ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

職場のスタッフの金髪、ピアスについて

<2016年12月01日 受信>
件名:職場のスタッフの金髪、ピアスについて
投稿者:あや

私の勤める病院は中小病院です。
髪の色やアクセサリーについて、決まりがあるものの守っている人の方が少ないです。
金髪に近い茶髪は当たり前、黒髪かと思いきや襟足だけ金髪、両耳で合計10個くらいのピアスをしてる看護師もザラにいます。そんな看護師たちは決まって仕事も雑です。なので、大半の人の仕事が雑です。。
看護部自体が看護師の辞職率低下を目標にしているためか、師長も看護部長もとくに注意はしません。
そんなチャラチャラした看護師で喜ぶ患者はきっといないと思いますし、同じ病院の看護師として見られたくありません。。
意見書なども出したりしましたが、何も変化がなく、そんな看護師たちと一緒に働くのもそろそろ我慢の限界なので、辞めたいのですが、そんな理由で辞めるのはダメでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年12月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どんな身だしなみでも、きちんと仕事してれば良いのでは?
私の勤務している大学病院では、ピアス、ネックレス、指輪全てオッケーですよ。感染の面も気になりますが、リンクナースがそれでよいと言っているので、指輪も外してません。指輪は、結婚指輪ですが、外さなくてもオッケーです。ただし、他院はかなり厳しいようです。
髪の毛の色も、別に規定がなければ良いのでは?それに、あなたが反論しても病院側が変えるきないなら、変わらないのでは?
患者さんからのクレームとしても、アクセサリーや、髪の毛の色も出てないんでしょうね。まあ、仕事をしっかり出来ていれば容姿は関係無いと思います。
それが嫌なら、貴方がやめれば良いのでは?


No.2
<2016年12月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どんな理由でも、退職は個人の自由です。


No.3
<2016年12月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その程度の人が働く病院なんですよ。

注意しない上司は辞められると困るからですかね?
働く上でのマナー違反だと思います。

公立の病院で働いていましたが、派手過ぎない茶髪や地味なピアス1個位なら可でした。

看護師として恥ずかしくない程度が違うのかな?


No.4
<2016年12月01日 受信>
件名:いいんじゃないでしょうか。
投稿者:まりあ

そんな看護師ばかりの病院の方が珍しいと思います。
私は少なくとも知らないです。
でもその理由なら受けるときにわかりそうなものですし、入らなければよかったですね。


No.5
<2016年12月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大半がそんな看護師なの?
何でそこに就職してしまったのか疑問。
職場見学に行った時点で、止めるべきでしたね。
退職は全く問題ないと思います。


No.6
<2016年12月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

辞めるのありだと思います。
私もそういう病院に短期間いましたが、荒れていました。最終的に自分に良くないと思い辞めました。


No.7
<2016年12月04日 受信>
件名:無題
投稿者:むぅ

けっこうみなさん厳しいですね
そういう理由で辞めるというのもいいのではないでしょうか。
わたしが患者ならそういう派手な看護師に看てもらいたくありません。
担当になれば仕方ないですが、
見た目で判断されるのは仕方ないですよね。
今のところより主さんに合ったところがあるはずです。

風紀的に合わないのであればやめたほうが精神衛生上いいと思います


No.8
<2016年12月05日 受信>
件名:辞職率より
投稿者:あみのママ

辞職率低下より職員のレベルアップを目指した方がいいのにね!まあ私は戦いましたね!ピアスは小さいもの1個金髪はダメだけど茶髪まで大丈夫、見た目が変わると仕事も丁寧に見える笑、不思議な感じでしたね!辞める勇気があるなら1度看護部に職員の辞職率低下を目指すより職員の質を向上し地域に貢献できる医療サービス提供の病院になりましょう!と訴えたらどうでしょう、小さい力でも組織全体が動いてくれるきっかけになるかも知れませんよ!辞めるのは簡単だけどいい職場にしたいと思うなら1度言ってみてはいかがですか


No.9
<2016年12月10日 受信>
件名:無題
投稿者:サラジェン

私は金髪で働いていますが、当然上司には怒られます。でも、患者さんには、おしゃれで良いね!と誉められる事もたくさんあります。見た目はとても大事ですが、患者は自分に必要な看護をちゃんとしてくれる看護師を求めているんですよ。見た目は最初だけで、きちんと看護すれば、それは患者に伝わりますよ。黒髪の看護師の方がきちんと仕事してるとは限りませんし。見た目だけで人を判断するような人は、ほっとけばいいと思います。


No.10
<2016年12月10日 受信>
件名:計算
投稿者:m

金髪や茶髪のひとはギャップ狙いですか。
派手で仕事しなさそうという、第一印象がありますが、
実は、ああ見えてとてもいい人ということもたまにあります。

逆に黒髪だと真面目そうに見えるので、
とりあえず私は黒髪。
私は計算ずくの黒髪です。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME