ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

需要ないですか?(仕事をしながら就活中です)

<2016年08月22日 受信>
件名:需要ないですか?(仕事をしながら就活中です)
投稿者:あさり

現在デイケアで働いています。東京東部在住です。

4年弱働きましたが、施設長が(仕方ないとはわかっています→)利用者さんのことよりも利益を優先すること&あまりのケチ振り(笑)&毒のある利用者さん多数に嫌気がさし、先日退職届を受理され、仕事をしながら就活中です。

ところが。

今度は福祉ではなく、医療系で働きたい。
透析は患者さんが特殊なので嫌。
夜勤は無理だけど、日曜祝日勤務は可。
となると、需要がほとんどありません・・・・orz

パートの掛け持ちも考えていますが、シングルで中学生2人を育てているため、出来れば正社員でと思っています。
片道1時間弱で7時半までのクリニックならありましたけど(-_-メ)

同じような立場を経験したの方、もしくは現在同じような境遇の方がいらしたら、お話しを聞かせていただけると嬉しいですm(_ _)m

スポンサード リンク

No.1
<2016年08月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 デイの次に医療系の職場ってかなり大変です。わたしも施設から病院に4月に転職したのですが、施設やクリニックからきた人はうちの病棟では必ずひどい苛めにあいます。

 日勤も定時に終わることは絶対にないです。サービス残業三時間とか五時間とか…。しんどすぎてみんな次々と欠勤してます。

 デイのあとだったら、老人保健施設とか特別養護老人ホームとかのほうがいいですよ。


No.2
<2016年08月23日 受信>
件名:ないのかも…
投稿者:匿名

今、病院の日勤常勤採用自体が少なくなってきていると感じます。
うちの辺りが主さんのお隣の県の田舎だからというだけでなく(^_^;)夜勤できるスタッフが確保しづらくなっているのでしょうね。
透析嫌ならオペ室は?

ただ、病院で正社員勤務だと委員会や研究、勉強会や時間外勤務は避けられないでしょうし、
異動もありえます。
そこのところは大丈夫そうですか?
クリニックでも季節によっては時間外勤務ありでしょう。

私はパートでの働き方を選んでますが、
パートを掛け持ちするくらいなら
頑張って正社員勤務を探してみましょう。
近くの病院の採用担当の方に直接連絡とってみましたか?ダメもとで聞いてみてみて下さい!


No.3
<2016年08月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病院の求人票は夜勤こみになっていますが、採用担当者や看護部長に聞いたら日勤常勤可のところありますよ。子供さんが中学生で大丈夫なら日祝日をお留守番は難しいですか?
私もシングルマザーで保育園児二人います。病棟の日勤常勤で日祝日休みで働けてますよ。定時がはやいので17時前には病棟からでれます。次の就職先をみつけてから退職の手順をふむべきでしたね。


No.4
<2016年08月28日 受信>
件名:ありがとうございました
投稿者:あさり

やはり福祉施設の次に医療となると厳しそうですね・・・orz

病院での外来は未経験です。
病棟勤務はありましたが、20年前で、しかも勉強会など年に1回程度のところでした。

クリニックでは勉強会と称するMRさん達の製品紹介で。

退職まであと1か月ありますので、現実を見ながらもう少し考えてみます!!
ありがとうございましたm(_ _)m


No.5
<2016年08月29日 受信>
件名:無題
投稿者:2です

15年の病院ブランクあって(クリニックはありでしたが)病棟復帰しましたよ。
初めは療養病棟から…

20年ブランクあるとだいぶ変わっています。でも高齢者にしていく看護は今までの経験の延長線上ですし
入りやすいのでは?
あまり難しいと考え過ぎず、トライしてみては。
ただ 勉強会はブランクのある自分のためでもあるのでガンガンやってくれるところは悪いばかりでもありません。
あと忙しいのは確かなので、よくよく職場を選ぶことは大切です。
帰れない職場はありますのでね…
いいとこがあるといいですね!


No.6
<2016年08月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

  シングルで中学生2人のお子さんとの生活なのですね。

 求人が見つかると良いですね。

 日勤のみの医療機関での求人、あると思います。以前と比較して、減ってきているのかどうか。

 保育園勤務は、どうですか。
 
 医療が希望でしたら、医療で探された方が、身につくと思います。


No.7
<2016年08月31日 受信>
件名:無題
投稿者:しじみ

あさりさん、お仕事探し上手くいきましたか?
私も仕事探してまして、あさりさんの希望と近いんです。
良い求人は見つかりましたか?


No.8
<2016年09月02日 受信>
件名:模索中ですが・・・
投稿者:あさり

みなさま、ご心配いただきありがとうございました。

未だに転職先が決まっていません・・・

色々見切り発車で若干後悔する部分もありますが、貯蓄がないわけでもないのでのんびりやっていこうかと思っております(^^;

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME