ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

リーダーの役割をどう考えているのか?こんな人にどう対応していけばいいのか?

<2016年11月04日 受信>
件名:リーダーの役割をどう考えているのか?こんな人にどう対応していけばいいのか?
投稿者:匿名

モヤモヤしています。状態が悪い患者さんを受け持っていました。午後イチに家族へのムンテラを控えており自分が休憩に入る前に、リーダーに状態報告をしようとした時のことです。声かけをしたら、不機嫌に、何ですか!と言い人の報告を聞く気がない様子。報告しなくていいですか?と聞き返すと、カルテ見るかいいです!と返してきました。気分のむらのある人ですが、これは酷すぎます。リーダーの役割をどう考えているのか?こんな人にどう対応していけばいいのか?報告する、声かけするのが怖いです。自分がリーダーする時は、報告してきてって思うし、状態の悪い人がいたら自分も見に行くようにするけど…。何だか最近しんどいな~最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

スポンサード リンク

No.1
<2016年11月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ホウレンソウは基本中の基本なので休憩入る際の状態悪い人の申し送りしてから入るのは全然いいことだと思いますよ。
業務次第では休憩前にカルテが書けていない事もあると思いますし、「カルテ見るからいいです」では急変時に対応も出来ないですし、そんな時に限って逆に後から「なんで報告してから入らなかったの」と言われる可能性もあるので、「何ですか!」と言われた時点でそのまま報告に入ってしまうのも手かなと思ってしました。
報告中に無理やりとぎるようなリーダーであれば、念のため、他に残るメンバーがいれば送っておいてから休憩に入ればいいかなと思います。

そのリーダーをやってた人が同じような事を繰り返す人であれば、安全管理にも問題をきたす可能性があるので、少し云い辛いとは思いますが、上の人に相談してみるといいと思います。


No.2
<2016年11月05日 受信>
件名:匿名さん 返信ありがとうございます
投稿者:投稿主です

読んでいただいて、ありがたいです。何ですか!ときつく言って来たとしても、報告です!って報告しちゃうのも手ですね(笑)相手の不機嫌をまともに受けないというか…(笑)私に必要な術かも知れない。場合によっては、師長に相談します。匿名さん お返事ありがとうございますした。気が楽になりました♪


No.3
<2016年11月06日 受信>
件名:師長に相談しよう‼
投稿者:匿名

主さん、こんにちは‼
その日のリーダーさんは、幾つか判らないけど人の好き嫌いが露骨ですね。
仕事していて私にもいやらしい対応されて腹が立つ事があります。
業務妨害なので、上にも相談しましたが、対応無かったですけどね(つд⊂)
周知してもらいましょう‼


No.4
<2016年11月07日 受信>
件名:返信ありがとうございます
投稿者:投稿主です

匿名さん お返事ありがとうございます 匿名さんも嫌な思いされたことがあったのですね。業務妨害まさにその通り…なんだかね。私、柳のような心を身につけたいわ…

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME