ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

転職について

<2016年11月15日 受信>
件名:転職について
投稿者:こなつ

40歳独身の看護師です。 今 4年半年くらい中堅規模の療養病棟で勤務しています。
20代の頃は、大きな総合病院の外科病棟でバリバリ働いてました。が、過酷な勤務、夜勤の繰り返しと同時に、夜中に突然、痴漢に入られ、その恐怖、トラウマも重なり、不眠症とうつ病になり約10年間心療内科に帰っています。うつ病はとっくに克復しましたが、やはり
眠剤と精神安定剤を飲まないと、自然に眠ることはできません。その為、日勤常勤で働きたくて、職を探しているのですが、ほとんどの病院が夜勤できないと、返事はNo!です。子供がいる人達は、欠勤しても言われないけど、独身の私が病欠で休むとチーフから、かかった病院がどこで、病名と出された薬まで報告しなさい。体調管理しっかりしてください!と朝から説教です。似たようなことで悩んだりした方いますか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年11月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私がいた病院は子持ちも独身もうまく共存できたので、そういう点はありがたかったですね。

ただ風邪などは皆自己管理云々言われました。


No.2
<2016年11月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自己管理と言われるのも理解してるし
他のスタッフの手前ということもあるのでしょうけど。
あ、うちの職場では子どもにしても受診詳細見せろと言われます。

でも
感染症の入院患者さん、患児ちゃんいる職場で
夜勤もして業務に忙殺されてて残業当たり前で
主さんのように事情や持病がある場合だってあるのに。
患者さんには早めの受診を促すのに、
看護師は病をおして働く…
なんだか納得いかない私は看護師失格かな。
自分の愚痴で失礼しました。

検診業務、献血業務などいかがですか。
透析は夜間業務あっても日はまたがないのでは。


No.3
<2016年11月16日 受信>
件名:無題
投稿者:ぽん

こなつさん、お疲れ様です。今まで大変な思いをしてきたのですね。日勤常勤出来る病院は、きっとあると思いますよ。私の職場では、体調不良の時、ほとんどは「ゆっくり休んでね」と言ってもらえる上司が揃っています。ただ、時に主任さんの中には、「今熱はあるの?夜寝冷えしたんじゃないの?遅くまで起きてたんでしょ。」など次から次にいろいろ言われる方もいます。でも、休みの連絡を入れる時って、結構、覚悟がいるというか、他のスタッフに迷惑がかかるとか、考えるし、気を使っているんですよね。それでも必要でお休みを取ってる事を理解して欲しいですね。甘いこと言っているのかもしれませんが…私はお互いが、理解しあって助け合える職場、自分に合った職場が一番だと思います。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME