ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

新年に向けてダイエットします!一緒に頑張る人いませんか?

<2016年10月25日 受信>
件名:新年に向けてダイエットします!一緒に頑張る人いませんか?
投稿者:ぽちゃねこ

20代の頃は7号サイズだった私。今は11号になりました。立派な隠れ肥満です。夜勤で食べたおやつのせいです。今日から減量です。スポーツウエアも買いました。

スポンサード リンク

No.1
<2016年10月26日 受信>
件名:私も痩せたい
投稿者:匿名

私はもうアラフィフで今までは健康オタクを自負するくらい体重もセーブしてきました。

が、今年に入り付き合いが増え、1年で10Kgくらい肥えました。

バカみたいに健康診断を受けていたのに今年はまだなのです。

お腹はポッコリ出て服なんて2サイズアップです。
痩せたい!でもストレス解消もあり反対にストレスを食事と共に溜め込んでいます。

自分に厳しくならないとダメですね。あ~痩せたい!


No.2
<2016年10月27日 受信>
件名:無題
投稿者:まな

わかります~、夜勤のお菓子は本当に危険ですね。でも習慣になるというか食べないとやってられないですよね。
ただでさえストレスで食欲旺盛となっていて、生活リズムの崩壊でますます太りやすくなってる私です。
実は去年の秋に一念発起して、9キロのダイエットに成功したんです。それから何とかキープしてたのですが、今年のお盆に食べ過ぎてからどんどん増えて、5キロくらい戻ってしまいました。
リバウンドすると脂肪が以前より増えている分、痩せにくいというし、もう絶望的なんです。
でもこのままじゃナース服も着れなくなるので、私もみなさんとご一緒にダイエットに励みたいです。
宜しくお願いします。


No.3
<2016年10月28日 受信>
件名:今でなくても
投稿者:なか

新年は美味しいものいっぱいありますよ。
年明け後からダイエット始めてもいいじゃないかと思う。

そう言ってダイエットを始める期間が延びて行く...


No.4
<2016年10月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ええ?気にし過ぎでは?
11号ってMサイズ相当ですよね・・・。十分健康的ナイスバディなような。

ところで、皆さんは夜勤明けにジャンクフードやお菓子などが食べたくなりませんか?
周りの看護師もそのようなことを話しているのできっと私だけではないと思うのですが・・・。皆さんは夜勤明けの食事はどうされてますか?


No.5
<2016年10月30日 受信>
件名:頑張りましょう!
投稿者:匿名

ざっくりとアラフィフです
引きこもりの息子と、メタボの夫の運動不足解消にと、家族で、市の体育館の、ジムに通い始めました
そこで出会ったのは、女性ビルダーのトレーナーさん
間近にボディビルダーを見るのは初めてで、解剖生理を思い出しながら、筋肉を見せてもらったり、触らせてもらったり…
年齢を聞いてびっくり、私の2つ下なんですって
なんと、女性ビルダーの平均年齢は49歳だとか
このくらいの年齢から始める方も多いそうです
もう、衰えていく一方なんだと、諦めていたのですが、希望を持つことができました
ボディビルダーのようにはなれなくても、まだまだ鍛えれば、締まった身体は作れるんだなと、
肉体改造に挑みます!
市の体育館、いかがですか?
安いですよ


No.6
<2016年11月10日 受信>
件名:無題
投稿者:ぽちゃねこ

先ずは中間報告をします。夕食の炭水化物を抜き、お菓子なども食べずにいたら痩せました。一週間で皆から痩せたよね!?痩せてない?と言われました。腹の辺りを見ながら(笑)
でもどことなくコンディションが悪くなり、食事は元に戻しました。

1キロ程痩せましたが今日はコンビニのシュークリームを食べました=3 明日もお茶に誘われています。クリスマスと大晦日に肥えないように気を付けねば。


No.7
<2016年11月10日 受信>
件名:無題
投稿者:1です。

私は今年に入って生活習慣が悪い方に変わり、特に肉類のドカ食い、お菓子をダラダラ食べる、いつの間にかお腹の脂肪がつまめるようになり便秘もひどく…

だからヨーグルトを食べるようにしてお菓子を止めてます。

野菜も高いなりに少ない量でも食べます。

便秘は徐々に解消中もっと頑張って体重と共に生活習慣病の危険から逃れたいです。


No.8
<2016年11月12日 受信>
件名:1さん
投稿者:匿名

あー、わかります!
肉とかお菓子ばかりで野菜を食べないとすぐ便秘になっちゃうんですよね・・・。
私のお勧めは、リンゴヨーグルトとおからです。おからは凄く効きますよ。
うんちがありえないくらいサラサラです(笑)


No.9
<2016年11月13日 受信>
件名:失礼します‼
投稿者:匿名

腰を悪くしていない方に…。
運動選手に便秘症がいないと聞いた事がありますね。

常に体幹をひねる運動をしているから、だそうです。

私は、超運動嫌いです。
ウォーキングを始めたら、
ほぼ毎日お通じが良くなりました。
喘息が再発してからは、 やらなくなりました。
自宅で温かくしてからは、
激しい運動はしていませんが、ストレッチに変更しています。

金スマの放送で
食べて痩せるということばで検索してみてください。
食べもので身体が変わるものですね。


No.10
<2016年12月21日 受信>
件名:無題
投稿者:ぽちゃねこ

もうすぐクリスマスイブですが、数日前にケーキを食べました=3
体重には変化がありません。
NO1さん。そうです私も今までは体重セーブできていたのに、急に肥えてきました。
NO1さん、お腹の調子は如何ですか?私も体の中のゴミを出すと体調いいです。
まなさん、すごい。9キロ落としたことがあるんですね。私もゆっくりでいいから、それだけ絞りたいです。

なかさん。そうです今じゃなくてもいいんです。でも笑ってやって下さいませ。あれよあれよと言うまに年末が来て年が明けています。「新年」っていつの新年になるやら(笑)

NO4さん。11号でも中身は不健康です(苦笑)
性能のいい体重計で体脂肪やら骨量やら何やら計ったことがありました。体年齢はまさかの60代でした。


No.11
<2016年12月21日 受信>
件名:無題
投稿者:ぽちゃねこ

NO5さん。女性ビルダー、カッコいいですよね。私も鍛え直そうかなぁ。基礎代謝を上げないと。
市民体育館よいですよね。運動する時は安全な場所がいいです。

NO8さん。体幹をひねるといいのですね!
その金スマ見ました。伊藤かずえさん出てましたよね。


No.12
<2016年12月23日 受信>
件名:こんにちは
投稿者:1です

年末になりますね~
ケーキにチキンにオードブル…
年末は誘惑の多いこと♪

今日実は買い出しに出かける予定です。
ヨーグルトは時々飲むタイプを飲んで体の浄化に努めてます。

でも体重は変化なしで、これからも続く…(笑)

主さんも皆様も楽しいXmas&お正月を♪


No.13
<2016年12月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

3か月で15キロ落としました。
太っていたのは食べ過ぎが原因だったので、衝動的に食べ物を買わないように手元にお金を置かないようにしていました。
財布の中もいつもすっからかんにして、通帳は親に預かってもらい、必要な時だけ何を買うのかを親に話して必要な金額だけおろしていました。
成人しているのに親に手伝ってもらうなんて情けないとは思いますが、そうでもしないと自己コントロールできなかったので・・・。
でもストレス半端なかったです。いつもイライラして発狂寸前でした。
1日1食の時もあったし、野菜ばかりで大好きな白米も食べられない、お菓子もない、肉も鳥のササミばかり。
死んだ方がましだと思いました・・・。


No.14
<2016年12月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

年齢が行くとなかなか体重落ちないの身に染みてます・・・・・・・・・
若い頃は食べても食べても全然太りませんでした。
161cm45㎏~46㎏あたりを行ったり来たり。
今はアラフィフです。食べる量は若い頃よりかなり減りましたが、体重は54㎏~55㎏です。
上半身は普通なのですが、お腹周りから下半身にかなりお肉が・・・・・・・
特に大腿部。昔はカモシカのような足と言われてましたが今は面影もありません(T_T)。
最近Mサイズのスカートやパンツがきつくてきつくて・・・・・・・・
危機感を感じ2か月前くらいからウオーキング始めましたが全然体重落ちません。
そのことを太めの友達(3Lサイズ)に言ったら歩くだけでは体重落ちないよ!!!
食事制限するしかないよ!
自分はスイミングに行ったけど続かない、痩せたいけどお菓子やめられないけどねって言われました。
ん~あんたに言われたくないよって感じでした。


No.15
<2021年04月02日 受信>
件名:その後の私
投稿者:No.14です

2016の12月に投稿したまま変わらずの私。
食べる量はそんなに多くないですし、お菓子もちょこっと食べるだけ。なのに体重はじわじわ増え56キロ。
3Lサイズの友達はとうとう膝に来てしまったらしく整形外科で膝の水を抜いてヒアルロン酸を入れたそうです。ん~私はそこまで行きたくないわ!
3月の中旬からお昼だけスムージー飲むことに。ご飯には大麦混ぜたご飯食べてます。
やはり夕飯までにお腹がすきます。間食にはこんにゃく畑を食べるようにしてます。
2週間で1キロ落ちました。現在55キロ弱。
目標は50キロ~52キロ。
夏までには目標達成したい!

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME