ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

訪問看護ステーション(事務員をやっています。勤めて数年たちますが看護師さんたちから「人間」扱いされません。)

<2016年12月07日 受信>
件名:訪問看護ステーション(事務員をやっています。勤めて数年たちますが看護師さんたちから「人間」扱いされません。)
投稿者:匿名

私は看護師ではないのですが、もしよろしければご相談にのってください。
本当に悩んでしまっています。

訪問看護ステーションで事務員をやっています。
勤めて数年たちますが看護師さんたちから「人間」扱いされません。

管理者に相談しても「あんたの力不足」といわれ、
「こういうところを改善してほしい」と2人きりの時に相談した内容は
翌日にはステーション全員が知るところとなってしまいます。

また、うちの事業所は特殊で、いろいろ毎月イベントごとを企画するのですが発案する側はいつも、理想ばかりで行動力がなく、結局事務員が残業及び休日出勤で何とか形にしてきました。しかも、打ち合わせすらしてもらえません。
当日もしくは2~3日前に急にヒートアップしてあれやりたいこれやりたいと思いつきが激しく今までの段取りも無駄になってしまいます。

しかし、イベントが終わるとこれができてない、あれができてないと格好の餌食になってしまいます。まったくこちらの労力というものを考えてくれません。

挙句の果てには残業代が多いのはおかしいと、まったく筋が通らない理由で叱責されます。

どうすれば、こちらの労力を看護師さん達にをわかっていただけるのでしょうか?
もしくは、もう理解するのをあきらめて退職すべきか真剣に悩んでいます。
他の事業所もみんなこんな感じなのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年12月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いいように使われていますね。

私の職場でも事務さんは雑用めいた事をさせられていますが、スタッフも上司も人数不足でやむを得ない状況で本当に感謝していますし、事務さんも子供が小さく急に休まれる事もありますがその時も理解しながらやっています。

お互いに協力し感謝して働く事が大切で、それが期待できない所なら早めに退職してもいいと思います。

事務職の仕事のみ遂行できる職場は少ないかもしれないですが、せめて人間関係の良い場所に当たると気持ちも変わると思います。


No.2
<2016年12月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

キツい看護師の洗礼を受けてヘトヘトなご様子ですね。
偏見かもしれませんが、看護師はワガママな気質の人が多い気がします。
自分の若い頃も、事務員さんには大変お世話になりました。
そういうことも、ある程度年取ってくるとわかるものなんでしょうけどねー。

目に余るようなら一度強く出てみては?
看護師達は人に迷惑かけてることに気が付いてないと思いますよ。
病院によっては事務員さんの権力がめちゃくちゃ強い場合がありますけどね。
なんせ、物事がうまく回るように細かいことを管理しているのは事務さんですから。


No.3
<2016年12月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大変お気の毒に感じます。

訪問看護を行っています。
私たちのステーションは、逆に事務さんにいろいろ細かいところまでやっていただき助かっていると全員が思っています。

管理者がそんな態度だからだと感じました。
あまりにも扱いがひどかったら、はっきり気持ちをお伝えしてみたらどうですか?
でも、それで態度が変わるようでも働きずらいかな??
退職も視野に入れていいと思います。


No.4
<2017年10月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も訪問看護ステーションで事務をしてます。とても気持ちがわかります。大変です。1日終るとぐったりです。


No.5
<2017年10月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は逆にお局事務さんからかなりの攻撃を受けたことがあります。
確かに看護師も強烈な方がいますけど、そこの場所に長くいると事務さんでも看護師でも立場が強くなっていくのかな?と思いました。

私は常々事務さんに感謝しています。一緒に協力しながら仕事をできる関係がベストですよね。現在の場所にいて看護師が変わるとは思えないので、あまりにひどいときは経営者とかには言えないのでしょうか。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME