ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

お金がない時の休日...皆様はどのように過ごしますか?

<2016年09月27日 受信>
件名:お金がない時の休日...皆様はどのように過ごしますか?
投稿者:匿名

あぁ、お金がない!給料日はまだまだ先...このような経験をされた方は非常に多いことでしょう。私も幾度となく経験しました。私は退屈が嫌いなので、休日はよほど体調が悪いか、天気が悪いかでない限り、1日家に居る(家で過ごす)ことが出来ません。家に居たところでも、何もすることもなく退屈なので、特にこれといった用事がなくても、どうしても外へ出掛けてしまいます。外へ出れば、やはりお金はどうしても使ってしまいますよね。私と同じように、休日は家で過ごすことが出来ない方にお尋ねします。お金がない時の休日は、どのようにして過ごしますか?もしくは、お金を掛けずに楽しめる過ごし方等がありましたら、投稿よろしくお願い致します。

スポンサード リンク

No.1
<2016年09月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は家で1日中ゴロゴロしたりパソコンさわっている方が好きな超インドア派なので参考にならないかもしれませんが・・・。
お金をかけずに外で過ごすのって結構難しいかもしれませんね。
都会なら外歩いているだけでウィンドウショッピングができますが、田舎だとなかなかできませんしね。イオンモールも1時間あれば余裕でまわれますし(笑)

午前中は市民プールでひと泳ぎして、午後は図書館で本を読むというのはどうでしょうか?


No.2
<2016年09月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

しばらく仕事探しをしてる間は図書館に通いましたよ。

お金が無くて時間のある時は図書館は過ごしやすいです。

顔見知りが出来たり、受付の人をウォッチングしたりしてました。

本ももちろん読みました。


No.3
<2016年09月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

出かけるとお金使ってしまいますよね。

私は出掛けない日は、家の中の事(掃除や洗濯、ペットのお世話など)を時間をかけてやったり、雑誌や本を読んだりテレビではなくラジオを聞いてみたりしています。あとは、趣味の懸賞をまとめて応募してみたり。
出掛けるなら、図書館でゆっくりしてみたり雑貨屋さん巡り(ただ見るだけ)をしてみたいです。転職活動もしているので、でかけたときには、ハローワークなどに寄って今後のいろいろな事について情報を集めていますね。

家から飲み物は持って行って、歩ける所はバスなどを使わず歩いています。


No.4
<2016年09月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

溜め取っていた録画をひたすら見る。
洗濯・掃除で時間を潰す。
ドライブしちゃうと水分摂りたくなるし~ウインドショッピングすると買いたくなっちゃうし、家にこもってるのがベストです、私は。


No.5
<2016年09月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

公園やいったことない近所の道をさんぽ。
オニギリとほうじ茶持って行きます。


No.6
<2016年09月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

図書館へ行く。
カード作れなくても閲覧は全国的にほぼOKだから
時間つぶす必要があれば旅先でも行っちゃいます。
本も好きですが、図書館フリークかも。

あとはお弁当持参で大きい公園散策。
海もありかな。
ロフトとかMUJIとかIKEAみたいなとこ行って、じっくり商品みて
こうやって使えるかな?いやいやこう組み合わせて…などと
考えてアイデアためて帰ってくる(小さいおやつとか安い消耗品くらいは買うかも)。
時間は経つし、かなり疲れますが(苦笑)
1人で地味に楽しい?です。


No.7
<2016年09月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

トピ主さんは外出好きの回答をお待ちなのですよね?・・・私は若い頃、外出が好きでした。学生の時はお金もあまりなかったな(^-^;)
電車に乗って区民プールで泳いだ後、手頃なお店でパンを買って外で食べる。その後、本屋を覗いて色んな分野のお勉強←立ち読みとも言う(笑)
友達が暇なら遊びに行ってお喋り三昧。それか図書館に行ってみる。
それでもう夕方になります。
あの頃は若くて元気でした。
ごめんなさい、今はどうしようもない出不精になってしまいました。夏が長くなりましたし・・・。暑いと行く場所も限られちゃいますねf(^-^;)図書館は混みますね。


No.8
<2016年09月29日 受信>
件名:回答ありがとうございます。
投稿者:トピ主です

皆様、回答ありがとうございます。No.7の方も、わざわざお気遣いの言葉ありがとうございます。「図書館」この回答が多いですね。そう言えば、私の家からもそれほど遠くはない場所に図書館はありました。学生時代はよく利用していましたが、社会人になってからは利用することはなくなってしまいましたねぇ...確かに、暇潰しにはいいかもしれませんね。最新の本はさすがに置かれていないかもしれませんが、少し前に話題になった本ならありそうですね。本屋やブックオフで立ち読みとは違って、テーブル席に座って読めますし、喉が渇けば冷水機もあって飲み物代もかかりませんよね。それから、「市民プール」という回答もありましたが、市民プールって、夏だけというイメージなのですが、季節問わずにいつでも利用できる所ってあるのですか?(今度、調べてみます)何か他にも、お金のかからない、良い過ごし方があれば、また投稿お願いします。


No.9
<2016年09月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私はフィットネスグラブに行って、ヨガやエアロビクスなどをし、その後に入浴、サウナをします。運動の後の入浴&サウナは快適です。


No.10
<2016年10月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は釣りですかねぇ。
300円分くらいのエサを買って漁港やテトラ、河口などでハゼ釣りなんか良いですよ。
イソメが苦手ならワームなど疑似餌でも釣れます。
初期費用はかかりますが、竿とリールと糸があれば後は餌代くらいしか入りませんし、釣れたら食べられるし超おすすめですよ。
夏から秋にかけてであればワタリガニも楽しいです。
糸にスルメをつけて釣り、網ですくい上げます。
半分に割って味噌汁に入れたり、小さいのは塩胡椒して唐揚げにしても美味しいです。


No.11
<2016年10月05日 受信>
件名:無題
投稿者:ポッポ

私も、休みは外に出なきゃ、やりきれないくらい、家にこもるのがいやで、神社仏閣巡りをしたり、大型ショッピングセンターやら、IKEAで、ひたすら、過ごしたり、していましたが、結局、固定されてしまい、飽きてきました。最近は、家の掃除をしています。それも、普通じゃなくて、徹底してやってます。壁の汚れやら、洗面器の裏側とか、目につかないところですね。結構時間かかります。郵便受けを拭いたり、トイレの小窓の外側やら、ほんと、汚れてるから、結構、時間かかります。すごく、気分的にスッキりします。
まぁ、家をパワースポットにしたいんですよね。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME