ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

彼氏と話し合い=平行線

<2016年11月05日 受信>
件名:彼氏と話し合い=平行線
投稿者:はいどら

彼氏は出張や研修など、多い仕事をしています。
2週間など長いものもあります。
そんな中彼氏から「泊まり研修の間は研修に集中したいから連絡控えて。」と言われました。
それは休日も含めてです。
彼氏とは同棲中。
休日は毎月半分実家に帰ってますがそれでも研修前も中も実家とは連絡をとると…
私はおやすみメールくらいも駄目?と聞いたんですが、それも出来たらこの期間は毎日はしないで…と。
重かったり、嫌いになったりした?と素直に聞いたら「集中したい」と。
親や友達とはやり取りするだろうことはわかっているので、私だけ嫌な理由って何かあるなら言って欲しいと言ったんですが…連絡しなくても繋がりがあるでしょ、親や友達とは繋がりがないからねと意味のわからない返しをされました。
親や友達とは繋がりたいんだね?と言うと肯定されました。
私とは繋がりたくないのか?と思いましたが結局私が聞いてることへの明確な返事はないんだろう、重荷になるんだろうと流しました。
ただ、彼氏はよく帰ってくるんだからと言いますが友達から予定入ったり親に呼ばれたり体調崩したと聞いたら心配して仕事休んでまで顔出したりと彼氏が言うより周囲と繋がりは深いし私とは一緒にいるようでいていない感覚が私にはあります。
彼氏と話し合っても気持ちが見えません。
大事じゃなかったらこんな家帰る意味俺にはないと言ってはくれますが…蔑ろにされてるような…
彼氏は蔑ろにしてないと言います。

スポンサード リンク

No.1
<2016年11月05日 受信>
件名:わかるような…
投稿者:匿名

私も実習中、メールや電話は控えてほしいタイプだったので、わかるような気がします、彼氏さんの気持ち。

ラインみたいに既読スルーしてもらう、とか。何か別の切り口から話してみてはいかが?


No.2
<2016年11月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こういうのってめんどくさいなと思う。
自分が必要事項しか連絡しないタイプなので、
ただのおしゃべりメールする人は苦手です。

そんなことで彼氏が信用できないならまめな人とつきあえばいいのでは。


No.3
<2016年11月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ちょっとほっといたらどう?
あなたにとっては辛い事でしょうけど、相手がそう言ってるのですから。
一緒に暮らしてるんだし、もし嫌なら出て行くでしょう?

心配されるくらいほおっておきなさい。
ちょこちょことメールは来て、それに答えなきゃいけない。そう言うのが嫌いな人も多いです。
信頼すべきです。


No.4
<2016年11月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんは彼の事が大好きなんですね。当然の事ですが、好きなら彼に時間を与えてあげてください。
親が体調を崩したり、友達から電話があっても知らん顔であなたのそばにいて欲しいですか?

大切な仕事の研修中に彼女と話す余裕はないんですよ。

私は自分が自由にしておいて欲しい方なので、束縛一切しません。

主さんの気持ちはわかりますが、もっと自信を持って彼を自由にしてあげてください。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME