ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

協立病院で働いたことのある方はいらっしゃいますか?

<2016年11月17日 受信>
件名:協立病院で働いたことのある方はいらっしゃいますか?
投稿者:あおば

とある協立病院に応募しようか考えているのですが、某政党系列の病院で勧誘が激しいとネットで見ました。病院に政治に関する垂れ幕がかかっていた写真も見てしまい、なんだか怖くなりました。
でもネットに書かれていたことなので実際はどうなのか、よくわかりません。

協立病院で働いたことがある方がいらっしゃれば、実際はどうなのか教えていただきたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2016年11月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

民医連の病院でしょうか?

私は、地方のその系列だと思われる病院で働いていました。
確かに、選挙が近くなると上の人から「○○党にぜひ入れてね。」と言われましたし、同期も選挙活動のお手伝いに駆り出されたと言っていました。
ただ、どの政党に票をいれたかはほかの人には分からないので、無理におすすめされた政党に入れる必要はないと思います。ほかの系列の病院は分かりませんが、私の働いていた病院の職員は、あまり某政党に熱心な人はいなかった印象があります。
労働組合が強くて、なかば強制的に労働組合に入会させられて、勝手に休日を労働組合の活動に合わせて取られていたりしたことがありました。
職員は、わりと親切な職員が多かったですが、残業がたくさんあったり休日も労働組合の活動になったりして、体調不良で辞めてしまいました。

ただ主さんが気になっている病院の事が分からないので、ハローワーク、看護協会のナースセンター、看護師の知り合いや実際に通っている人などいろいろな人から情報を集めたほうがいいと思います。あまり、いい印象を持てないのであれば、違う病院で働く事をおすすめします。


No.2
<2016年11月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は働いたことありませんが、昔その系列に知人がいました。
福利厚生は、政党が絡んでるだけあってしっかりしてるようです。労働者の権利重視というか。
でも選挙シーズンには、応援の活動に駆り出されるって言ってたような。


No.3
<2016年11月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

評判を見て怖いと思われても、応募をしたい理由は何でしょうか。ご自身で見学してはいかがですか。自分に合う合わないは個人差が大きいと思います。


No.4
<2016年11月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんの言われている同じ系列の病院に勤めています。
確かに支持している政党は有ります。ですが、割りきって関わるようにしています。
私は勤めて20年目以上になりますが、党員ではないし、組合があり、管理者以外は組合員になり、組合があることで労働者として守られていると思います。

患者さんは、かなり弱者の方が多く 社会的背景の厳しい方が多いですね。

地域に根差していると思いますよ。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME