ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

転職が多いと「荒らし」ですか?

<2016年08月19日 受信>
件名:転職が多いと「荒らし」ですか?
投稿者:匿名

色々な理由で職歴が多いです。ですが…その職場を荒らす気なんて更々無いし 条件が良ければ長く勤めたいといつも思って就職してます。
ですが 入職して直ぐから他の職員とはあからさまに扱いが違い精神的、身体的疲れて退職ばかりです…
他の職員で転職歴が多い人の事を「あいつ荒らしまくってる」と言って居るのを聞きました。
私も職歴は書き切れない程あります。
ですが荒らしたつもりなんて全くありません。
もう看護師で就活する事が恐くて…地域で噂って流れるんですか?
実際と違う事を言われてても本人が訂正出来ません

スポンサード リンク

No.1
<2016年08月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

荒らし「まくってる」って、相手の人もそうとう言葉遣いが悪いですね。
でもそうやって他人のこといちいち気にしてるのは逆にメンタル的に余裕がある証拠だと思います。

底意地の悪いオッチャン、オバチャンなんてどこにでもいるしいちいち騒ぐほど珍しくなんかないです。
雑草のようにそこらじゅうにはびこってるんです。
そんなどこにでもいるような人のこといちいち気にしてどうするんですか?
まさかその人に好かれたいんですか?

笑顔で優しそうでも腹の中は毒虫みたいな人もいますから、いちいち気にしないで自分のやることをきちんとやればいいだけです。

そうやって人のことばかり気にして挙動不審に生きていると、あっという間に寿命が尽きて自分の人生を生きることができなくなってしまいますよ。
他人のせいばかりにして生きていると死ぬときになって後悔しそうですね。

自分がそうだったので忠告させてもらいました。


No.2
<2016年08月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

狭い田舎の地域ならそう言われるかもしれないですねー。都会なら職場も多いし、毎年のように人が入れ替わるのでいちいち干渉しませんけどね。
それにしても、条件が良ければ長く勤めたいとは、随分上からの発言で驚きましたよ。
長く勤めたことがないんだから、やはり何か本人に問題があるんじゃないかと思われるのは仕方ないのではないでしょうか。それが嫌なら、知識や技術を磨き、療法士や認定などの資格を取るなど、実力をつけるしかないでしょう。


No.3
<2016年08月19日 受信>
件名:ポコポコ辞めるから
投稿者:匿名

続けたい意志はどうあれ、あなた自身がポコポコと辞めるからでしょう?

自業自得と思いますが…


No.4
<2016年08月19日 受信>
件名:そんなことないですよ
投稿者:匿名

あいつ荒らしまくってる?なんて馬鹿げた話です。うさ晴らしの嫌がらせでしょう。
色んな人いますけど情けない・・・そんな事を言う人が人のお世話をしてると思うと
ゾッとします。
ただこの発言は完全なモラルハラスメントですから気を付けられたほうがいいでしょうね。最近訴えられた例もありますから


医療、介護の現場はチームワークです。一緒に仕事する仲間として協力していかなければいけないのに全く困ったものです。

ただ現実は途中で入ってきた職員を気持ちよく受け入れてくれるスタッフは稀なんですよね。なかなか難しいのが現状で、点々と転職する人が増えています。


地域で荒らしてるなんて噂が流れるそれはありません。
ですから怖がる事はありません。大丈夫ですよ。


No.5
<2016年08月20日 受信>
件名:変な人はほっときましょう。
投稿者:水曜日のネコ

こっちも不本意で転職したのに『荒らし』なんて冷酷で心ない人がいるんですね。そんな人の気持ちの分からない人のことなんて、ほっときましょう。気になる、悔しい気持ちはすごくよくわかります。

実は私も、変な噂を学生の頃からばらまかれ入職時は苦労させられました。本当に性格の良い方がターゲットになりやすいので、気にしなくって全く良いですよ。『荒らし』なんて言われてもどーんと居直りましょう。何も悪いことなんてしていないし、大丈夫です。真面目に仕事していたらそのうちしょうもないこといわなくなりますよ。自分をしっかりもって1日1日なにか出来ることを増やしていきましょう。

上から目線ですみません。社会人を経てナースになった31歳より。


No.6
<2016年08月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

荒らしなんて、酷い言い方する人がいるんですね。きっと嫌味な人なんでしょう。
履歴書が荒れて困ってるのはこっちだっつーの!って開き直りましょう。


No.7
<2016年08月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主です…
就職して指導者につかれたのは看護助手さんです…しかも数日…
1番忙しい新患ばかり!
多い日は1人で半日50~70さばかなくてはいけなくて紙カルテ!医者の字が読めない!そんな状況なのに誰もてつだってくれない!1人でさばか無いといけない!本当に毎日辛かったです…認定看護師を目指したかったですが…
噂で色々条件も邪魔され論外でした。
夜勤も 1人で入院からその後まで取って…そんな時代ですが…仕事が出来ない人のが入院費から1人で全てやれますか?
そんな事は一生に働けばわかると思い言った事は無いです…
看護師 の仕事は好きですが毎日地獄でした。
微妙に声をかけてくれる人は居ましたが助けてくれる人は居ませんでした…残念です

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME