ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ダイエット!!みなさんしてますか?!

<2016年11月02日 受信>
件名:ダイエット!!みなさんしてますか?!
投稿者:金は貯まらんが脂肪は貯まる

こんにちは。
27歳のクリニックナースです。
白衣が体のラインがでるようなデザインで、私は特に下腹部〜下半身全般がムチムチさんで立ってても脂肪が見えます。
色々試しました…。
カーヴィーダンス・レッグマジック・ワンダーコア・ダンスダイエット・ひたすらお粥・ひたすらコンニャク…私の意志の弱さと甘さで長続きしませんでした。
せっかく万札使って買った器具だからちゃんと使わねば!と思い今度こそはと使っています。

ただ運動しても体温は上がらず本当に脂肪は燃えてるのか?
何をしたらいいのかもう訳分からなくなりました。

できれば42、43キロになりたいです。
今は149センチ50キロです。

アドバイスお願いします!

スポンサード リンク

No.1
<2016年11月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

BMI22くらいですよね?
ダイエット必要ですか?

私も150センチのチビで、最高で58キロまで増量しました。1年〜1年半くらいかけて、毎月1キロペースで痩せました。42キロの時もありましたが、活動しやすい体重って人それぞれで、私には合いませんでした。

月に2キロ以上痩せると、体の防御作用が働いて、停滞期が長くなり、リバウンドしてしまいます。

過酷なダイエットではなくて、日々の生活の中で、職場まで30分〜1時間歩いて出勤するとか、近場ではなくて遠いスーパーまで買い物に行くとか。最初はちょっと辛いですが、2週間くらい続けたら、当たり前に歩けるようになり、ダイエットが生活の一部になりました。

飲み会の次の日は、スープなど、軽い食事で抑えるだけで増量しないです。

器具を使ったり、ジムに行く人は、継続的に強い意思がないと続けられないです。話題になっていた、ライ◯ッ◯に通っていた人も、リバウンドしていました。

無理をしないで、続けられるダイエットが一番お金もかからないし、健康的でいいですよ〜。


No.2
<2016年11月02日 受信>
件名:無題
投稿者:みょん

ダイエット、と考えながらダイエットはしてないかもしれないです
ただ、できるだけ毎日体重を測ってます。で、記録出来る無料アプリを落としたのでそれに記録してます
体重が増えてたらヤバイ!と思って間食はしないです

私は以前ストレスで太っていたのですが、153センチで60キロありました
今考えると吐けるような量のお菓子を一回で、しかも夜中に食べてたのでそりゃ太りますよねぇ
今は49〜50の間をウロチョロしてます
冬は個人的に痩せにくい時期なので、痩せる!ではなく、増やさない方向で行きたいなー、と
あわよくば痩せてたら良いなーって感じです

目標体重は45キロです
来年の半ばに姉の結婚式があるので可愛いドレスが着たい(笑)
今まで太ってて諦めてたオシャレを少しでも楽しみたいです

ダイエットとしてしてることは、おやつは朝に食べる!…夜もお腹空いたら飴とか食べちゃいますけど(笑)昔に比べたら俄然量は減りました
あと、職場でのご飯はほぼ小さいうどんです。これはダイエットって言うよりも、私がうどん好きだからです
三食うどんは飽きるだろうけど毎日うどんは飽きません。好きだから食べられるのだと思いますが
あとは、休日は朝ごはん食べません。これは休日は動かないという理由もありますが「休日くらい昼まで寝かせてくれ」って感じで寝てるので食べられない、が正しいのかも。休日のお昼は特別な理由がなければ納豆ご飯とキムチ。これも大好物です
同じような理由で明けの日はお昼抜き。寝てます。寝かせてください…って感じで寝てます

こんな感じで書いてますが、たまに暴食して体重測って絶望します。そしてダイエットします(笑)

ストレスで太ってたので、今の職場はほぼストレスが無いため暴食は以前より減りました
今の暴食は我慢してる分食べたくなる感じの暴食…止めなければ、とは思います
仕事が結構ハードなので、特別他に運動しなくても少しずつ減ってます
例を挙げれば、今朝は50.6キロだったのが仕事から帰ってきたら49.9キロとか
色んな要因あるかもですけど、何で0.7も違うんだ、と(笑)

とりあえずゆるーく頑張ってます
49キロ切ったら自分にご褒美あげるつもりです


No.3
<2016年11月07日 受信>
件名:みなさまありがとうございます!
投稿者:金は貯まらんが脂肪は溜まる

私はストレスマッハのときスープさえも口にできませんでした。
今はストレスはあんまり無いのかもしくはストレスを食べる方に変わったのかブクブク太ってます。

彼氏から昔は細かったのに…と言われます。
写真見たら確かに細いし好きなコーデもできました。

今は隠すばかり。恥ずかしいです。

なるべく早朝ウォーキングしてみるなりして理想というか昔の体型に戻したいです。
みなさん頑張りましょうね!

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME