ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ナチュラルおしゃれで丁寧な暮らしに憧れている人

<2016年08月27日 受信>
件名:ナチュラルおしゃれで丁寧な暮らしに憧れている人
投稿者:なちゅ

天然生活やリンネル、ナチュリラなどの雑誌みたいな生活に憧れています。
厳選した北欧食器や家具でコーディネートし、シンプルで上質なファッションに身を包んで自分らしくゆったり生活。あぁいいなぁ。
現実には、100均食器とプラスチック衣装ケースに囲まれた部屋でしまむら生活。せめて服ぐらいお気に入りのものを買いたいけど、ナチュラル系ブランドって高い!ボーダーTシャツに10000円以上、リネンワンピースで数万円なんて無理です。上質なものを買って手入れして長く使うとしても、やっぱり枚数も必要だし。フルタイムで働いてるのに、そうそう持ち物の手入れに時間なんてかけられない。
ああいう雑誌に出てくる方ってみんなおしゃれな家で素敵なファッションですけど、生活どうされているんだろう。職業はデザイナーやらスタイリスト、カフェオーナーとかばっかりだけど。そんなに高価なもの買えるほど収入があるんでしょうか?!旦那さんが稼いでいるのかな?
憧れの世界だけに終わってしまってますが、雑誌をみて妄想してるだけでも幸せ。

スポンサード リンク

No.1
<2016年08月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わかります。お手入れしないといけない服ばかりでも疲れるので、良いものは少しずつ。集めています。
仕事に行くのは洗濯機でザブザブ洗えるものばかりでレパートリーも少ないです。職場ついたらどうせすぐ着替えるし。
食器は、イッタラやアラビアを集めたり(少しずつ)。
良いものを一気に増やすよりは、少しずつ、記念日や誕生日に揃えていく。
昔と違って、物をたくさんもつのではなく、少しずつ吟味して物を集めることが贅沢だなーと思います。


No.2
<2016年08月28日 受信>
件名:無題
投稿者:なちゅ

1さん、イッタラやアラビア素敵ですよね。良いものを少しずつ集めていくって、良い考え方ですね!
私はいつか欲しいなぁと思っているのが、倉敷意匠のメイクボックスです。今は雑貨屋で買ったカゴにメイク用具を入れて満足してますけど…笑
流行りすぎてしまった気もしますが、マリメッコのリュックも狙っています。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME