ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

新卒1年目で美容整形に転職したい時の退職理由

<2016年10月08日 受信>
件名:新卒1年目で美容整形に転職したい時の退職理由
投稿者:新卒20歳看護師

新卒1年目20歳の看護師です。
現在中核病院の外科病棟で働いています。ハードな業務に毎日の振り返り、毎月の提出物、追いつかない知識、先輩方からの期待と圧力、毎日4時間以上のサービス残業で体はクタクタです。
もともと美容整形外科に興味はありましたが、最低限のスキルと経験を積まなきゃ使えない看護師になってしまうと思い病棟看護を選択しました。
しかし最近本当に仕事にやりがいを感じなく、つらいしかない仕事をしていることに人生を無駄にしていると感じ、1年で辞めて美容整形外科に転職しようと思っています。
そこで退職理由をなんと言おうか迷っています。
もともと美容整形外科に興味があり、どうしてもそこではたらきたいと正直に言っても大丈夫なのか。それとも鬱病かなにか病気を理由に退職した方がいいのか。
なにかアドバイスがあれば是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2016年10月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

鬱病じゃないのに鬱病って言えますか?どこかでボロが出ます。嘘つきと思われて信用失う可能性大。
それなら正直に美容整形に興味があると言った方が良いですね。
私の友達も美容整形で働いていましたが1年ぐらいで辞めましたよ。
まずある程度の病棟経験がないと就職できない。なぜなら基本的看護技術を1から教える場所ではないからです。
処置介助や清潔不潔を理解して動けることが大前提。(最低限、CVC挿入介助や挿管介助ぐらいは1人でできるように)
看護師は基本的にオペ介助ばかりです。
大手の美容整形でしたが、手術内容や勤務人数によっては、ときどき「出張」という形で遠距離通勤してました。東京から名古屋に日帰りで通ったり。
あとは美容整形はお客様商売なので、売り上げのためにはいろいろと納得いかないこともあったようです。
狭い人間関係においてはトラブルはつきものですよ。看護師はもちろん、事務員さんとも軋轢があったとか。
一般病棟で5年や10年経験していても、長くは続けにくいのに、相談者さんに勤まるかどうか…。もう少し一般病棟で頑張った方が、あとあと潰しはききますよ。(今の病棟から離れるのは良いと思いますが)


No.2
<2016年10月08日 受信>
件名:無題
投稿者:k

ハードな業務〜クタクタです。が理由でいいでしょう。
気持ちと体力がついていかない。でもいいと思います。
よほど急な申し出でないなら受け入れてもらえますよ。


No.3
<2016年10月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

美容外科については、1さんのおっしゃる通りだと思います。今辞めても、多分美容外科で採用されませんよ。
異動を申し出て、病棟変えてもらったらどうですか?


No.4
<2016年10月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

美容外科は、臨床経験3年以上とかの募集多いから、まだ無理ですよ。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME