ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

愚痴(ただの愚痴です。ここで吐き出してまた、明日から頑張ります)

<2016年10月05日 受信>
件名:愚痴(ただの愚痴です。ここで吐き出してまた、明日から頑張ります)
投稿者:丸顔

件名通り、ただの愚痴です。ここで吐き出してまた、明日から頑張ります( ̄▽ ̄)

今日、夜勤者が認知症の患者に抑制帯をつけ忘れ、放置プレイした結果、

日勤でわたしが受け持った時点ですでに患者が転倒している所を発見。

再骨折して頭にタンコブ作り、再オペ決定。家族に現状報告。

再オペの為上の階に転棟となり、申し送ると、上の階の看護師にメチャ嫌な顔され、骨折の対応や看護プランの書き方まで(私がプライマリーではないが)指摘されて最悪の1日でした。

ついでに抑制帯つけ忘れた夜勤者の人、別の患者の点滴も適当過ぎて、
「点滴の滴下が悪かったので、ストップさせておきました。」とか、送られて、

ストップ?って何ですか(; ̄◇ ̄)?

と、後で確認したら、ヘパフラッシュもせず、点滴抜去したわけでもなく、ただクレンメ止めただけで、

「残200ml残ってるのでお願いします。」

って意味わからん❗️(>人<;)

貧乏くじ引いた。

しかし、1番可哀想なのは、適当な看護された患者、、、

もう、この人の夜勤明けの部屋持ちは覚悟がいると、心得た。

スポンサード リンク

No.1
<2016年10月06日 受信>
件名:主任が居ない日に限って…。
投稿者:匿名

あぁ、私と同じような方がいらしゃったと思いでトピに食いつきました‼

丸顔さん、お疲れ様です。
私は面長です‼

言うことを聞かない運転手に、悩まされている件。
デイです。
○さんちに行って、次の△さんちへ行くのに車中○さんは聞こえが悪く補聴器を忘れ、運ちゃんはボロクソ職員に盾をつく性質を、○さんの性質も考慮して、泣く泣く○さんちへ…。

帰りの送りは、厄介な□さん。
いつもいらっしゃるご家族がお留守(悲)…。
3件目の!さんを送り、センターとの指示に従ってご家族に空は雲っていたけれど‥晴れてご対面~‼

遡れば揉みくちゃな、3勤務でした。

同じ条件で働いていても、損する人と、要領が良い人がいて正直な処腹が立ちます。

だけどね、このトピに出逢えて、心が救われました。
一緒に歩んで行こうよ‼


No.2
<2016年10月06日 受信>
件名:面長さんへ
投稿者:丸顔

面長さん、優しいコメントありがとうございます。

昨日は、患者さんの対応に追われながら、アクシデント記録を書いている時に、

何故に夜勤者の尻拭いをやってるのだ??(´-`).。oO?

と、心黒いことばかり思ってました(笑)

今日は、気持ちを切り替えてまた頑張ります( ◠‿◠ )


No.3
<2016年10月06日 受信>
件名:無題
投稿者:あわわ

主さん、お疲れさまでした。

「点滴ストップしておきました。」
って、ありですか!!!

針を抜く時間も惜しいとき、
ただの補液ならそれして、申し送って帰っていいですか??

うちなら差し替えて帰れと言われそう。
言われなくても、病棟中で悪口言われそう。


No.4
<2016年10月07日 受信>
件名:あわわさんへ
投稿者:丸顔

コメントありがとうございます。

そうですよね⁉️

「点滴ストップしておきました。」って、ありですか!!!

と、言って貰えて心がスッとしました。

ウチの病棟、かなりゆる〜いので、基本、自分の当日の受け持ち部屋以外の患者の事は、他の人はスルーなんですよね(^_^;)


因みに、点滴の患者さんは日中リハビリも入っている方なので、夜勤で点滴を終了させて、日勤に響かないように配慮するか、点滴差し替えてから帰るのがメジャーだったので、ビックリです。

もちろん、何が何でも点滴差し替えろとは思いません。

ただ、何もせずストップはないでしょ?って思いました(ToT)

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME