ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

セクハラ対応

<2016年11月06日 受信>
件名:セクハラ対応
投稿者:平凡

夜勤中、セクハラで有名な患者が

「〇〇さん今日夜勤なの?」

「〇〇さん何時までいるの?」

「〇〇さん肌白いねー。」

と、言いながら手を伸ばしてくるのでめんどくさい。

リハビリスタッフ曰く、白い肌の女が好みで、触りたいが為に、わざと動けないふりをする事もあるとの事。

本人の元々の性格プラス病気があるとはいえ、奥さんいるのに勘弁して欲しいヽ( ̄д ̄;)

看護師はつらいよ。

スポンサード リンク

No.1
<2016年11月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今そう言う状態です。
「何時に終わるの? 残業あるから定時は無理かな」
「色白だよね」
「サングラスしてても色白がわかるねー」
タオルを渡すついでに手首からスルスル~と触って来る。
50代ですがこんなおばちゃんナースにまで触ろうとする。
病気なんでしょうね。 
相手はずっと年上ですがいつも目がギラギラしてます。
奥さんの前では案外見せない表情なのかな・・といつも思う。


No.2
<2016年11月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

きらいだ!と言われるよりいいと思えば、適当にあしらえばいいとゆうか…。

私なんかみんなのいる前で、お願いだから一回やらせて、とか言われたことありましたよ。


No.3
<2016年11月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

毅然とした態度で接しましょう。何かあれば師長や主治医へ。エスカレートするなら強制退院もありえます。


No.4
<2016年11月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

めんどくさいですね。大嫌いなタイプです。
訪問の時もそういう人居て、触るの嫌でしょうがなかったです。
でも担当だし、マッサージ中心のケアだし…ストレスでした。
目線もどこ見てるんだって感じだし。関わりたくないですね。
私は絶対触らせないです。
触ろうとしたら、避けます。
そうすると、相手に何も言わなくても「拒否」が伝わりますから。
最初はわからないから避けきれないこともありますけど、触らせてたらやめませんからね。
以前、導尿中に看護師の二の腕を触る老人がいて、他の看護師が触らせて文句言ってるのが理解できませんでした。やらせてるから、いいんだって思うんじゃないの?って。
実際、自分が導尿してる時、当たり前のように触ろうとしたから避けました。
そしたら「だめですか?」って。当たり前です。


No.5
<2016年11月09日 受信>
件名:おバカですねー。
投稿者:匿名

社交辞令で親切にしたら途端に距離を詰めてくる。
私は2人だけになったときに、事務員にお尻触られそうになり、怒鳴って拒否しました!
オッサン「看護師さんは、こういうの好きな人が多いって聞くから」とか、言ってきて気持ち悪いです。
とりあえず、悪びれもせずセクハラするような人とは今後とも「なし」ですね!
性欲過剰で犯罪起こしそうな人は勘弁。身内にいてほしくないでしょ。

患者全体が高齢になってきているので、何となく認知症が入ってきてその辺の感覚がおかしい人もいるので厄介だ。
とりあえず、人間は年齢や性別には関係なく、信用第一です。


No.6
<2016年11月09日 受信>
件名:返信ありがとうありがとうございました
投稿者:平凡

つまらぬ愚痴に、返信ありがとうございました^ - ^

勿論、毅然とした態度で接し、対応してます(笑)

因みに、病棟師長からも注意が言っていますが、病気のせいか、確信犯か謎ですが、数日経つと同じセクハラをやらかします。

奥さんの気持ちを考えると、自分の旦那が入院中こうだったら、、、と、ゲンナリします(´-`).。oO


No.7
<2016年11月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そういう患者は困りますね。本人に注意してだめなら、家族(妻)に事実を伝えてはいかがですか。うちの病院では迷惑行為が続く場合は退院して頂きます。師長よりも主治医の方が効果がありますよ。


No.8
<2016年11月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病棟全体でセクハラを許容しないように対策を立てては?

セクハラされて心を病む人もいるのでこういったことを、些細なことだからと見逃してはいけません。

あそこの病院の看護師さんは、強引に迫れば触らせてくれる、などの噂がたつと、そういう態度で迫って来るような、ガラの悪い、危険な思想を持つ患者がこぞって来院しそうで怖いです。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME