ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

私はアナタのお母さんみたいになれない。

<2016年12月19日 受信>
件名:私はアナタのお母さんみたいになれない。
投稿者:あん

婚約者の母親は家族が口を揃えて1人学がないといわれています。
大学に行かず高校も良いとこではない。
しかし、お母さんの考えは自分は馬鹿だと認めた上で自分は外に出てもたいした仕事も出来ないから専業で家族を支えるお仕事が似合いなのよ、幸せなのよと。
そんな嫁にベタ惚れな旦那、尊敬する子供達という家庭図が婚約者の家。
私はお母さんみたいに綺麗になれない。
学歴を馬鹿にされたら通信でも院に行き卒業して、大学名では勝てなくても大卒より上の学位に行く。
仕事を馬鹿にされたら、認めて貰える仕事に転職する為に必死になる。
愛する人だからこそ馬鹿にされたくないし、肩を並べる位置にいきたい。
だって親は尊敬してると言ったところで、同じ状態の他人を馬鹿にしてる。
私にも公務員じゃなくてもいいんだよ、と言いながら民間とは違うだのくだらない中小企業勤めのつまらない奴とか自分と仲良しな相手以外には辛口じゃない。
それって本音はそっちですよね。
自分の好きな人達には甘くなるだけで。
私はいいんだよ、といわれる度にこの学歴も職も超エリートと言われる婚約者に認めて貰える高みにいきたいのです。
でも何がしたいのって周りに言われて私は最初ただこの人が好きだっただけなのにどうしてこうなってしまったのかわならなくなります。
あんなら出来るよ、と言われても思ってないくせにと思ってしまう。

スポンサード リンク

No.1
<2016年12月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分のコンプレックスを投影していませんか?
高みって、どんな高みですか?現実的に地に足のついた関係を築く方が良いと思いますよ。背伸びする夫婦はしんどいです。


No.2
<2016年12月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もっと自然体でいいんじゃないですか?婚約者の家庭がどうこうより、あんさんの捉え方や考え方がひねくれているように感じました。一部こういう人とは友達になれないだろうなと感じる部分も。

相手はどうであれ、あんさんはどう生きるか?
結婚だけでなく全ての人間関係にそういう考えだと、周囲に集まる人も限られてくるでしょうね。


No.3
<2016年12月20日 受信>
件名:無題
投稿者:yyo

「自分の好きな人達には甘くなる。」

それでいいじゃない。
好きな人だから、学歴なんてどうでもいいということでしょう。
好きという対象でない相手には厳しい、そんなもんでしょう。

好きだけど、学がないから結婚できない、付き合えないって人もいる。
何に重きを置くかというだけではないですか。

お義母さん、専業主婦を楽しんでいる可愛らしい方だと思うのですが。
旦那さんから愛され、子供たちから尊敬され、いい家庭でしょう。
こういう「私なにもできなくて」という方が、実はしっかり家庭牛耳っています。

逆に高学歴の女性は、嫁に来て義母をばかにするかもとか考えも浮かぶ。
あなたはお嫁さんとして認められなかったかもしれませんよ。

あなたを不愉快にさせるかもしれませんが、
彼氏にとっては、逆に高学歴で職業も高い?女性は嫌なのかも、
ちょっと自分が優位にたてる人を妻にお求めなのかも。

今のままのあなたを愛してくれてると思えないのですか。

あなたが高みに上がることは自由ですがなぜそんなに意地になるのやら?
マリッジブルーですか。


No.4
<2016年12月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

難癖つける人というのは相手がどんな優れた人にでも自分の気分次第で難癖つけるのです。
そういう人はどうせ言いっぱなしで自分が何言ったかなんて忘れてしまうんですけどね。
まわりはいい迷惑です。
嫁というのは長らく家の中で最下層の人間として扱われてきた歴史があるのです。
もしかして、そういうこともあるというのを知らずに甘い夢を見て結婚してしまったのですか?

嫁というのは合わない人と居るストレスのために、愚痴がひどくなるものなのですよ。

嫌味を言われても右から左に聞き流しながら、自分がいなければ家が回らなくなるように徐々に力をつけていくというのが嫁として賢いやり方だと思います。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME