ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

仕事変わろうか悩み中

<2016年12月02日 受信>
件名:仕事変わろうか悩み中
投稿者:あかね

1人暮らししてる現在看護師としてコールセンター勤務をしているあかねです。
仕事そのものはとくに嫌いではありません。
人の役に立ててるな〜とも感じますし給料も1人暮らししても我慢せず貯金もできるくらいはいただけて安定していると思います。
ただ、学芸員になりたくて大学に行き、就職がなくて看護学校に行った経緯があります。
看護師資格を使ってずっと仕事してきましたが、知り合いから博物館のアルバイトを募集しているからどうかと誘われました。
フルタイムなら1度やってみたい!と思ったのですがかなり不安定なんです。
忙しい時期がフルタイムで閑散期は週4か少なければ週3でになると…。
社保完備ではありますが少ない時は手取り10万程度と聞きました。
それでもやってる人もいるみたいなんですが私は親の援助などは望めないので閑散期やっていけるのかで悩んでます。
仕事を変わってみてやっぱり無理とすぐ辞めるのは紹介者に泥を塗りますし…
みなさん客観的にみてどう思いますか?
ちなみに忙しい時期というのが夏らしいです。
今の時期は落ち着いていると言ってました。

スポンサード リンク

No.1
<2016年12月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私なら今の仕事を続けます。
アルバイトだし不安定って、将来的にどうかなあ…と思うし
知り合いの紹介って、もしその仕事が上手くいかなかった場合
その人との関係にヒビが入る事もあるから私はリスキーだと思いますよ。


No.2
<2016年12月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

やりたい事は後悔なくやった方がいいですよ。

今貯金があってバイトしてもなんとかやれるなら私ならやります。

人間あっという間に歳をとりますし、ダメなら紹介者に悪いと言ってもやってみないとわからないですよね。

やりたい事やりましょう。


No.3
<2016年12月02日 受信>
件名:無題
投稿者:v

博物館がアルバイトなら、副業可能ですよね。
博物館に確認してみましょ。
閑散期に看護師のバイトをすれば夢も叶えつつ、
生活も成り立つのでは。


No.4
<2016年12月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

貯金をしているなら飛び込んでみては?
もし足りなさそうなら、今のところで貯金をしながらチャンスをうかがってもいいですが、そのチャンスが二度とこないかもしれませんよ。
基本的に、叶えられなかった夢は引きずります。
もし収入面で生活できなかったとしても、それを理由に辞めたとしても、やってみないとわからない。
お金がなくなっても学びという財産は手に入ります。
年を取ればとるほど、チャンスはやってきにくくなります。「もっとお金があれば」「仕事が安定したら」では何もできません。大学までいったのならなおさら、ぜひチャレンジしてほしいです。


No.5
<2016年12月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

現実的に貯金があるのならぜひチャレンジしてみたらよいかと思います。

閑散期であれば看護師のバイト(単発の派遣)などもしてみてはどうですか?


No.6
<2016年12月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

閑散期は単発で看護のアルバイトするとか。そんなにうまくいかないかな?
博物館系の仕事は人気があり、非正規でもすぐ埋まってしまうので一度挑戦してみては?


No.7
<2016年12月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人生一度きりだから、やりたいと思った事をやってみては?

私は、耳鼻科勤務ですが、コールセンター勤務を長年続けていると、若くても確実に耳が悪くなるので、給料が高くても友人には絶対にすすめません。

博物館のアルバイトについては、閑散期に看護師の単発の仕事をすれば生活はできると思いますよ。

看護師としての経験年数には加算されないと思いますが、あまり経験年数やキャリアなどは気にされていないようなので、やりたい事を若いうちにやってみてもいいと思います。


No.8
<2016年12月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 博物館の仕事をやりながら単発で派遣の看護師をしてはどうですか。

 わたしもどうしても受けたい研修があり公立病院を退職して研修を受けてたことがありました。

 収入は厳しかったけれど研修を受けれて自分では良かったです。研修のない日は単発の訪問入浴のバイトを入れてました。派遣だったので一度いって良かったらまた次も行ってました。
 春なら健康診断の単発派遣もあります。派遣会社からは健康診断もすすめられましたが、わたしは朝早く起きるのが苦手なので。知人は健康診断のバイトが好きで4月~6月までずっとバイト入れてましたよ。朝は早いけど夜勤もないし楽と言ってました。

 主さん、博物館の仕事チャレンジしてみて下さい。やってみて生活が厳しいとか色々問題でたらまた看護師にも戻れます。


No.9
<2016年12月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

学芸員としてのキャリアになるならやってみては?元々学芸員志望だったのでしょう?私も何かやってみようかな。


No.10
<2016年12月05日 受信>
件名:みなさまありがとうございます。
投稿者:あかね

市立の博物館なのでバイト無理かもしれません…。
でも、友人で市立幼稚園アルバイトの子がバイト掛け持ちしているので確認してみようと思います!
看護師としては病院外の仕事の方が興味ありましたので認定などのキャリアは求めていません。
コールセンターなど、相談業務に就くために一定病院で臨床経験を積んだ感じです。
でも看護師免許のおかげで、仕事には就けましたし学校行って免許とって良かったな〜とは思っています。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME