ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

嘘つきでおしゃべりな上司

<2016年09月22日 受信>
件名:嘘つきでおしゃべりな上司
投稿者:ババ猫にゃんこ

最近、体調が悪く、ハンドルを握る手が汗でべとべとです。しかし、負けてはダメと気持ちを奮い立たせ出勤。そんな中、毎年、5から6月に年間参加したい研修を申し込み、予定を立てていきます。来年1月の研修について、自分の中では集大成にあたるものでした、その為にモチベーションを挙げていってましたが、…ついでに参加…する研修の話のついでに1月の話をしたところ、「あ、それは主任との研修と重なるのでまた次に行って下さい」…。春先にも研修が重なり「次は絶対行ってもらいます」と言ったのは誰だ。嘘つき師長そして一言「20代にも参加させないと」。すべての研修を独り占めしているわけでもなく、自分の休みで自主的に参加しているのに一体なんだろうと思いました。ババにゃんこになると、いつまで生きていられるかわからないから必死なだけなのに。そして他のスタッフがいるところで体調不良について「研修に参加しすぎたでしょうかね」8月に1件参加しただけですが。体調悪いのは院内の用事で休みがないからだーと叫びたかったです。愚痴ってすみませんでした。

スポンサード リンク

No.1
<2016年09月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

体調いかがですか?
もしかして、更年期の年齢では?
無理をしないでくださいね。

研修に前向きな姿、とても素敵ですね。
次こそは、希望の研修に参加できるといいですね!

応援しています。


No.2
<2016年09月25日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:ババ猫にゃんこ

NO1匿名さん、ありがとうございます。その言葉だけで癒され頑張れます。先日、この投稿して、ふと「あんまり欲張ってもダメだなあ」って思いました。現実を受け止めながら頑張っていきます。ありがとうございました。


No.3
<2016年09月25日 受信>
件名:私の場合
投稿者:匿名

研修関係の書類が回ってきませんでした。後から気が付き「書類を回してほしい」と懇願しました。おばばは「捨て石」なんでしょうか。行きたい研修を受けるのも若い子に譲らなきゃならないのでしょうか。書類を回さなかったのは誰の判断なのか…。上司ですよね。


No.4
<2016年09月26日 受信>
件名:負けてはダメ
投稿者:ババ猫にゃんこ

NO3匿名さん、辛い思いをされましたね。「おばばナースをなめるな」と言ってやりたいです。積極性のないナースが研修に行っても無駄、それをただ「行かせないと」と言っている上司は自分の糧でしょう。誠意をもって居る上司なら、おばばナースにそんな卑劣なことはしません。でも負けてはダメです。微妙な年代ではあるから、不調な時が増えてきます。私もムラがあり、いつまでナースでいられるかわからないけど「なにクソ」という思いでぶつかっていきます。でも欲張りすぎると、風当りが冷たくなるので、要領よくしないと…。でも要領が悪いんです。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME