ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

医者、歯学部と騙されたけどわからなかった(コンパで医者だと言っていた方が実は…)

<2016年12月18日 受信>
件名:医者、歯学部と騙されたけどわからなかった(コンパで医者だと言っていた方が実は…)
投稿者:やまぴー

ナースじゃありませんが医療系の方ならわかるのか?と思って質問します。
私自身は受付です。
コンパで医者だと言っていた方が実は言語聴覚士だった、歯学部と言っていた方が附属の歯科技工士の専門学校生だったことがあります。
嘘とわかったのはある程度会ってから実はねと自白されたからであり私自身はわかりませんでした。
医者といっていた方は勤務医と言っていて実際病院にも医学的にも詳しかったし専門の医学書読んだりしていたのでわからず。
歯学部の方も大学内に専門学校があったみたいで教授も同じだったみたいで歯科についても詳しいからやっぱりわかりませんでした。
こういう嘘って詳しい方だとわかるのでしょうか?
私は医療系のコンパ辞めようかと思ってます…

スポンサード リンク

No.1
<2016年12月18日 受信>
件名:無題
投稿者:w

多分私ならわからない。
最初から疑って、質問色々するのもはばかれるし。
結婚前提のコンパだったら詐欺に近いけど、
ただの飲み会なら、話し半分に聞いてた方がいいのかも。

1回目は嘘ついてでも繋ぎをつけたいと思うんでしょうね。


No.2
<2016年12月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

たぶん突っ込んだ質問すると専門バカ的なボロが出るのかも…

そんなウソつく相手と出会って嬉しいですかね~。
医療系の合コンって医者狙いなんですか。

それも打算的ですが相手を見抜く力をつけてくださいね。

金持ちを射止めるって大切なポイントかもしれないけど、私は普通でいいから優しい人がいいなぁ…


No.3
<2016年12月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

嘘つこうとしているなら、狭い知識程度ならあると思いますよ。
そんなことよりも、嘘つくような人間が集まるって、どんな繋がりのコンパなの…って思います。
医療業界の人がみんな嘘ついているわけではないので。


No.4
<2016年12月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

コンパに来る医者って、遊び人が多そう…。


No.5
<2016年12月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

医療系コンパって、企画された参加型?のコンパですか?
そういうのに、そもそも医師が参加料金払って参加するのは、あまりないと思います。
あっ、こういう場合、男性ではなく女性側が料金払っているパターンですかね?
どちらにせよ、そんな所に参加する医師や歯科医師って、どうなんですかね?
他のコメディカルと違い、医師としての立場上 あまり良い噂にはならないような?
医師自体かなり少ないはずです。


No.6
<2016年12月20日 受信>
件名:信じる信じないはあなた次第
投稿者:5教科以外が出来た人

昔読んだマンガの読者投稿に、医師専用の結婚紹介所で働いてた人の投稿がありました。ああいう所は、女性のほうが熱心で、母娘で「是非医者を!」と、婚活に燃えてる人多いそうです。対する医師のほうは、入会金無料だそうなので「ふ~ん、無料か。話のネタに行ってみるかな。」程度にしか考えていない人が多いそうですよ。でも、医師は4大卒の女性しか相手にしないそうです。これを読んで、私はますます医師が嫌いになりました(笑)。

あとは私の目撃談なのですが、短大や専卒の人でも医師と結婚している人はいますが、そういう人はアイドル並みにルックスが良くて、なおかつ性格も良い人たちです。5教科が出来る人たちが優遇されるって、不公平ですよね。


No.7
<2016年12月20日 受信>
件名:やっぱり職場恋愛しかないですか?
投稿者:やまぴー

私が医療に詳しくないから質問しても合ってるかわからないかも…。
友達は歯科医院の助手して見事に奥様の座を掴んだんですけど持ち物とかブランドばっかになって機嫌とってりゃいいから生活楽〜と良い生活してます。
私もそれで受付になったんですけど、総合病院って関わってる暇も関わりもないっていうか…
目指せ医者と結婚!なんですけど……


No.8
<2016年12月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

医者と結婚するなら、転勤についていきつつ、家で一人で家事育児を耐えられる精神力が必要ですよ。
40歳代ぐらいまでは、勤務医は家に帰ってくるのが遅いですし(午前様もありえます。それに合わせてごはん用意してあげて)、土日も患者さんをみにいくし、オンコールがあるし、受け持ち患者さんの状態が悪ければ病院に泊まり込むので、家に帰ってきません。
家族旅行どころか、週末の遠出も無理です。病院に呼び出されてもすぐに行ける距離じゃないと。
奥さまの地元であればそんな生活でも良いですが、医者は転勤も多いので、転勤についていかないといけません。勉強したい人の場合は海外にも。
もし相手の家柄が医者家系であれば、結婚に反対されたり、子供の欠点は奥さんのせいにされたりするらしいですよ。(悪い部分は母親に似たのねーみたいな)
私の友達の女医は、家が医者家系じゃないからと相手の家に反対され、破局になりました。
医者と結婚したい理由が金銭的なものだけなのであれば、私はMRとか一部上場企業を選びますが、人それぞれですものね。
婚活頑張って下さい!


No.9
<2016年12月21日 受信>
件名:お友達の場合は…
投稿者:匿名

このお友達の場合は、
『歯科医師』だったから、という話もあるのではないでしょうか…?
総合病院の『勤務医』なんかはNo.8さんの言う通りだと思います。
主さんも独身医師が開業した歯科に受付として勤めた方がまだよいのでは?と思いますが…
(外科医、内科医とかの医師が開業するとなると結構なお年の場合が多いですよ笑40代で開業なんて若い若いって感じです)汗


No.10
<2016年12月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なかなか分からないと思います。
でも、嘘はいつかバレるのに、そういうことする人って何なんでしょうね?


No.11
<2016年12月26日 受信>
件名:10様
投稿者:私もあなたも

それは、もちろん見栄でしょう(笑)!
人は誰でも、自分を良く見せたい願望があるのですよ。


No.12
<2017年01月08日 受信>
件名:無題
投稿者:ぶるーす・みぃ

まず、医者がしかわからない話題を使うという手もありです。

例えば、肝臓の手術やレセプトに関して。
他には専門分野を聞いて、そこに関する質問で攻めることかなぁ。
歯医者さんは、口腔外科のことを聞いたりとか。
顎関節の手術について聞いたり、口腔外科の悪性疾患についての話題を出すとか。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME