ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

こども欲しいけど恋愛に興味なし。

<2016年11月24日 受信>
件名:こども欲しいけど恋愛に興味なし。
投稿者:アール

こどもが大好きで、院内でも街中でも、こどもの無邪気な姿を見てるだけで心癒され、「こどもほしいなぁ」ってつくづく思います。
でも、異性に興味がわかず交際経験0。合コンなども気乗りがせず…
こどもを手に入れるための婚活っていうのも本末転倒な気がするし…

私のような方、ほかにもいらっしゃいますか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年11月24日 受信>
件名:こどもは
投稿者:いくら

ほしいと思ってもそれほど簡単に授かるものでは無いですよ。
例え授かったとしても、ただ可愛いなぁだけで育てられるほど育児は簡単では有りません。ずっと可愛い赤ちゃんでは無いですし、障害をもって生まれて来ることも有ります。その時に可愛くないから育てたくないとは思わないでしょうか??
男性との交際経験が無いとの事ですが男性に限らず、人とコミュニケーションを取ることは抵抗は無いのでしょうか?
ただ可愛いなぁという理由だけでこどもが欲しいのなら、携帯の中でペットを飼うか可愛い子どもの写真を見ている方が良いのでは無いでしょうか??
文面からは、今は子どもを育てる準備が出来ている時期では無いと感じました。


No.2
<2016年11月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は逆ですね。結婚することになりましたが、今のところ子供欲しいとは思いません。もともと母性が薄いし、お金もないし。夫婦の時間を楽しみたいから。
でも、子供が欲しいならやっぱり子供好きな相手を探して婚活頑張った方がいいですねぇ。産める時期は限られていますし、ステキな男性から売れて行きますから。自分も年々歳を取り、容貌も体力も衰えます。
主さん、お早めに!


No.3
<2016年11月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結婚の理由なんて人それぞれですし、子供が欲しいから結婚するなら立派な理由になりますよ。
ただし旦那さまへの「人として」の愛情は必要ですよね。あと、子供はすぐに大きくなりますよ。
合コンよりお見合いの方が向いてそうな気がします。


No.4
<2016年11月25日 受信>
件名:へー。私は逆ですね。
投稿者:匿名

結婚してますが、子どもが、大大大嫌いなので、生むつもりもありません。
いっそ、子どもを求められるなら、離婚しても良いと思ってます。初めから作らないと行って結婚したから同意の上だし。
女の幸せは人それぞれですから。あなたが、結婚願望なくて、子ども欲しいも結構ですが、私の考えの人も少なからず、いますから。
子ども嫌いは、助産婦にいましたよ。赤ちゃん泣いただけで、『うるさーい、今泣くのKYでしょ』と言って赤ちゃんに言って、赤ちゃんうつ伏せにしてた助産婦いましたし。
小児科に移動でもさせられたら、即刻退職しますね。患者面会て、孫とか連れてきても、病棟には12歳以下は入れないとかなりシビアに言って、諦めて貰ってますね。


No.5
<2016年11月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は恋愛はしてるけど子供に興味がありません。

自分の子供は可愛いと言われるけど、子供と関わることなく育ったせいか全く関心がないです。

相手は子供好きなので困ったものです。


No.6
<2016年11月25日 受信>
件名:無題
投稿者:反面教師

外国の精子バンクでイケメン高学歴と体外受精しようかと思ったこともあります。
知ってるナースでドクターとの間の子供を結婚せず育てているナースもいて羨ましい。
歌舞伎役者もけっこう若いうちに外に子供作ってるよね。
あれって、女性の方が、この男の子供は欲しいが、
梨園の妻や、医者の妻になって面倒なことに巻き込まれたくないっていう判断だと思う。

賢くて、かわいい子が生まれたら育児も楽しいだろうから頑張れる。

とか、言いながら、こんな私に育てられたらナマケモノになっちゃって、
結局、ニートに貢ぎ続ける老親になっちゃうかしら。

自分が美人で賢かったら、異性との交際も積極的になれたのか、
ネガティブなナマケモノにだからこうなったのか。

今から出産や育児なんて恐ろしくて想像したくない歳になり、
最近では、20代の働き者でかわいい女子や
そこそこの青年を見ると、うちの子にならないかいと思ってしまいます。

子供のことを心配せずにお金は使えて遊ぶことができ、
我が人生に後悔はないと思うんですが、
子供っていいよね。

妄想空想で人生終わらせない方がいいですよ。


No.7
<2016年11月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

雑談掲示板に冗談半分の投稿でしょうが、癒しを求めるならペットはいかが?
人間の子供はお気楽に産んで、勝手に育つ訳ではないからね~。


No.8
<2016年11月26日 受信>
件名:お見合いではあたりまえ
投稿者:じゃあ、お見合いだ!

子供欲しくて婚活している人は沢山いるのでお見合いが
オススメ!
子どもは、可愛い!
本当に、可愛い!


No.9
<2016年11月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結局一人では育てられないですよね?誰かの手が必要になりますよね?周囲の事も考えてほしいと思います。他人の助けだけでなく、最終的には公的なお金、税金も使われます。
看護師は安定した職場にいれば子供くらい一人で…と思います。私の親戚も離婚して子供を引き取りました。でも完全に一人での子育てはどうかな。
周囲の形にならない助けがあって出来ることです。


No.10
<2016年11月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

交際経験ゼロなら、交際してみてから決めては?

やっぱり子供だけでいい!って気持ちになったら、今の時代色んな方法がありますから。

交際してみたら、あ〜!この人の子供が欲しいな〜って気持ちになったりします。

自分の遺伝子を残すために、人間は相手を見つけるものなので、子供が欲しいから相手を見つけるために婚活って、生き物なら当たり前のことでは?

人生一度きりですから、後悔しないために、出来ることがあるなら積極的に妊活してみてください。


No.11
<2016年11月27日 受信>
件名:無題
投稿者:wm

No.9さんへ
公的なお金、税金が使われるのは両親揃っていてもそうですよね。
額の大小はありますけど、それを言っては 、
自分の稼ぎだけで子育てできない人は、産むなってことにもなっちゃいますけど。

私は、子供なしで税金や年金たっぷり納めています。
これも自分の老後のためと思っています。
職場で産休も育休も、子のための病欠も、子供は社会の宝と思って、
「いいのいいの、私の老後を支えてくれるんだから」と、言って笑わせてます。

一人で生んでもいいですよ、回りの助けを感謝して利用してください。
ずうずうしく開き直られては嫌われます。

飛躍しすぎですが、産んでから子供を愛せず殺してしまうのは論外。

話がどんどんずれてきてるかな、ごめんなさい。

主さんへ

普通に結婚して出産がおすすめです。
最悪、離婚して子供は自分のもとにって考えるのもいいけど。
子供にとってはどうかな。
夫婦別姓になればもっと結婚も気楽にできるかな。

ちょっと違うけどドラマ「逃げ恥」おもしろいね。


No.12
<2016年11月28日 受信>
件名:主さんは頼もしい!!!
投稿者:匿名

すごく頼もしい方だなと思います。
私なんて結婚してますが(遅い結婚です)、もともと子供嫌いで・・・・・・
主人は子供欲しがってましたが、私は年も年でしたし元々子供嫌いなので育てる自信がありませんでした。
不妊治療も考えましたが、転勤族なので新天地近くには良い病院見つからなかったので結局そのまま話はなしに。
もしも結婚当初の年齢で子供出来てたら嫌でも若いお母さんとも付き合わないといなくなるし、お婆ちゃんですか?って言われたらショックですし・・・・・・・
結局子供出来ないまま今に至ります。今は子供いなくてよかったと思っています。
主人には申し訳ないですが・・・・・・
子育て大変ですよ、それもシングルで。


No.13
<2016年11月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私はその逆で子供はいらないけど、恋愛したいです


No.14
<2016年11月30日 受信>
件名:無題
投稿者:主

 皆様ご意見ありがとうございます。
 
 子育ては簡単なものじゃない、こどもはペットじゃない、という意見ももっともだと思います。ただ子どもがほしいという思いは何年も弱まることなく続いており捨てられません。
 まずはなんとかして恋人を作って、パートナーとの生活がどんなものか想像できるようになりたいなと思っています。
 ちなみに、、、私は男性看護師です。


No.15
<2016年12月01日 受信>
件名:えっ?
投稿者:匿名

主さん男性だったの。
自分で産むのではなく、女に産ませて子供だけ欲しいってこと?
身勝手すぎて背筋がゾッとした。


No.16
<2016年12月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

男性でも、子供ほしいなら早めに婚活頑張ったほうがいいですねぇ。精子も老化しますし、オジサンになったら、確実に子供を産んでくれそうな若い女性には相手にされませんよ。


No.17
<2016年12月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

えっ!?そうだったのですか。勝手に女性だと決めつけて失礼しました。
トピ主さんとは逆に、子供には興味がなくて恋愛にだけ興味がある男性もいます。いろんな考えの人がいますものね。性別関係なく。人其々と云うことですね。


No.18
<2016年12月01日 受信>
件名:びっくら
投稿者:匿名

えええええええええええーーーーー!!!

まさか男性だったとは!

いいパパになってください。


No.19
<2016年12月02日 受信>
件名:頑張れよ
投稿者:同僚

人に愛される人生よりも、人を愛する人生のほうが楽しくないですか?
余談ですが、私の周囲の男性看護師の嫁は、可憐な美女が多いです(笑)。


No.20
<2016年12月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

周りに女性が多いのに、誰にも興味はもてませんかね?看護師の奥さんは看護師ってことが多いですよね。
いいお相手が見つかるまで小児科で働いてみてはどうでしょう。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME