ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

趣味はありますか

<2016年08月19日 受信>
件名:趣味はありますか
投稿者:トータス

最近、無趣味で休日は眠ってばかりです。興味をもっているものはピアノですがひけません。習い事もしてみたいんですが、何をしようか悩みます。おすすめの趣味ありますか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年08月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

残念なことに全く趣味がありません。
極度のめんどくさがりと飽き性で、長続きしないんですよね(笑)
おススメの趣味ですが、ハープを推薦します。母が習っているのですが、音もきれいで心地いいし、演奏もピアノよりは簡単で取っ付きやすいと思います。
教えてくれる先生が少なくて田舎だと見つけにくいというのが難点ですが、趣味程度なら独学でもできます。私もたまに母の楽器を借りて弾いてみたりしますが、指一本から曲が弾けて簡単ですよ。


No.2
<2016年08月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

おすすめというより、なんでもやってみてからではないですか?ピアノに興味があるけど弾けませんって…まずは弾いてみてから、続けたいと思うかどうかじゃないですか?
私の趣味はファッション、買い物、友達とのお喋り、旅行、写真、映画、音楽、ライブなどなどたくさんあります。


No.3
<2016年08月19日 受信>
件名:多趣味
投稿者:あみのママ

カラオケに旅行、映画に食べ歩き、読書、あとは仕事大好き(*^_^*)旅行は海外から国内沢山いきましたよ(*^^*)今は娘とカラオケと映画鑑賞大好き


No.4
<2016年08月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何にもないのですが、今ハマってやってるのがDIYです。
100均で板を買い棚を作ったり観葉植物を棚に並べたり。
ちょっと褒められる腕?になりました (^_^;)まだヘタッピもいいとこですが。
掃除は嫌いなんですけどね。

私もピアノをやりたいと思ってます。以前はちょっと弾いていたのにもう弾けなくなってました。
たぶん1人で出来る趣味が好きなんです。
休みに人と関わると疲れちゃうので。
映画も1人で出かけます。
趣味も自分がやりたい事や興味に掛かってくるので、主様もいいものに出会えるといいですね。


No.5
<2016年08月22日 受信>
件名:DIYやってみたいです
投稿者:主です

私もやってみたくてスノコとか結束バンド買ってみました。棚が欲しいんですよね。
土日にダイソーに行って来ます。


No.6
<2016年08月22日 受信>
件名:fate/stay night ubw
投稿者:私の体は剣で出来ている

聖杯戦争をめぐり、7人のサーバントと7人のマスターがそれぞれ契約を交わし

互いに殺しあって最後何でも願いが叶う聖杯を手に入れるという伝奇アニメです

fate/zoroは悲惨そのものでバッドエンドそのものですが

fate/stay night ubwは正義の味方をテーマにしたアニメでかなり見応えがあります。

絵のクウォリティーはかなり高いです!

とにかく人間模様の濃いアニメなので現実逃避してストレスを発散するにはいいアニメです。


No.7
<2016年08月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

子どもの小さい頃の服で、パッチワークしたり、リメイ
クして巾着や、バックを、作ったり、編みぐるみを作ったり、そんな手芸が大好きです。子どもの服には、どれも思い出が多く、なかなか捨てられずにいるんです。


No.8
<2016年08月23日 受信>
件名:コメントありがとうございます
投稿者:主です

あみのママさん、多趣味でうらやましいです。カラオケは大好きで週1で行ってたこともありました。最近行っていなかったので行こうと思います(≧∇≦)b

No6さん、TVで昔Fate見てました。かなり残酷なアニメだったと記憶しています。アニメは好きで最近はあまんちゅとか再放送の夏目友人帳を見てます。

旅行が趣味の方が多いですね。私も夏休みは9月なので旅行に行ってみようと思っています。おすすめの国内旅行場所ってありますか?


No.9
<2016年08月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の趣味は、懸賞に応募すること、読書、今の時期だと家庭菜園です。(旅行じゃなくてすいません。)

ダイソーで2袋で税込み108円の種で、いんげんとにんじんを買って植えました。いんげんはわんさか取れていて、まだまだ花が咲いています。にんじんも葉っぱが立派になってきたので、楽しみです。


No.10
<2016年09月02日 受信>
件名:家庭菜園
投稿者:主です

家庭菜園憧れます


No.11
<2016年09月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

デイサービスで働いてから、創る楽しみを知ったんです
100均の材料でも工夫すれば何でもできるんですよね
昨日は小さな箱のまわりにレースとキラキラビーズをいっぱい貼りつけて
化粧品入れをつくりました
手芸店であれこれ見たり、デザインを考えるのも楽しいです


No.12
<2016年09月16日 受信>
件名:ヨガおすすめ
投稿者:チャチャ

今、ヨガにはまってます...いえ。。もう、生活の一部ですね。かれこれ5年になります。
仕事は常勤辞めてパートに変えたほどです。

ヨガは、心が安定し物事を現実的に捉える事が出来、ぶれない自分を造る事が出来ます。人と比べる事もなくなりました。ヨガ友さんも出来とても充実してます!!
心が疲れた時なんかは効果ありですよ。 

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME