ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

間違い電話をした(された)経験はありますか?

<2016年11月10日 受信>
件名:間違い電話をした(された)経験はありますか?
投稿者:匿名

私の身の上にあった間違い電話は、最悪なものでした。もう何年も前の話ですが、夜中の3時頃に携帯が鳴って目が覚め、『はい、もしもし...』と眠そうに(実際寝ていたので)応対すると『お前、何してるんだよ、早く顔洗って出て来いよ』と言うのです。寝ているところを叩き起こされた私は、時間帯も弁えず、『誰だ!』と大声で怒鳴り付けました。すると相手は、『お前こそ誰だ!お前から先に名前を言え!』と、逆ギレ。私は呆れて、何も言わずに電話を切り、そのまま電源もオフにしました。深夜に間違い電話をして逆ギレ、本当に質が悪いですよね。皆様は今までに、こういう腹の立つ間違い電話、もしくは面白い間違い電話の経験はありますか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年11月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

高校の頃の話ですが、休日の部活練習が終わった後に駅まで迎えに来てもらおうと思って父の携帯に電話をしました。
すると電話に出たのは父ではなく女の人。
その瞬間、すごいスピードである考えが頭を駆け巡りました。

父のケータイなのに女の声・・・も、もしや!?ええっ!?いやいや、あんなもっさり親父にそんな甲斐性あるわけ・・・。いや、でも、万が一ってことも・・・ってそんな馬鹿な!だ、だがしかし・・・母さんには黙っておいた方がいいのか??

とかありえないことを考えていました。
結果としては、単に私が違う番号を登録してしまっていただけでした。


No.2
<2016年11月11日 受信>
件名:無題
投稿者:主です

回答ありがとうございます。父親の携帯に電話したはずなのに、女の人の声。それは本当に焦りますよね。まさか父親が不倫?善からぬことが頭の中を過ってしまいます。でも間違い電話で本当に良かったですね。他にも、私の身の上ではありませんが、私の元同僚にあった間違い電話の話もなかなか笑えました。ふと携帯を見ると、知らない番号からの不在着信と、留守電が入っていて、再生すると、女の人の声で、『パパ、鰻買っといてね』というメッセージだったそうです。恐らくその女の人は、間違い電話をしたことに気付いておらず、当の父親(旦那?)には伝言が伝わっていないので、鰻を買って来なくて問題になっている可能性もありますよね。こういう場合、その番号にかけ直して『間違い電話ですよ』と伝えてあげるのが親切なのでしょうかねぇ?何か他にも、面白い間違い電話の話があったら、また投稿よろしくお願いします。


No.3
<2016年11月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まだ携帯電話が普及していなかった時代。
寮の部屋には固定電話はなく公衆電話から母だと思い10分くらい話をしました。
途中で何か話が咬み合わないので変だと思い「〇〇さん(かなり珍しい苗字)ですよねぇ」と確認すると「そうです」と言われる。くだらない話だったので問題はないが間違い電話をされた方も辛抱強く話を聞いてくださったと思っている。
全国に10軒くらいしかない苗字の家に偶然かかったのだろうかと今も不思議に思っている。


No.4
<2016年11月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場にいて。
内線かけて間違い電話をしました。
仲良しが出て、
“あらぁ、間違えちゃったの~‼気を付けてね(^^)v”
おっきな声で言われた私は、
相手方の部署の方達に、爆笑されていました‼
電話口からよ~く聞こえましたよ。
暫くは恥ずかしい思いをしました。


No.5
<2016年11月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

以前働いていた産婦人科クリニックは夜中の出産も多く、夜勤中もよく電話がかかってきていて「ハイ!○△クリニックです!」と緊張しながら電話を受ける事数年。
結婚を機に退職しましたが夜遅くに主人や友達からかかってくると((+_+))「ハイ!○△クリニックです!」と。
こっちが寝ぼけてるとは言え・・ 習慣は簡単に抜けませんでした。
恥ずかし~


No.6
<2016年11月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

間違い電話をされた方です。

かかってきた人にいきなり「この番号に女は出ないはずだけど?」と大声で怒鳴られました。

私は頭の中に???が渦巻きながら、「もう一度番号を確認の上お電話してください。」

まるで録音のように答えて切りました。

それきりかかってきませんでした。

彼女として許せない気持ち、ちょっとわかりますがね~。


No.7
<2016年11月16日 受信>
件名:No.5さんと同じく
投稿者:匿名

私も助産婦で、産婦人科で働いてます。産婦人科って、男性職員が少ないから、夜中に、いたずら電話かけてくる無神経な男がいるんですよ。女しかいないことを良いことに、『パンツ何色?』とか、『下着はつけてますか?』『白の白衣は透けるよ』とか『何カップ?』とか、『母乳は、どんな味ですか?』とかセクハラまがい。
さすがに、病院にかかってくるので、着信拒否にもできず…。未だに週2ペースでかかってきます。
患者さんの事もあるから、電話にはでなきゃいけないだけに、いたずら電話にはイライラしますよ(笑)


No.8
<2016年11月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も間違い電話というか変な電話をされたことがありますよ。
携帯電話に公衆電話から着信があり、知り合いが携帯でも落としたのかななどと思って出ると相手は何も喋らず、ただ息をしている音がして怖かったです。
違う変な電話は、平日の昼間に自宅の電話に女性の声でいきなり「○○さん(父の名前)はいますか?」と言われ、名前も名乗らず誰なんだろうと思って、「失礼ですが、どちら様ですか?」と私が聞くと「○○です。」と誰も知らない名前を答えたので、「父とどういうご関係の方ですか?」などと聞いたら、急いで切られた事がありました。その人からは、その後も電話が来る事はなく、父に聞いてみても知らない人のようでした。


No.9
<2016年11月20日 受信>
件名:間違い電話に入るかな
投稿者:匿名

ナースコールとって、はい○○病棟です!と言ったことはあります。
不思議と逆はありません(笑)


No.10
<2016年11月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

子供の頃ですが、受話器を取ると、相手は無言でした。
暫くすると息遣いが荒くなりました。
具合が悪いのかな?どうしよう?誰だろう?知ってる人?
名乗らないことには誰なのか分かりません。

具合が悪い人を放っておくのはいけない事だけど、どうしたらいいか分からず、電話を切ってしまいました。


No.11
<2016年11月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

通勤中に、知らないおじさんから携帯に電話がかかってくることがありました。
どちらにおかけでしょうか?→私の携帯番号を答えるおじさん→間違い電話ですよ。
→電話切る
これを数回繰り返しました。一日に数回ではなく、週に何回か、通勤中にです。
言っても聞かないし、知らない人の名前を言ってくるので、いい加減疲れた私はその電話番号を「しらない おっさん」で登録し、着信拒否にしました。
10年くらい前の話ですが、本当に何度言っても聞かなかったため、念のため今でも着信拒否中です。


No.12
<2016年11月23日 受信>
件名:回答ありがとうございます。
投稿者:主です

私も間違い電話をした経験があります。私は横浜市在住で、小学校時代、電車で友人と3駅先まで遊びに行った時の話です。夕方になって、家に電話をしたいからということで、友人にテレカを借りて、公衆電話からかけると、「はい、〇〇です」と、中年男性の低い声。私は慌てて、「失礼しました」と言って電話を切ると、友人から、「“045”付けた?」と聞かれました。どうやらここは川崎市だったようです。テレカ1回分無駄にしてしまったことを謝り、もう一度、今度は045を付けてかけると、私の家につながりました。


No.13
<2016年11月24日 受信>
件名:伝言あり
投稿者:匿名

「○○課長ですか、××です。先ほど父が亡くなりまして、
本日は休ませていただきます。またあとで連絡します。」
私の携帯の留守電に中年男性の声で伝言あり、電話番号が表示されていました。
私は課長ではなく、名字も全く違います。
どちらの名前も知り合いにおらず、
間違いを訂正してあげようかとも思いましたが、
結局はやめました。

単なる間違いなのか、犯罪の入り口なのか、
友人らもやめといていいよという意見でした。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME