ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

責任転嫁する人。

<2016年08月19日 受信>
件名:責任転嫁する人。
投稿者:匿名

どこの職場でも困ったときはお互いにフォローしあうことはありですが、フォローしてくれた相手に丸投げはないと思います。挙げ句の果てには自己弁護の為に自分の都合の良いように言い訳するなんて卑怯だと思います。ふだん虫も殺さない顔していて上司の前ではいい子ぶっている人の本性を垣間見えました。全く責任転嫁されたら叶いませんよ!下手をしたら表面きって意地悪して来る人よりタチが悪いですよね。

スポンサード リンク

No.1
<2016年08月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

責任を取らせるような流れにもっていったらいいですよ。
もしくは注意せずにだまって見守っているか。

責任取れないと、後で本人が年とったときに困るはずですよ。
それで後になってめちゃくちゃ困っている方を見ました。
人生の責任は誰も取ってくれないので、いちいち注意なんかしてあげずに、勝手に落っこちていくのを遠くから見ていたらいいんじゃないですか?

年をとるごとに、注意したり指摘してくれる人はいなくなりますよ。
下積みの無い人は自滅していくので大丈夫です。


No.2
<2016年08月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いるいるー!本性が見えて良かったですね。今後は関わらないようにしないとね…


No.3
<2016年08月20日 受信>
件名:責任転嫁といえば怖い話ありますよ
投稿者:匿名

友人から電話があり患者さんが亡くなった事を上司に自分のせいにされそうになったという内容でした。

ある日患者さんが急変し家族の希望で検死されたみたいです。検死だったため警察の事情聴取があったそうです。

その上司は警察にその友人がその日の担当でちゃんと観てなかったからと言ったそうです

ただ急変したのは朝の申し送り中で担当した友人もまだ観てないんですよ

上司は訳のわからない過剰で突発的な防衛反応をしたのです

上司は亡くなった方にたいするお悔みの言葉もなく、あなたがちゃんと観てたらと何度も言ったそうです。

悔しすぎて上司の前で警察に電話して私のせいだと言われてるんです
って泣きながら言ったそうです。警察は誰がそんな事言ってるんですか!あなたには何の非もないですよ。大丈夫ですか?大変でしたねと警察の方に救われたそうです

友人は上司に強い口調で警察の方から私には非はないと言われたので!ちなみにあなたに言われたとは今回は止めときましたけど今後は言いますから。失礼しますと言い放って
にらみつけてスッとしたそうです。

私も看護師は助け合ってフォローしていかなければ続けられないと思いますよ
色んな人いますけどホント疲れます。


No.4
<2016年08月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わかります。
その人の責任なのに「気をつけようね!」って周りに言う・・。
あなただけの失敗なのに先生が聞いたら皆の失敗なんだと思わされる。
それで逃げ切る先輩がいる。
先生の前だけしっかりした人を装う。

もう許せない!!
と思い先輩の失敗は先生の前で「○○さんこれ違ってませんかね?」と聞こえるように言います。
言い逃れできないように。
やり方を変えないと相手も変わらないと思って! ^^


No.5
<2016年08月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

います。
そういう人が増えています。
私の周りでは、40歳前後の出世したい人達です。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME