ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

旦那といい夫婦で居られるコツ

<2016年11月24日 受信>
件名:旦那といい夫婦で居られるコツ
投稿者:のほほん

こんにちは。

先日11月22日でいい夫婦の日だね〜っと、TVで話があがっていたことをきっかけに、夫婦円満の秘訣は何か??疑問に思い投稿しました(^-^)


夫婦円満でいる為に、私が今やっている事は、
①食事・お弁当作り
②意見が合わない時、旦那に直して欲しい事がある場合は、あくまでも可愛く拗ねる←口うるさく言われるのは嫌だと思うので、可愛くがポイント(笑)
③毎日キス(笑)

こんな感じです( ̄∀ ̄)

結婚1周年目を今月迎えたばかりの新米夫婦なので、ぜひアドバイス頂けたらありがたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2016年11月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

新婚って感じですね。
いい夫婦でいられるコツってなんでしょう…。家族を続ける努力をする事でしょうか。家族なんだからしてくれるだろうというのは諦める。


No.2
<2016年11月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そう言えば①②③、そうだったなぁと思いだしました(*^_^*)
ん~~~~~複雑すぎて一言には言えない(^◇^;)
結婚して何十年・・・と経ちました。
新婚さんに言うのは酷かしら。
あえて言うと旦那さんに遠慮して良い妻を演じ過ぎない事です。
たまには口喧嘩して言いたい事も言わなくちゃね、わがままな旦那さんを育ててしまいます。
自分だけが我慢してまで何もかも許すのが良い妻だと思っていた私の経験です。

何かお説教みたいになっちゃったね、ごめんね。
ホントはうらやましいよ♡
いつまでも仲良くね。


No.3
<2016年11月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あら~!一周年記念ですね。おめでとうございます!
我が家は15年目になりますね。
新婚当時より、ラブラブ(死語ですか?)ですよ、旦那さんが大好きです。旦那も自分を愛してくれています。子供には恵まれませんでしたが、2人で幸せです。
結婚記念日とクリスマスには、必ずレストランでちょっとしたディナーでお祝いします。私の誕生日とクリスマスにプレゼントを必ずくれます。マメな旦那さんです。
わたしは、毎日お弁当作る、必ず「いってらっしゃい!」、「お帰り!」は玄関の外まで毎日する、ですかね。
あとは、沢山のペット達が良い夫婦の間をとりもってますね。これ、結構大きいです。
あー、二人でディズニーのアニバーサリーにも行ってます。そろそろ体力的にキツイですので、もはや5年ごとの試練になりつつあります。「うわー!今年アニバーサリーの年?ヤバい、キツイ。」なんて言いながら毎回チケット買うんですよ。
とにかく、楽しい事を共有しながら暮らしていくと、幸せですよ。
のほほんさん、いつまでもお幸せに!


No.4
<2016年11月26日 受信>
件名:初々しいですネッ♪
投稿者:匿名

何が起こっても、その努力を30年続けられたら将来「本当の夫婦」になれちゃいますヨッ♪ガンバq(^-^q)♪

良いですか?大事なことは「何が起こっても」というところです。

「何が起こっても」という最初の誓いを守ることですよ。
そうすれば幸せになるのですよ。
きっとトピ主さんなら大丈夫ですね。
ガンバq(^-^q)♪


No.5
<2016年11月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

夫婦だけど、他人であることを忘れないことですね。

うちは、付き合って10年、結婚して6年で、まだまだ夫婦を語れる年数ではありませんが...

ラブラブですよ(*^^*)
夫のことは大好きですし、私も夫に愛されてます。笑

夫婦を続けていくと、日常のことが当たり前になってきます。ありがとう!って伝える機会が減ってしまいます。

極端な表現ですが、夫が自分の所有物のような?夫婦だから当然!みたいな感覚になってしまうことがあります。

だから、他人であることを忘れずに、いつでも、相手を尊重して、感謝の気持ちを伝えていくことが大切だと思っています。

話し合いも大切です。
これから、相手の嫌な部分も見えてきますが、お互い様です。お互いの価値観や思いを、擦り合わしながら、夫婦の形をつくっていってくださいね。


No.6
<2016年11月26日 受信>
件名:仲良しのコツ
投稿者:あみのママ

お風呂に一緒に入れることかな!


No.7
<2016年11月26日 受信>
件名:お返事下さった方々
投稿者:のほほん

お忙しい中、お返事下さった方々ありがとうございます。

家族を続ける努力を忘れず過ごしたいと思います!あと、良い妻を演じ過ぎないことですね。←コレは言いたい放題言ってるので大丈夫そうです(笑)

これからも、幸せを感じる家庭で過ごしたいので参考にさせて頂きます(^-^)

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME