ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

妊娠辛い、出産怖い(赤ちゃんが欲しくて仕方なかったはずなのに…)

<2016年11月30日 受信>
件名:妊娠辛い、出産怖い(赤ちゃんが欲しくて仕方なかったはずなのに…)
投稿者:あこ

赤ちゃんが欲しくて仕方なかったはずなのに悪阻で1ミリも動けない吐き続ける、頭がずっとグルグリ回るなど身体が辛くて後悔。
少しマシになってきたら出産が怖くて仕方ない。
パニック持ちなので不安定になっては薬のんでます(医師の指示)し、無痛も麻酔効かないんじゃとか色々不安だったり痛みだけでなく怖さから息出来なくなったらなどが不安になります。
身体もずっと体調が悪くてそれがストレスで毎日の安定剤プラス頓服が必要な状態です。
頭グルグル気分悪く身体がだるいのが良くならない。
妊婦でも、元気そうな人いるのに。
病院行くのすらしんどい。

スポンサード リンク

No.1
<2016年11月30日 受信>
件名:独りで抱え込まないでね。
投稿者:匿名

辛いですよね…。

お薬の調整は主治医に相談しておられるようなので、きちんと続けて下さい。

つわりの重さや出産への不安感は、かなり個人差があります。

独りで抱え込まないで、地域の保健センターに相談することをお勧めします。
保健師さんに話を聴いてもらうだけでも、とても楽になりますよ。
外出が辛い場合は訪問もしてくれると思います。

気持ちが少しでも軽くなるといいですね。


No.2
<2016年11月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ちゃんと病院受診して、看護師や、助産婦の指導を受けましょう。
ホルモンバランスが妊娠中は崩れるから仕方ないけど、貴方自身がマイナス思考や、子どもにマイナス思考抱くと育児に差し支えが出るからその考えは辞めた方が良いと思います。
無痛決定なんですか?
無痛も人によっては効かないこともありますよ。体質の差で。
あれこれ考えるとキリがないから、今は今だけの事考えたら?


No.3
<2016年12月01日 受信>
件名:助産婦
投稿者:匿名

入院治療受けた方がよさそうですね。
精神的な面で薬も飲んでるようですし…。
私なら入院治療を医者に進めて貰う形にします。
1ミリも動けないなら、完全に病的に近い。それなら、入院治療がありです。
妊娠初期に分娩方法を考えて不安になるのは早すぎだと思います。
まずは貴方のなかで、子供が無事に育っていかないと産めないのは分かりますか?
色々悪阻で不安に思うなら、常に医療従事者が近くにいる環境が望ましいのでは?
パニック症候群と診断されてるならなおさら入院治療をお勧めします。
妊娠後期にまた分娩方法を医者と相談したら? 今の初期なら適切な医療を受けるべきです。後期になって、分娩や胎児異常があれば無痛の選択肢は無くなって帝王切開になります。確実に100%とは言えませんよ。


No.4
<2016年12月01日 受信>
件名:最近はネットは見れるのですが
投稿者:スレ主です

外出となるとしんどいです。
受診日は行きますけどタクシー使ってます。
訪問してくれるといいなぁ…でも精神科はしてくれないし……精神科最低でも月一は受診必要なんです…
無痛は無痛が出来る病院を選びました。
妊娠発覚直後はまだ身体が元気でしたし。
今の病院はとくに1人目だからと断わられることもなく理由も聞かれず受け入れられました。
無痛が売りだからかもしれないですが。
精神科医も無痛の方が私の精神上良いだろうと言っていたので駄目だったら紹介状書いて貰ったかもしれません。
でも無痛の注射が腰だから怖いかったり人工破水すら恐怖なんですよね。
勿論自然分娩のが怖いですけど。
全てが怖くてなぜ子供が欲しいと思ったのかわからなくなってます。
精神疾患は治療難航してて治らないですし……


No.5
<2016年12月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

助産婦です。無痛に拘る理由は人それぞれですが、よくわかりません。
麻酔も効くまでは陣痛は誰だって痛いものだし、全開に近くなるまで麻酔しない医者もいる。腰に打つだけに、技術がなければ何回も刺す事もある。医者の主義次第。
失敗しても、麻酔代金は当たり前のように請求されるし。
私は麻酔しないで、麻酔と同じくらい楽に生めるソフロロジがお勧めですが。
お金は掛からないし、助産婦主体でできるから。でも、病気あるなら、いくらお勧めしてもわかって頂けないかな?


No.6
<2016年12月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

きちんと、地域の保健師か、受診している看護師に話して。断片的に貴方の言葉だけみても判断できないです。
書き込みしやすくても、全て一字一句書きこむには無理があります。
貴方の経過を知っている医療従事者じゃないと、解決やアドバイスも無理かなと思います。日々の変化や、子どもを思う気持ちは、貴方自身が分かるはず。
受診してお金払うなら、話聞いて貰う権利もあります。忙しくて聞いてもらえないなら、保健師の訪問もありだし、保健所に出向けば無料で聞いてくれます。もっと抱えないで自分から聞いてと行くのも手です。
私は保健師だからいくらでも聞けますが。
最終的判断は意思のはずですよ。


No.7
<2016年12月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主様のお母様など、ご家族のフォローは受けられませんか?専門職のアドバイスも必要ですが、身近に見守ってくれるどなたかがいると良いですね。

私の地域には児童館にも看護師や助産師がいて気軽に相談できますよ。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME