ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

妊娠と嘘ついて途中で流産したって言ったらバレますか?

<2016年09月29日 受信>
件名:妊娠と嘘ついて途中で流産したって言ったらバレますか?
投稿者:ゆうこ

看護助手で看護師ではないですし、最低の相談だと思います…。
同じ病院の医療事務の彼氏がいます。
バリッとスーツで仕事してる彼氏が大好きで付き合ったはいいんですが、職場内で入ってきて早々恋愛すんなよお前ら…と事務の方の上司から彼氏が注意受けたみたいで付き合い隠してます。
医療事務では仕事出来る人見たいです。
それで結婚したくて、いや出来なくてもこの人の子供が欲しいってなって妊娠したって言っちゃったんです。
彼氏は出来婚が嫌って人でしたが、出来たなら殺すのも嫌だよな…と悩んで妊娠についても調べたみたいで安定期に報告が多いらしいから妊娠報告する時期に入籍するかとなりました。
本当は出来てない。
急に申し訳なくなったのと、ついてはいけない嘘だったと思って。
でも怖くて言えない。
途中で流産することもあるって聞いたから流産したことにしたいです…出来れば数ヶ月後くらいに。
バレますか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年09月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何ヶ月も経って流産とか言ったら、彼は傷つくと思うけど。妊娠検査薬で反応があったけど、診察に行ったらしてなかったって言うとか。生理きちゃった間違いだったみたいゴメン、ってサラッというとか。
しかしあなた、浅はかすぎますよ。そんな最低なウソついて結婚して、彼を支えていこうだなんて、あり得ません。彼を好きだから、結婚したいから、騙してもいいのですか?自分を恥じてください。お幾つの方か分かりませんが、高校生や中学生みたいな嘘で愛する人を困らせないように。自分を恥じて、大人になってください。


No.2
<2016年09月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

最低、、、なのはご自分でわかってらっしゃるようですね。
嘘はばれます!
体もそうですし、病院、その後の検診、、1人で行って1人で耐えた事になるわけですよ。
上手くだませ続ける自信はあるかな。
簡単ではないですよ。
早く告白しましょう。
責任を取ってくれる彼氏さんですから、いい加減な方でないのは確かですよね。
心から謝罪をして、わかってくれる事を祈ってます。


No.3
<2016年09月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

確実にバレますよ。

つわりもないし、必要なサプリメントを飲んでる姿がなかったり、妊娠についての知識がないから妊婦が食べてはいけない物を目の前で食べてしまったり、やってはいけない行動をしたり、検診の時期を答えられなかったり、病院名を言えなかったり、自分が何週何日目なのかすぐに答えられなかったり、体温も上がらないですからね。

流産した時の様子やその後の体調変化だって再現は無理ですよ。

こんなに大きな嘘つくような人だから、他にも嘘ついてるでしょうし、あなたの性格は彼も気がつきますよ。結婚できたとしても長く続かないでしょうね。

結婚した後に、健康保険の履歴が送られてきますし、なぜ産科への受診履歴がないのか?と彼も疑問に感じるでしょうね。

彼が気がつかなくても、あなたの周りには看護師が山ほどいるのだから、妊娠して結婚することになったと聞いた時に、あれ?と疑問に感じて、彼に報告する人もいると思いますよ。

自分の行動がどれ程愚かなことなのか、もう一度しっかり考えて反省してください。

自分の子供がいなくなってしまったと聞かされた彼がどれ程傷つくのか考えてください。
彼の将来のために、別れてあげてください。彼が可哀想です。


No.4
<2016年09月29日 受信>
件名:あまりに最低です
投稿者:匿名

すみません。あまりに最低過ぎて言葉がありません。

本当のことを言って、彼に謝ってください!


No.5
<2016年09月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私はそういう類の嘘は許せないです。

彼氏と結婚したいなら正々堂々付き合って結婚しましょうよ。

偽装妊娠なんてえげつないです。必ずバレますし、心が痛みませんか?

流産して辛い思いをしてる人に謝ってください!


No.6
<2016年09月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

数ヶ月後ということは、嘘をついたまま入籍した後に流産したと嘘をつきたいってことですか?
自分の都合さえ良ければいいってこと?
彼氏は、あなたと恋愛しただけで上司から指摘を受けたのですよね。
おめでた婚なんてしたら、彼氏の職場での立場はどうなるの?
職場に妊娠と職場結婚の報告をして、お祝いも貰って、その妊娠が嘘だと分かったとき、
私が彼なら、退職するかも知れません。
もちろん離婚もします。

あなたが退職に追いやられるのは自業自得として、
彼まで巻き込むのはどうかと思います。

今、妊娠何週の設定なのでしょうか。
数ヶ月後って、何週のイメージなのですか。

あなたが、流産する予定日の胎児の大きさは?
大きくなってから自然流産するつもり?
一定の週数が過ぎると、死亡診断書や埋葬許可が必要になりますし、
彼氏に「出てきた我が子を弔いたいから見せろ」と言われたらどうするのでしょう。

最初に、「命」を引き合いに出して彼に嘘をついたこと自体が最低です。
そのことは分かったようですが、
入籍してから流産したと嘘をつこうとするなんて、更に最低。

彼氏やあなたの周りの人に対してだけではなく、
世の中の妊婦さんに対しても、「女性」に対しても失礼すぎます。


No.7
<2016年09月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

最低な嘘をつくのはやめましょうよ。


No.8
<2016年09月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病院に付き添ってくれるという話になったら切り抜けられます?
そもそもばれるような嘘ついて良心傷みませんか?
妊娠についての十分な知識と行動が出来るならごまかせると思いますが、苦し紛れの嘘で付き合って、万が一嘘がばれた時、あなたは彼からの信用を失いますよ。
あなたはずっと嘘をついたという自責の念と罪悪感でどこまで耐えられますか?


No.9
<2016年09月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

妊娠したって伝えてどれくらい経ってますか?
何とか生理が遅れてただけみたいとか
勘違いだったみたいとか言えないの?

好きな人にそんな嘘ついて何ヶ月も…自分が苦しくならない?
流産したって言ったら彼を悲しませないですか。
それとも
貴女にとっては、この嘘がバレるかバレないかのほうが大事ですか。

ちなみに、流産でも病院での事後処置は必要です。
それと産婦人科や子宮ガン検診では、妊娠歴や流産経験の有無(あれば回数も)を必ず聴取します。
キチンと調べ考えてくれる彼相手に
軽く考えすぎではないかなあ。
もし結婚したとしても今だけじゃなくて、
一生嘘ついていくことになるけど?


No.10
<2016年09月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結婚していないなら、バレるんじゃないですか。いま妊娠したことにして相手の親に挨拶にいくんでしょ?何ヶ月とか予定日とか、今の胎児の大きさを聞かれたり、エコー写真や母子手帳とか見せてと言われたらどうするの?
数カ月後なら流産ではなく死産で、死産届なども必要。彼氏からどんな感じだったかとか費用とか聞かれたらどうするのですか?
万が一バレなかったとしても(ほぼないですが)、そんな嘘つきなら、いずれ違う場面で何か大きなしっぺ返しがきますよ。
妊娠流産を、自己中心的な理由で悪用するなんて、卑劣ですね。


No.11
<2016年09月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

バレるバレない以前に好きな人に対する嘘としては最低の類だと思います
そんな貴方と付き合ってる彼氏が可哀想
そうやって騙してまで付き合いたいのであれば嘘をつき通すしか無いですよね

さて流産についてですが
数ヶ月後に流産した事にする、という事はその間定期検診にも行った事にする、という事でしょうか?
彼氏が産婦人科について行きたいって言ったらどう言い訳するんでしょうか
妊娠確定すると母子手帳貰いますしエコーの写真も貰います
それ見せてって言われたらどうしましょうかね
もちろん妊娠期間中に流産してしまうことはあります
でもそれまでに前兆とかありますよ
出血が続いたりとかお腹が痛くなったりとか
先延ばしにすればするだけ言い訳や仮病や誤魔化しが必要になります
知識があるからこれだけ疑ってしまうのだとも思いますけどね…

でもあなたが言うように本当に最低の質問だと思う
彼に対して申し訳ないと言っておきながら自分が助かる方向にしか目を向けていないし、嘘をつき通して結婚しようとしてるんでしょう?
ついてはいけない嘘だった、彼に申し訳ない、でも自分は助かりたいし結婚したいから騙そう
それって控え目に見ても卑怯だと思います


No.12
<2016年09月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あなたは本当に最低です。私があなたの彼氏だったら間違いなくさようならです。彼にはきちんと、誠意を持って謝りましょう。もし「別れる」と言われ、婚約破棄されたとしても、あなたが悪いので、自業自得です。婚約破棄の慰謝料を求めようなんて、以ての外です。慰謝料を払うべきなのは、ズバリあなたの方ですよ。


No.13
<2016年09月30日 受信>
件名:あのねー…
投稿者:匿名

数ヶ月後って。ようは、妊娠したって彼を結婚に引き止めておいてから、流産したとか言う気ですか?卑怯すぎませんか?嘘を長期間つき続けるほど、ダメージ大きくなりますよ。
①妊娠検査薬で反応があったってぐらいしか伝えてないのなら、「昨日、生理きちゃって。勘違いだったみたい、ごめんね」で済みます。これが一番無難です。
②病院で診察受けて妊娠分かったと言ってしまっているのなら…もう正直に言うしかないです。親や周りにお披露目となる前に、早く。妊娠してない事実は必ずバレます。嘘をついて結婚まで持ち込んだとしたら、あなた訴えられる可能性が高いですよ。彼とあなたの問題では済まなくなるのです。
人の生死に関わる嘘は、許されません。ましてや妊娠というデリケートなことを嘘つくなんて、男の人は一番嫌います。信用して背中を預けられない女ですから。
①のパターンが使えないなら、はっきり言って詰みです。訴訟されることや、彼が恥をかいて仕事を失うのを避けるためにとにかく真実を早く伝えるしかないです。それでも彼を失うのが怖い、結婚までとにかく持ち込みたいとおっしゃるなら、あなたは彼を愛してなんかいません。自分のことが大事なだけの、軽薄な人です。


No.14
<2016年09月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

妊娠してないのに妊娠したと彼に伝えて、その後彼と入籍できたとして、貴女はそれで本当に幸せですか?
嘘は必ずどこかでバレますし、嘘で手に入れた結婚なんて絶対に長続きしません。

彼を本当に愛しているのなら、振られるのを覚悟で本当のことを伝えるべきです。


No.15
<2016年10月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

やめなさい。嘘。
一刻も早く、彼に本当のことを話し、誠心誠意きちんと謝ってください。
取り返しのつかないことになりますよ。


No.16
<2016年10月01日 受信>
件名:バレないようにするには
投稿者:匿名

是か非かは前出なのでさておき。
してないものを後付けするなら、
検査薬キットのせいにするしかなくないですか?
貴女のおっしゃるように、流産した設定なのかはともかく。
まぁ〜、腹痛を感じて婦人かに駆け込んだら等でっち上げるしかないでしょうね。
それで相手の反応を見てください。
それでも貴女の身体をいたわるのが、普通の神経を持った男性かと思います。
出会いは確かに運なので、手放したくない気持ちは分かります。でもせめて、避妊具に穴開けとく位ですかね。それですら妊娠するかは分からない。世の中不妊で悩むかたは多くいらっしゃるから。
言いにくいけど早く行動した方がいい。生理が止まってたけどリズムの問題だったと、今すぐにでも打ち明けましょう。


No.17
<2016年10月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

この質問者さんは20歳前後のとても若い方なのでしょうか?
いや、むしろ若い方だと思いたい。

浅はかな考えで、とんでもない暴挙に出ましたね、また。
妊娠〜その後の事は他の方々が仰ってるので理解されたと思いますが、、、
妊娠したと嘘をついた結末が流産はあんまりですよ、色んな意味で残酷です。
まだ、勘違いだったと彼に告げた方がマシだと私は思います。

今回ついてしまった嘘を数ヶ月も貫き通すのは不可能だと思いますよ?
早々に勘違いだったと彼に謝罪した方が賢いです。
あり得ない嘘をついた質問者さんにアドバイスするのは胸糞悪いですが、早いとこ彼に謝罪しましょう。

これに懲りて大切な人に嘘をつくのはやめましょうよね、本当に。
最悪、彼をも失いますよ。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME