ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

今の一番の悩みは何ですか?

<2016年09月28日 受信>
件名:今の一番の悩みは何ですか?
投稿者:悩める女

毎日お勤めご苦労様ですm(_ _)m
職場での人間関係や健康管理、婚活など、各々悩みを抱えていることと思います。

そこで質問です。
悩みは多数あると思いますが、現在の1番の悩みは何かを教えて下さい。
また良かったら、問題解決に向けて取り組んでいることがあれば、参考までに教えてもらえたら嬉しいです。

因みに私は、持病のコントロール不良です。
主治医にも相談して薬の調整もしているけれど、体調はイマイチ。
早く元気に働けるようになりたいなぁ。

スポンサード リンク

No.1
<2016年09月28日 受信>
件名:まさに一緒!
投稿者:匿名

「職場での人間関係や健康管理、婚活」
ぜ~んぶ当てはまるけれど、私も持病のコントロールが一番の悩みです。

私の投稿かと思ってしまうくらいに、全く一緒です!
辛い気持ちが、よく分かります。
一緒に頑張りましょうね(泣) (TT)/


No.2
<2016年09月29日 受信>
件名:腹部
投稿者:匿名

50代です。
最近お腹が‥‥あれ?何でこんなに(ー ー;)
胃のあたりからたぷんたぷんと、こんもり脂肪が付いて来た。
食事も姿勢も気を付けてるのに、ショック!!


No.3
<2016年09月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

パソコンの細かい技が、解らなくてイライラです。
パソコンなんて亡(?)くなれ


No.4
<2016年09月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は職場の人間関係で悩んでいます。職場に友達がいず、相談相手もいません。職場の愚痴を言いあえる友達が欲しいです。切実な悩みです。


No.5
<2016年09月29日 受信>
件名:もうダメかな
投稿者:匿名

おひとりさまの私に今年できた年下彼氏。

でも、どうしても許せないです。その自己中さが。

今日口のそばまで「別れよう」と言いかけて黙りました。

でも時間の問題で近々別れるでしょう。

頭の整理ができません。


No.6
<2016年09月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

友達がすごいマシンガントークなんです
電話が好きらしくて報告やら何やら
しゃべりだすと止まりません 毎回20分以上は自分の話し
相槌うつのも、しんどいです
着信拒否もできないしどうやって対処したらいいのか
困っています


No.7
<2016年09月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も職場に友達がいません。NO4さんが同じ事を書いていてホッとしています(泣)
最近特に出勤は早くなりサビ残も多くなり、昼休みもなく疲れが溜まっています。限界なので休みを取りたいし、疲れたと言ったら叱られました。看護師はしていません、パートです。


No.8
<2016年10月01日 受信>
件名:肩凝り
投稿者:およね

肩凝りがとにかく辛いです。ストレッチ、肩甲骨体操等々やった直後は楽になるけど、またすぐに凝ってしまいます。仕事中も肩が凝ってしんどいです。
職場が内科病棟のためお看取りすることも多いので、先輩には憑いてるんじゃないかと言われました。お祓いに行った方がいいのでしょうか...


No.9
<2016年10月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事と妊活です。37歳になりましたし、妊娠できるかどうかすらわからないけど、チャンスあるうちはできる範囲で頑張ろうかな。
旦那が転勤族なので、子供いなけりゃ定年までついていけるし、実家の親の介護なども(まだ介護必要ないけど)みやすい。
子供いたらいたで楽しいけど、旦那はいずれ単身赴任でしょうから、平日シングルマザーのような生活も不安。
だからどちらでもメリットデメリットはあるんですがね。
仕事も今は施設の派遣社員なので、もし子供ができなければまたバリバリと救急で働きたいなぁ。
今が人生で一番中途半端な時期です。


No.10
<2016年10月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

家計に余裕がないところですよね…
対処法は、労働です~。


No.11
<2016年10月06日 受信>
件名:わかります〜(;´Д`A
投稿者:ぽむ

私も同じです。中でも人間関係が1番です。今の職場3年目ですが、入職当時のいじめを思い出して今でも涙が出ます。今も続いてるけど何とか頑張ってます。いろいろあるけど一緒に頑張りましょうね(^-^)


No.12
<2016年10月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事とは関係ないけど、生命保険の勧誘が煩い、しつこい。


No.13
<2016年10月07日 受信>
件名:お金
投稿者:コスモス

 アラフォー世代です。結婚して仕事辞めたいけど、相手いない。
 転職したら、仕事は過酷ではないが、給料が少ない。老後が不安。

結婚はあきらめた。老後。


No.14
<2016年10月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場に友達や信頼出来る人がいないことです。女性の上司なので話しがコロコロ変わるから困っています。情緒不安定なのも困っています。一番こまっていることは苦手な上司に色々相談されることですね。しんどいです。おかげで精神科に通院するようになりましたよ。


No.15
<2016年10月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

痩せたい 子どもにイラつく 患者の理不尽なクレーマー!!!悩みが多すぎる


No.16
<2016年10月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今の一番の悩みは、やろうと思う気持ちはあるのですが、いろいろな事がついていかない事です。
勉強したり資格を取ったりしたいけどお金がないとか仕事を始めたいのになかなか求人がなかったり体力がついていかなかったり…。

誰かに言いたかったのですが、誰に言えばいいか分からず書きこんでしまいました。


No.17
<2016年10月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

悩みは、いろんなことに飽きがきてしまいました。早く辞めたいです。が、来年は辞めるつもりで、いるので考えないように、なるべくしています。


No.18
<2016年10月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

16さん、同じです。体力がなく気力もなくなり、やろうとしても殆ど何も手につかなくなってきました。

あと以前、職場に友達がいないと書きました。つるんで何かをする友達はいないけど、困った時に声をかけてくれる人や、助けてくれる人はいます。恵まれていますよね、贅沢言っていられません。つるんで人様の噂話や悪口を言うのが友達じゃないですよね。


No.19
<2016年10月22日 受信>
件名:複雑です
投稿者:haha

 娘(看護師20代後半)が未婚の母になります。子供の父親とは別れていて一人で育てる様子。堕胎は考えられないとの事。可哀想だけど堕胎して次の相手とでも・・・結婚して改めて・・・では無理なのか・・・と話してみても、「結婚しても上手くいくとも子供を授かるとも分からない。お腹の子と二人で生きていきたい・・・」と言われると反対も出来ません。娘の人生はそれでいいのか・・・もしも障害が有る子が生まれても愛して育てていけるのか・・・。職場で心無い悪口を言われ精神的にも追い込まれないか・・・。子供を守って行けるのか心配でなりません。結婚して普通の幸せを手に入れて欲しかった。
「結婚出来なくても子供だけでも欲しい・・・」と言っていたけど現実になるとは・・・。未婚のシングルマザーも珍しくない世の中になっている気もするので大丈夫でしょうかね。地方の田舎なので近所や親戚の目も気になります。困ったものです。孫が出来る事を喜ぶべきでしょうか。複雑です。


No.20
<2016年10月23日 受信>
件名:1つに絞れない!
投稿者:匿名

○今、目の前にある表面化した悩み。
身体に痛い部分があり、仕事で負荷を掛けることで更に悪化するかもしれないという恐怖もあること。(以前悪化し、仕事も困難になりました。)

○目の前にあれども普段あまり表面化していない悩み。
日常生活がままなっていないこと。

具体例

*疲れて帰って来たところに業者やアパート管理会社からの事務封筒に入った封書が届いていても、「後で見よう」と思って開封せずに寝てしまう。(日勤深夜の日とか特に)
起きると封書が来ていた記憶はボンヤリしていて、とりあえず仕事に出掛けたりしてしまう。
結局、数ヵ月後に溜まった封書を開けてみて、大事なことが書かれてあったことに気づいたりする……工事するからアパートの駐車場内で車を停める位置を変えてくれとか……、でも見た時にはその期間は終わっていたり……気づかなくてごめんなさい。)

*通帳記入もいつからしていないか記憶になく、どんぶり勘定な家計。前月比+なのか、-なのかも把握していない。

*冷蔵庫内から、消費期限を過ぎた食品がよく出てくる……。

要するに私の「ずぼら」がいけないのですが、
看護師になる前は毎日家計簿つけて、毎日お弁当作ったり自炊したりして、封書も届いたその場で開けていたのに。
看護師で不規則勤務になったのが原因か、歳のせいかは不明です……。

*決められた日時にごみを捨てるのが困難。
最低、生ゴミだけでもキッチリこまめに出したい……。
あ、これは表面化した悩みですよね。

○長期的な悩み
体力的にいつまで働けるのか、また、老後など、将来の不安。

長文失礼しました。


No.21
<2016年10月24日 受信>
件名:年末年始
投稿者:たま

格安海外旅行アジア50000円、
すっごいおとく!
追加代金払っても一人で参加するべきか。

冬はヨーロッパ安いけど(10万から15万)
寒いから荷物も増える。

暖かいとこのほうがいいかなー。

温泉いって蟹三昧とか、
高級レストランでディナーした方が出費はおさえられるけどなー。

あ、高級おせち重箱いり注文しようかなー、
でも、おせちってそれほどかなー、
真ん中の海老、あわびは魅力だけど、
他はたいして好きじゃないしー。

やっぱ、蟹買って家で食べてようかなー。

くっだらない悩みでお邪魔しました。


No.22
<2016年10月25日 受信>
件名:断捨離
投稿者:x

部屋が片付かない。
物に執着ありすぎて捨てられない。
寒くなって余計動きたくない。


No.23
<2016年10月26日 受信>
件名:介護
投稿者:匿名

もうすぐ100歳になる要介護2の母。部分的な手助けだけだけれども数時間しか家を空けられない。
退職したら月1くらいで旅行に行くはずだったのに旅行はお預け。
どんなに長くても介護は後10年くらいと思うけれども、そのころには私は動きにくいだろうと思う。経済的な問題がないことだけが救いだけれども。


No.24
<2016年10月27日 受信>
件名:23さん
投稿者:匿名

介護おつかれさまです。
デイサービスやショーとステイは利用されていますか。
利用できるものは利用して、
あまり無理されないでくださいね。


No.25
<2016年10月28日 受信>
件名:24さんへ
投稿者:23です

義父母を見送って少しの間、夫婦だけののんびりした時間があったので時間に制約されると感じるのでしょう。
母は96歳まで一人暮らしができたので充分だと思います。自宅も広いので施設ではなく自宅に引き取ったので手を取られるのは仕方がないことでしょう。トイレは自立していますが一人で長時間は置いておけないように感じるので誰かが在宅しているようにしています。
10月になって初めて介護保険を使って週1回ディサービスに通っています。

介護に係わっている時間は短くても気持ちを誰かに聞いていただきたく投稿しました。
優しい言葉をかけていただきありがとうございました。


No.26
<2020年09月24日 受信>
件名:悩み
投稿者:ヴィヴィ

旦那がうるさい❗

おかしをボリボリ、、、
食事をムシャムシャ、、、
酒をグビグビ飲む音、、、

室内をバタバタ歩く音、

生活音、すべてがうるさーーーーい❗❗


No.27
<2020年09月25日 受信>
件名:今の悩み
投稿者:匿名希望

今の悩みは、やはり持病の事と求職活動の事と祖母の介護かなぁ。持病の方は、落ち着くまでまめに通院しなきゃいけないようだし治療費もかかるし、求職活動もどういう風にしていこうか、祖母の介護の今後もはっきりしないし、毎日ため息が出ます。
景気もあまりよくないし、こんな私を雇ってくれる所があるのか?と悩みまくりです。


No.28
<2020年10月04日 受信>
件名:老後
投稿者:匿名

 老後のこと。
お金、2000万円無理。
手術を受けるときの同意書書いてくれる人いない。
結婚、出産をしてないので、当然なんですよね。


No.29
<2020年10月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

悩みっていうか、愚痴かもしれないですが…。
個人医院ですが、金銭管理担当の奥様がまさかの給料支払い間違いで、多く支払われておりまして…。
振り込みによる返金依頼されたのですが、振り込み銀行が違うので手数料が案外かかりました…。
たかが数百円、されど私にとっては無駄な数百円。
コンビニコーヒーすら我慢してる節約生活の我が家。
振り込み手数料を院長に請求しても良いものかどうか…。

ちなみに最近からコロナ対応手当をくれるようになっててさらに言い出しにくい数百円…涙。私のミスじゃないんだけど。もやもや。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME