ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

3年目を終えたら転職したい

<2016年11月01日 受信>
件名:3年目を終えたら転職したい
投稿者:さこ

長文失礼します。
初めまして。今地方の500床規模の急性期病院で働いています、看護師3年目のさこです。現在の病院を退職して都会で働きたいと考えてます。今の病院は教育体制は整ってはいるのですが、私は管理職になるまで働きたくないというかリーダーもやりたくないレベルで向上心がありません。自分で書いてて最低だと思いますが、偉くなりたくない。委員会、勉強会、ましては研究なんて本当に嫌です。ただ出勤して、業務をして、帰る(多少の残業はまだ我慢できます)。それだけでいいです。仕事内容は嫌いじゃないし夜勤も稼げるので好きですが、業務以外の業務(?)の多さにうんざりしています。もう学生じゃないのにレポートなんて。まだ3年目のひよっこが何をと思われるかもしれませんが、先輩たちをみているとこの先ラクになることはなく、さらに業務が増えていくことが目に見えてわかり、辞めたいという意思が日々高まっていく一方です。そこで質問なのですが、3年目(もしくはそれ以上)を迎えて転職した方がいたら転職理由と、どう考えてそこに転職したかの体験談を教えてください。今後の参考にしたいです。

余談ですが、私は転職経験がなく病院以外で働いたことがないので全く実感わかないのですが キャリアアップ関係ない職場ってありますか。次はキャリアとか目指さなくていいところで働きたいので、もし今働いている方がいらしたら感想などなんでもいいので情報頂きたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2016年11月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

勉強したくないのに都会に出たいというのは何故でしょう?

多分都会の大きい病院は沢山の勉強がありますし、向上心の高い人が集まると思うのですが。

私は病気で病院を退職して一般の仕事をしています。

覚えれば同じことの繰り返しですが、人間関係も看護師ほどではなくても色々ありますし、給料も安いです。

体を守る為に今の仕事をしています。


No.2
<2016年11月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事に関する考え方はそれぞれなので、そういうのもありでしょう。
でも、総合病院だと必ずステップアップを求められますね。
クリニックや施設系のところだとあまりうるさくないです。日々の仕事をやってくれれば良いといいような所が多いかな。


No.3
<2016年11月06日 受信>
件名:無題
投稿者:さこ

回答ありがとうございます。
No1さん。勉強したくないというより人に指示するような立場になりたくない(最低ですね)です。都会の大きい病院に向上心が高い人が集まるなら私はそこには行きません。他を探します。あと、私は給料の面も考えて働ける限りは看護師で食っていこうと思っています。看護師以外の仕事も探せばあるのかもしれませんが今の所考えてません。回答ありがとうございました。

No2さん
そうなのですね。総合病院は技術的にも環境的にも学べることが多く魅力的だと思い就職しましたが、入職した途端から有無を言わせずキャリアキャリアで自分の働き方も選択できないなんて不自由すぎておかしいと思いました。早くキャリアとって偉くなってあの業務もこの業務もできるようになってねというプレッシャーが負担です。人数が少ない分1人あたりの負担は重そうかとも思いますが、クリニックや施設での働き方が自分にはむいているのかもしれないと思えました。回答ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME