ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

親からの誕生日とクリスマスプレゼントいつまで貰ってましたか?

<2016年10月11日 受信>
件名:親からの誕生日とクリスマスプレゼントいつまで貰ってましたか?
投稿者:匿名

みなさん、自分の親からの誕生日プレゼントとクリスマスプレゼント(サンタ名義)はいつごろまで貰っていましたか?
また、お子さんがいる方は、いつごろまでプレゼントを贈りましたか?または贈る予定ですか?

ちなみに私は誕生日は高校まで、クリスマスは小学生まででした。

スポンサード リンク

No.1
<2016年10月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

誕生日がクリスマスイブで、貧しい家でしたので、
サンタ名義のプレゼントは保育所で貰った記憶しかないです。

誕生日プレゼント(兼クリスマスプレゼント)は合わせて年に1個。
それを親から貰っていたのは小学校くらいまでです。

高校の時に祖母が誕生日プレゼントをくれた時、「私の誕生日覚えてたんだ」と意外に思ったことを覚えています。


No.2
<2016年10月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クリスマスは小学校高学年かな。
誕生日は大き目なケーキを買ってもらってご馳走を作ってもらってた。それがプレゼントだったかな。
そんなに裕福ではなかったから。
とっても嬉しかったかな^^

自分の子供にはクリスマスは小学生まで、誕生日は18歳までかな。
今は成人しているのですがちょこっとした物をお互い贈り合ってますよ。


No.3
<2016年10月11日 受信>
件名:なし
投稿者:匿名

自分は親からのクリスマスプレゼントは5才くらいに1回だけ。
サンタクロースがいるとも思ってなかったし。
外国にはシンデレラやジャック、イワン何ているだろうけど、
物語、作り話だし、ここ日本だし、
シンデレラもいないしサンタもいなくて当然と思ってた。
鬼や桃太郎は昔の話で、今の時代にいないし、サンタだって昔でしょ。
くらいに考えてた。
同世代アラ50才からサンタを信じてた話を聞くとビックリします。
年上の人でもサンタは来ていたようで、
羨ましいくらいいいおうち、いい家族のようです。

誕生日はケーキがあったらそれだけでよかった。

子供はいないけど、いたらどう教えたかな。
お祝いはしてもプレゼントは


No.4
<2016年10月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クリスマスプレゼントは、サンタ名義でもらっていたのは幼少期だけで、小学校に上がって以来は両親から直接渡されるようになりました。私がクリスマス・誕生日共にもらっていたのは、中学時代まででしたね。まあ、強いて言うなら高校時代、自転車を買う為にお金を貯めていた時があり、誕生日にその積立金を援助してもらったことはありました。今思えば、本当に懐かしい話ですよね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME