんじゃないの!?大体契約延長前提で係りとか言われても私が契約満了したらどうすんの?
そもそも制服が2セットでフルタイム勤務ってありえないんですけど!!!派遣だからってもうちょい配慮してくれ!!!
今までで働きにくい職場ワースト3だよ!!!!!契約満了前に辞めたいよ!!!!!

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME