ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ダイエットしてる方!(目標やモチベーションの保ち方など語りませんか?)

<2016年09月30日 受信>
件名:ダイエットしてる方!(目標やモチベーションの保ち方など語りませんか?)
投稿者:ミックマ

ダイエットしている方、目標やモチベーションの保ち方など語りませんか?

私は現在153センチで49.5キロです
MAXで太ってた時は60キロでした…(笑)
目標は45キロです!
来年の5月末に姉の結婚式があるので、それまでに可愛いドレスが着られるようにダイエットしたいと思ってます
あと以前から親戚に太ってる事を馬鹿にされてきたので(私の怠惰が原因で太ったのですが、私の親族は皆痩せてます)、見返すためにも痩せてやるぞ!と思ってます
どちらかと言うと後者の方が強い理由ですね(笑)
モチベーションを保つために…私は所謂オタクなので好きなキャラクターの画像を加工して励みにしてます(笑)
あとは、これだけ痩せたらご褒美に◯◯を食べる!◯◯を買う!など設定してます。まずは49キロでパンケーキ!(実はパンケーキを一度も食べた事が無いので憧れてます(笑))
体重はできるだけ毎日計って50キロ行かないように気をつけてます
お菓子は…大好きです!甘い物大好き…すぐ食べたくなってしまう…皆さんはどうやって我慢してますでしょうか…最近はチロルチョコにハマってて一口サイズだからと食べてしまいます…
と、こんな感じの私ですが、一緒にダイエットしてくれませんでしょうか(笑)
協力出来る人がいれば凄く心強いと思います!

スポンサード リンク

No.1
<2016年09月30日 受信>
件名:太もものすき間
投稿者:匿名

太もものすき間を見るたびにうっしゃ!もうちょっと続けよう、と思います。

ジーパン履いてて苦しくなくなったから、よし!もうちょっと続けよう、と思って頑張ってます。


No.2
<2016年09月30日 受信>
件名:無題
投稿者:月

私もダイエットしてます‼
伸長155㎝、体重55㎏
MAXで太ってた時は83㎏で1年かけて元の体重まで落としました……。
私がダイエット方法は水泳、移動を自転車にする、ご飯は一口30回噛む。
甘いものを食べたい時は、おからクッキーをドラッグストアで購入し、1日3枚食べてました(^^)
ダイエットのきっかけが、元彼を見返したかったのと、2、5次元の舞台&ミュージカルに行く予定があったので、空腹我慢できました。

伸長的には、もう少し痩せないとなのでお互い頑張りましょう‼


No.3
<2016年10月01日 受信>
件名:無題
投稿者:蜜柑

私もダイエットをはじめようと思っています。
実は2年前まで155㎝40㎏でしたが、今は55㎏です。
周りにもダイエットをしていることを言って自分を追い込もうと思ったんですが、隠れてお菓子を食べてしまいます。

よく、
18時以降何も食べない
炭水化物は抜く
適度な運動をする
睡眠をたくさんとる
ことが大切と言われますが、私は全部しています。
なので、何から手を付けていいかわからない状態です。
まずはお菓子をやめるべきでしょうが・・・

ここでいろいろ参考にさせてください。


No.4
<2016年10月01日 受信>
件名:無題
投稿者:ミックマ

No.1様
分かります!
太ももの間に隙間が出来ると私も凄く嬉しいです
今は完全に足閉じると隙間とか見えませんが(笑)少しでも隙間が出来るように頑張りたいと思います
お風呂に入る前に時々チェックしてみてます
私も職場ではジーパンを履いているのですが、少しずつ緩くなっているのが分かります
冬は私にとって太るシーズンなので苦しくならないように…出来る事ならば体重を減らしつつ頑張ります!

No.2様
今朝体重を測ってみました…
結果、49.9キロでした。50キロ行かなかった事を喜べば良いのか、増えた事に沈めば良いのか…いや、もう落ち込みました(笑)
結婚式は来年の半ばとは言え、安心していられない現実、向き合って間食はあまりしないようにします!
自転車通勤ですか…自転車はかなり運動になるので良いですね!通勤は出来なくても休日に気晴らし、ダイエットとしてサイクリングするのも良いかもしれないですね。本屋さんに行くのに自転車で…とか…ガソリン代も浮きますね!
今月は勤務形態が私にとって嬉しいもので趣味であるヒトカラにも行きやすいんです。なので歌いまくってカロリー消費してきます!
ミュージカルですか、良いですねー!私も行ってみたいと思いつつ勇気が出ずに頓挫しています(笑)
今日もチロルチョコ食べてました…暫くお菓子禁止にしようかな…職場で健康診断もあるのでショック受けるのは嫌です(笑)
お互い、頑張りましょう!
良ければ、また書き込んでください^ ^


No.5
<2016年10月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ダイエットして10kg位は1か月のあれば減るのですがリバウンドしてしまいます。

身長154cm体重53kg 目標は45kgです。max70kgでした。20歳の頃は43kg。

看護師を辞めて自宅で法律関連の仕事をしているのでついついお茶の時間が増えてしまいます。腰や膝が悪いので歩行がやっと、階段は手すりに摑まれば登れますが30段も上がれば疲れます。中学時代は自転車に乗っていたので今も乗れるとは思いますが移動は自動車です。

お菓子類は買い置きしませんがアイス類は家族が食べるのでたくさんストックしてあります。毎月内科受診しているので体重は増えないようには注意していますが、40kg台はキープできません。
ダイエットは永遠のテーマになりそうです。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME