ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

もう、老人怖い…。

<2016年10月27日 受信>
件名:もう、老人怖い…。
投稿者:スヌーピー

30代の認定看護師です。
この前の日曜日、午前中に車でスーパーマーケット行きました。
買い物終わって、店から出た自動ドアの前の歩行者専用の敷地内の道を歩いていたら、高齢者のマーク付けたドライバーのじーさんが、アクセル全開のバックで勢いよく自動ドアの前の歩行者専用のとこまで出てきて。
かなり危なく、私と、買い物終えたベビーカー押していた母親がいて。バックで勢いよく出できたじーさん運転の車が、ベビーカーに当たりました。その反動でベビーカー倒れ、母親転倒して、近くにいた私も、子連れ母親転倒とドミノ倒し状態で、私も、しりもち着きました。
その状況見ていながら、じーさんは車から出ずに見てるだけ。逃げないだけまだマシなのか?
私が、じーさんの車のドアをノックして、危ないですよ。気を付けて下さいと言った瞬間、車から勢いよく出てきて、『お前らがそんなにとこ歩くからいけないんだ』!と罵倒されました。
状況みていたトラックドライバーも居たけど、見て見ぬふりされてしまい…。
当たった子連れの母親と一緒に反論したけど、じーさんは、自分は悪くないの一点張りで引かず…。
子連れの母親は、そのまま病院に行かれました。
その後、私と1対1になっても、じーさんの興奮やまず、罵倒されまくり…。
仕方ないから警察呼ぼうとしたら、買い物だけだったので、携帯持ってなくて。
誰か他の人も見て見ぬふりで助けてくれず仕方なく、もう良いです。帰りますとジジーに言った瞬間、私の車に寄ってきて、運転席車のドアを何十回も蹴り始めてしまって…。
じーさんの車のナンバー控え、後で警察に届けました。駐車場の監視カメラがないスーパーだっただけに残念です。
もう、老人怖い…。

スポンサード リンク

No.1
<2016年10月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

歳をとってキレやすくなってる高齢者の事件が多いですね。
主さん、無事でよかった。今後は近所へ行く時でもケータイは離さないように。何かあったら、お店なら店員を呼びましょ。


No.2
<2016年10月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

“歩行者専用”ということは、車の進入は禁止な訳ですよね?それって完全に加害者の逆ギレであり、周りも見て見ぬふり、考えられませんね。私も読んで怒りが込み上げて来ました。警察に届けを出したようですが、その後の警察の対応はいかがでしたか?病院に行かれた母子のその後の話は聞きましたか?絶対に泣き寝入りだけはしたくない話ですね。


No.3
<2016年10月27日 受信>
件名:恐怖
投稿者:匿名

怖い、怖すぎる。
いろんな事件があるので、車だけでなく
スヌーピーさんや親子がぼこぼこにされかねないので怖いです。
早く捕まってほしいです。


No.4
<2016年10月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

異常ですね。

じーさんでもそんな悪い奴ばかりではないと思うけど、どんな危険な運転しょうが自分は悪くないんですね。

周りはきたないですね。関わりたくないんでしょうが、スーパーに頼んで警察を呼んでもらったら良かったかも。

携帯忘れると面倒ですね。


No.5
<2016年10月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

とても怖い思いをされましたね。

私も同じような出来事があります。

その時の教訓なのですが、

変なことをする人には関わらない!です。

元々、歩行者専用のところにでてくるような非常識な人に、注意をしても素直に聞くはずがないです。

逆恨みされて、今回のように攻撃されたり、殺される可能性もあります。

しかも、私も近所のスーパーだったので、別の日に、その人を見かけたこともあります。もし、逆恨みされていたら、私の後をついてきて自宅を知られる可能性もあるな〜と、とても怖かったです。

老人の暴行事件が、近年、急激に増加しているみたいですよ!

老人に限らず、変な人には関わらないほうがいいとおもいます!怖い時代です。


No.6
<2016年10月28日 受信>
件名:無題
投稿者:のっぽ

拝見いたしました。
それは・・・・辛いです。
でも、スヌーピーさん凄いです!
車を蹴られても、我慢したんですね。
私なら車をけられていたら激怒していたかも・・・。
今のご時世、人によっては何をされるか分かりませんし、我慢って大事ですよね。


No.7
<2016年10月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さん怖い思いされましたね。無事でよかったです。
これから近くでも携帯電話もって行った方がいいですね。
私もそうします。
主さんの話とは比べものにもなりませんが、私も老人にスーパーの駐車場で嫌な思いさせられたことあります。
誰もがスーパーの入り口に近い所に車を止めたいのはわかります。
こちらはそういう人が多いみたいで、中には路駐してる人が何人もいます。
私が買い物を終えて車に乗り込んだ時です。後ろで止まってる車がいることはわかりましたが、まさか私が出たところに入るの待ってるとは知るはずもなく・・・・・・
メガネかけて、シートベルト装着してたらクラクション鳴らす車が・・・・・
いったん周りを見渡しましたが誰に鳴らしてるんだろうってくらいでエンジンかけてゆっくりしてたら。また再度クラクションが・・・・・
もしかして私に向かって後ろの車が?!まさかね。とっとと車出せよって鳴らしてくることなんてないよねってバックミラーで後ろの車見てたら相手も私の方見てます。
そしてまたクラクション。やはり私に鳴らしてるみたいです。
私が車出した後にそのまま入れたいみたいです。
早く出せって言ってます。こんなに急かされるなんて初めてですし、そんなに急いでるなら空いてるところ探して止めればいいのに・・・・・
その方もおじいさんでした。


No.8
<2016年10月28日 受信>
件名:みなさん、コメントありがとございます
投稿者:スヌーピー

本当に、理不尽なじーさんでした。
他人が見てようと、じーさんは、私と親子にたいして怒鳴り散らし、大興奮。対して反論もこちらはしてないのに、かなり一方的に言われた感があります。
あんだけ騒ぐから、こちらが何を言っても火に油なんでしょうが…‥。
車の運転席をかなりの回数蹴られて、しかも、私も外車乗ってしまっていただけに、じーさんが、外車乗りやがってとそこも腹ただしかったらしく、こんな野郎が外車乗りやがってと言われながら蹴られました。
蹴られて、車は凹みませんが、気持ちは凹みました。
警察は!現状確認してない事と、見ていた人がいたが、一緒に警察にいかなかったこと。車を蹴られるほど私が挑発したのでは?
私の言い分が全て正しいか判断できないと言われました…‥。私も悪者扱いです…。
携帯持ってない事が仇になりました(>_<)
とりあえず、被害届だけは出しましたが…。
やはり、私も今回のスーパーは、ほとぼり冷めるまでは行きたくないです…。
本当に変な人に関わりたくないですね。
警察の対応にも溜め息でました。
本当に愚痴に対してコメントありがとうございます。


No.9
<2016年10月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

スヌーピーさん、そしてその親子連れさんもご無事で本当に良かった。
怒りしか湧いてこない酷い話ですね。
危険運転しておいて開き直るなんて最低です。更にスヌーピーさんの車を蹴飛ばすなんて、何様のつもりなんでしょうか?「地獄に落ちろ‼」と叫びたい!
どうにか警察に頑張ってもらって逮捕してほしいです。
もし逮捕されなくても、絶対にどこかでバチが当たりますよ。そう祈りましょう。

先日、横浜で87歳の老人ドライバーが小学一年生の男の子を死なせてしまいましたね。
可哀想で悲しくてニュースを見て泣いてしまいました。
どうやって気をつけたらいいのか分かりませんが、皆さん気をつけましょうね。


No.10
<2016年10月29日 受信>
件名:7さん9さん
投稿者:スヌーピー

コメントありがとうございます。本当に、今回みたいな理不尽な老人は一部だとは思います。しかし、本当に同じ思いは嫌ですね。本当にあの時、あともう少し早くスーパー出てたら、とか、時間帯をもう少し遅くに買い物行ってたらとか思い返してしまいます…。
色々高齢者ドライバーには、気を付けなければならないですね…。対応も、運転に対しても。
先日も、いつも通勤では車を使っていないため、信号のない横断歩道渡っていた時に、横断歩道を歩いている私に対してクラクション鳴らされました。意味がわからなくて…。早く行け?だったんでしょうね。
その人も高齢者のじーさんドライバーでした。もう、ドライバーの高齢者にたいして、不快感、不愉快しかありません。
87歳の横浜の事故も、本当に、いたたまれないですね。


No.11
<2016年10月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いやー恐ろしいですね!
もちろんすべての高齢者がというわけではないですが、中には変な人もいます。
高齢者の車の免許ってどうにかならないんでしょうかね?
一定水準の注意力や認知機能、動体視力や反射神経がない場合は免許剥奪とか。
今って講習受けたらそれでオッケーなんでしたっけ?もうちょっと厳しくしてほしいです。
私もこの間、横断歩道を渡っていたらジーサンが運転する車が私の数センチ前をすごい勢いて右折してきて、死ぬかと思いました。
夜だし雨だったから気づかなかったのかもしれませんが、ほんとに高齢者の運転は恐ろしいです。


No.12
<2016年10月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

本当この前の事故の事ですよね。87歳おじいさん。前日から車で走っててどことどう走ってたか覚えてない?
完璧認知症でしょう。
子供たちはきちんと道の端っこを歩いていたのに、ブレーキも掛けずに突っ込むなんて・・・・・・
ごめんなさい認知症でした。では済ませられないですよね。私が被害者の家族なら絶対に許せません。
もうこういう事故はいい加減無くなってほしいです。
ある程度年の行ってる方は毎月うるさいくらいに認知症の検査するとか?
警察も高齢者専門の部署を作ったら?
そうそうポケモンGOやりながらの運転事故も多いですよね。
私はこういう事故絶対にあるって思ってました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME