ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

彼氏に切り出すべきですか?

<2016年11月19日 受信>
件名:彼氏に切り出すべきですか?
投稿者:あん

今出張と研修がかさなり彼氏とは会えない日々です。
メールは3日に1度簡素なお疲れ様メールだけしたんですが無視されて3日です。
多分メール来ないと思います。
荷物を預かっているので帰ってきたら向こうの都合のつく日に連絡はきて会うんだろうなと思います。
預かってる荷物が大事なものみたいなので。
その時に恋愛感情ないでしょ?って切り出すべきか向こうからを待つべきか悩んでいます。
ふんわりと新しい出会いが欲しい、など聞いたこともあり気持ちはもうないだろうなと気付いてはいるんです。
今回のメールも会えない状況で3日に1度お疲れ様メールしただけでも1通のメールもないんですから…
でも別れたいわけでもないんですよね。

スポンサード リンク

No.1
<2016年11月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんがどうしたいかですよね。

はっきりしない状態が嫌なら聞いてみるしかないでしょう。

荷物を置きっぱなしでメールの返事も来ないなんてナメてますね。

返事を聞くのは怖いかもしれないけど、その不安な時間を自分磨きに使ったら素敵な彼氏ができそうです。

勇気を出して頑張れ!


No.2
<2016年11月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もし、今後も付き合いたいなら、振られてもいいから素直なあなたの気持ちを伝えてみてはいかがですか?

恥ずかしいとか、変なプライドは捨てて。

あなたのことが好きで、私はとても大切な人だと思っているよ。とか、いつも寂しい思いをさせてごめんね。もっと一緒にいたいな。とか、寂しいから会いたいな。〇〇くんがいないと私、元気が出ないわ〜。〇〇くんがいてくれるから1日頑張れたよ〜とか。

メールじゃなくても、電話をしてみたり。

恋愛感情ないでしょ?って聞かれても、男性は困っちゃいますよ。この一文だけで、とても強くて甘え下手な方なのかなと想像しました。

もっと可愛く聞いてみてください。
メールの返事がなくて寂しかったよ。〇〇くんにも寂しい思いさせちゃってたかな?とか。

3日に一度、メールが来るだけなんて、きっと彼は寂しかったと思いますよ。俺って、あんに必要な存在なのかな?と不安だったと思います。

このまま、恋愛感情ないよね?と聞いてしまうと別れることになってしまうかもしれませんね。
2人のことなので、もう修復できない状況まで来ているのかどうか分かりませんが、もし、まだ彼と一緒にいたいと思う気持ちがあるなら、あなたは私にとって必要な存在です。って伝えてあげてください。


No.3
<2016年11月20日 受信>
件名:都合のいい女にされてませんか?
投稿者:匿名

主さんがそれで構わないのならいいのですが、第3者から見ると都合のいい女にされてるように思います。
相手が会いたい時だけ会うって悲しくないですか?
真剣に結婚考えてるなら彼に聞いてみては?
彼にその気がないようなら別れた方が主さんのためですよ。
私は以前30歳代後半で結婚前提で付き合った人がいて(結婚相談所で知り合った人)、1年半付き合っても進展なくそれとなく、結婚の意思はあるのか確認したことあります。
彼は結婚はきちんと考えてるとのことでその後半年お付き合いしましたが、結局何の進展もないままです、私からお別れを言いました。
本当その気がないなら早くお別れしたほうが、相手のためだと思います。
好きでもない人とズルズルお付き合いするって、思いやるに欠ける人だと思いますよ。
年令も年令でしたし焦りまありましたが(年令もあるのでこの人と別れたらきっともう私は結婚はできないだろう)、大事な2年間が無駄になってしまった。ってかなり悔みました。
その後知人の紹介で知り合った方と、半年と短いですが、とんとん拍子で結婚できました。あの時勇気を出して元彼に話を切り出してよかったと思ってます。
私が結婚してからもう連絡してこないでと言っても元彼は何度か電話かかってきたり、メールして来たりすごく未練タラタラって感じの人でした。
あの時別れて正解でした。


No.4
<2016年11月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

男性の美容師さんと、女性の美容師さんだと、髪の切り方が違いませんか?男性の美容師さんは、相手の女性と感性が合えば、思い通りの髪型になるけど、合わなかったら重いだけ。女性の美容師さんは、感性が合わなくても、実用的な髪型にはしてくれる。

男性のほうが優柔不断ですよ。
主さん、割り切りましょう。


No.5
<2016年11月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私はそういうはっきりしない(冷たい扱い)なんとなくうやむやにするような男に付き合って、数年無駄にしました。
あの頃早く結論を出して、関係を切っていたら…と、今でも後悔しています。
気持ちがある無し、というよりも、相手の反応が心にひっかかっているならば、疑問があるならば…、さっさと断ち切った方がいいと思います。
出来れば、相手に気持ちを聞いてモヤモヤするのではなく、自分から振ってやってくださいな。
そうしたら、むやみに傷つくことは無いし、発展的な別れになると思います。
出会いはありますよ。他の人と出会った時、あんな男と別れて良かったと思える日がくるはずだと思います。
その時は彼しかいないって思ってたりするし、少々意固地になったりしちゃう自分がいるんですけど、実際別れてみると、実にくだらないことだったと思うものですよ。
私は自分から別れを言っても、相手はうやむやな関係を切りたくないみたいで何も言いませんでした。とても腹が立ちました。自分のことを好きでは無いのはわかっていたから。
そこで断ち切って、しばらくはネットでいろんな人とチャットしたりして、新しい人間関係を構築した頃…彼のことはどーーーーでも良くなっていました。
そして、そんな折、久しぶりに例の彼からメールがきました。「げんき?」
はぁ?どの面さげて私に元気?とか言ってくるの?厚顔無恥すぎて呆れかえりました。勿論、無視しましたけど。いつまでも自分のことを好きだと思ってるなんて、恥ずかしい男。くだらない人間。別れて良かったです。
主さんも、新たな一歩を踏み出してほしいです。時間が勿体ない。


No.6
<2016年11月25日 受信>
件名:無題
投稿者:はな。

やっぱり
愛されてるって
何よりも優先されると思うんです。

仕事が忙しい。
なんだか用事が重なって。

色々言い訳はできます。
仕事が忙しい、バタバタしてた、、、、。

だからこそ好きな人に一目会いたい、
声が聞きたいって思えないかな。

荷物があるから、なんだかんだ言い訳してるようにも
思えます。まさかこのまま別れないよねって。

でも気持ちが冷めた人って、
そんな大事な荷物さえ後回しにできるんてすよ。
だからこそ、
メールもスルーしてるわけで。
たまたま性格的にあまり愛情表現したり、
会う頻度も少なくても
ずっと続いてるカップルいますけど、
一方が我慢してるだけ。
運良く結婚しても、
なんにせよ愛されてる実感ありませんよ。
よーく考えてね。
自分がどうしたら幸せかって。


No.7
<2016年11月28日 受信>
件名:その後どうなりましたか?
投稿者:匿名

主さんその後その彼氏とはどんな感じですか?

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME