ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

この事を他人に言うと必ず、おかしい、疲れている、病んでいる、と言われます

<2016年10月08日 受信>
件名:この事を他人に言うと必ず、おかしい、疲れている、病んでいる、と言われます
投稿者:匿名

眠れないとき、暇なときに、グロ動画•画像(いろんな場面で、亡くなった方のもの。亡くなる瞬間)をよく見ます。
あとは、自然災害系や犯罪、宇宙モノであったり。
とにかく、この事を他人に言うと必ず、おかしい、疲れている、病んでいる、と言われます。
確かにおかしいとは思いますが、思い返せば、昔からそういったものをよく見ていて、
別に興奮とかはなく、ただの好奇心で見ているのです。
ちなみに、リアルでグロを見るのは未だに気持ち悪くなります…。

今では、この事を誰かに話す事はしないのですが、
変わっている、というだけでそこまで言われるほどなのか疑問です。
私だって、youtubeのオススメはアニメと猫が大半なのに(笑)
こういう職種に就いている人間が、見るべきではないのですかね?

スポンサード リンク

No.1
<2016年10月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

怖いもの見たさというのとはまた違うのですか?
確かに少数派かもしれませんから変わってるなとは思います。でもまあそういう趣味趣向の人もいるのでしょうし、それを病んでるかどうかとは判断できませんね。
でもグロ画像を見るのが好きといわれると、たしかにちょっと「ヤバい・・・」と思ってしまいます。


No.2
<2016年10月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お疲れさまです。
びっくりするほど私も同じで、思わずレスしてしまいました!
うっかり焼死体が映ってしまったニュース画像とか、昔の飛行機墜落事故の特集記事画像とかわざわざ探して見ています。
見たい衝動に駆られると言うよりは、なんとなく見たいなぁ程度の好奇心で、別に見たからといって何とも思わないというか…
振り返るに、私の場合は自覚なく疲れている時にそうなりますね。
例えば今は育休中なので疲れてはいるし暇もないのですが、それらを見たい欲求はありません。
しかし妊娠中、急性期病棟で働いていた時はしょっちゅう見ていましたね。
睡眠時間を削ってまで、探して見ていました。
見た後はなぜだかほっとした気持ちになり、悪夢などもみることなく眠りにつきました。
ホルモンバランスによるものなのかな~と思ってあまり気にしないようにしていました。
男性が性的な動画を見るようなもんかなーと。


No.3
<2016年10月08日 受信>
件名:無題
投稿者:b

ストーリーのあるものでそういう映像があるなら見ることもありますが、
それだけを見るってことはしません。

実物でそういうのを見たくなって、
自分で手を下すって方向になったら怖いなと思います。
見たくなくても、病院にいると見ないわけにはいきませんけどね。

事件を起こす人はごくまれなんでしょうけど、
そういう人が身近にいたら、不気味ではあります。


No.4
<2016年10月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

たまに見ますよ。
気味悪がられるのが、落ちなので言わないですよ。
言いません‼

逆に、休憩時は猫好きな少人数の友人等と面白い動画をみて、爆笑します。


No.5
<2016年10月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何故かはわかりませんが、脳が疲れるからかも?休息が欲しいのかもしれません。

私は怖がりなのに閲覧注意の心霊モノが好きで、ついみてしまいあとで怖くなります。


No.6
<2016年10月09日 受信>
件名:No.4さん
投稿者:匿名

グロテスクな画像を見ることはありませんが、私も猫の動画を見ることはあります。特に、「猫パンチ」の動画ですが、虎のぬいぐるみに猫パンチする猫知っていますか?猫が後ろ足だけで立って、虎のぬいぐるみに高速猫パンチを炸裂させる動画は、何度見ても笑えます。


No.7
<2016年10月09日 受信>
件名:慣れようとしてる可能性は?
投稿者:匿名

そういった画像を繰り返し見ることで、現実にそういう人が運び込まれて来たときのためのシミュレーションをしているのではないでしょうか?

目の前にしたときに怯えて救助できないようでは、この仕事を続けてゆくことは出来ませんからね。
強くなりたい!とか心のどこかで思っていませんか?


No.8
<2016年10月10日 受信>
件名:正常だと思います
投稿者:匿名

人間、誰にでも多かれ少なかれ好奇心はあります。
昔は到底見ることの出来なかった様々なシーンを、今はスマホでチャチャっと操作するだけで簡単に見ることができるのですから、それがグロかろうがイタかろうが、単純に好奇心を満たすだけの行為であれば誰でも日常的にしていることです。
一般に公開されている映画やテレビドラマだって、突き詰めれば同じことですよ。
有名な映画『タイタニック』も相当悲惨で残酷ですが大人気ですよね。
知らないことを知りたいと思うのは人間の正常な心理。
だから主さまは全くの正常だと思います。


No.9
<2016年10月10日 受信>
件名:6さんへ
投稿者:匿名

4ですが、面白い動画を拝見しました。
自宅で夜間観ていたら、大笑いが止まらなくて家族から苦情が来ました(汗)

世界のにゃんたまを検索してください。
せっかくにゃんがご飯を食べる処を、オウムが邪魔して1度睨まれて(仏心)気を鎮め…。
2度目は、流石にぶん殴るんです。
猫の態度に圧巻です‼


No.10
<2016年10月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

きついストレスがあると
それに相応するまたはそれ以上の刺激を脳が求める
っていうのをこないだ本で読みました
面と向かって言わないけど
案外そんな人いるんじゃないでしょうか


No.11
<2016年10月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ただ単に好き嫌いではないですか。
私は・・・けっこう好きです。
病んでませーーん(^v^)/ だって見たいんだもん。


No.12
<2016年10月12日 受信>
件名:コメントありがとうございます
投稿者:匿名

確かに、よく見るわけではなく、衝動的に見ることが多いかも?
もしかしたら、その時ストレスを感じていた時期なのかもしれません。

ちなみに、医療現場のグロだったり、痛いもの(マルクとか)は、まだ苦手なので、あまり関係ないかなあとは思います。慣れたいという思いは確かにありますが。


ともかく、共感してくださる方もいらして、安心しました。あくまで、趣味の一環、ストレス解消法として、これからも密かに楽しみたいと思います。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME