ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

頻繁に シフト変更を申し入れてくる 愚痴です。

<2016年10月04日 受信>
件名:頻繁に シフト変更を申し入れてくる 愚痴です。
投稿者:かき

こんばんは。頻繁にシフト変更を申し入れてくる おねえさまが いらっしゃいまして、
特定の曜日は 実母の通院で、上司には 言ってあるとのことですが、じゃあ なぜ
仕事が 入れない日に シフトが 入っているの?その度に 交代してと・・・。
また 申し入れかたも・・「交代して」って感じのメールが。正当な理由だと 良いのですか?シフト表が出来るのも 遅いので(上司には 報告しました)出来てからの
申し入れなので・・・。そして 皆の居る前で「すいませんね~」と。本心からとは 
思えません。ちなみに 大人気ないのですが 返事は しませんでした。もう 来月からは 「ご遠慮下さい!!」と 言ってやろうと 思っています。
また メールの誤送信も 日常で・・・。気づいていません・・・。誤送信の事は 以前
言いました。改善されていません・・・。また 言おうと思います。
どのような 対応がベストなのでしょうか?ご助言を お願いいたします。長々と失礼
しました。

スポンサード リンク

No.1
<2016年10月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まず、誤送信が多く疲れるので
メールはご遠慮下さい。と伝えて、シャットアウト。
シフト変更は上司の前で直接お願いします。ということにしては?
その後2回に1回は断るとか、徐々に減らす。
根気よく断り続けられそうかしら。
なんかしつこそう。
都合よく使われちゃいますよ。


No.2
<2016年10月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

断る勇気をもとう!代わってあげるから甘えてるんでしょ。
2回に1回は断りましょう。


No.3
<2016年10月05日 受信>
件名:無題
投稿者:るみ

わたしもしょっちゅう休みを入れてくる同僚が居て正直しんどいです。
しかも急なことも多いので、予定も立てにくいですし・・・。
この日は予定がありまして、ごめんなさいね。
と言ってみては?
その予定の内容は別に言わなくていいと思います。
わたしはそう言ってました。


No.4
<2016年10月06日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:かき

皆様からの ご意見 ありがとうございます。「シフト変更は上司の前で」は やってみようと思います。徐々に断って 行こうと 思います。メール誤送信は メールではないと 電話が きそうなので 様子みながら 現状はスルーで、対応しようと 思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME