ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

来年4月から弥富看護学校入学します。(いろいろ情報交換したいです)

<2016年08月18日 受信>
件名:来年4月から弥富看護学校入学します。(いろいろ情報交換したいです)
投稿者:もっちぃ

同じく、4月入学する方みえませんか?
10月より放送大学の勉強も始めますが、不安で一杯です。
いろいろ情報交換したいです!

スポンサード リンク

No.1
<2016年08月20日 受信>
件名:不安ですよね
投稿者:匿名

不安な気持ちは痛いほどわかります。

ただ情報は事実ばかりとは限りません。先入観を持たずご入学した際に、ご自分の五感をもって学校の事はとらえた方がいいと思います。

厳しいかもしれませんが情報にこだわらず勇気をもって入学されてください。

入学したらご友人を沢山作りそこから助け合いながら学び、まい進して行かれた方が、もっちぃさんの為にんるのではないかと思います。

望まれてない回答と思います。すみません。


No.2
<2016年09月05日 受信>
件名:卒業生ですが…
投稿者:麻

私は、弥富看護学校の卒業生です。36歳の時に入学しました。学校と仕事と家庭の3つを2年間頑張りました。
実習もありますが、准看護学生時代の様な辛さはありません。むしろ、楽しかったです。やはり、現場に出ている強みがあります。准看護学生時代には見えなかった疑問が、10年間の現場経験を経て行くため、他の病院へ実習に行くと沢山見えます!
2年間、長い様に感じますが、本当にあっという間です。
変わっていなければ、先生達も親身になってくれる方達ばかりで、私は2年生の秋になっても国試に対してヤル気が起こらなかった事を先生にメールで相談した所、心配されわざわざ電話をくれました。先生達も、私達と同じ
様に必死になってくれます。
それから、10月から先に放送大学に入学される…とのことですが、大正解です!私も半年先に放送大学で、取得する単位を全て取りました(私の時は8教科でした)。地獄でしたが、入学前に取って良かったと思いました。

弥富看護学校時代の友人も今だに仲良くしていて、ランチや忘年会もしています。働く場所がバラバラな事もあり、(急性期病院、老健、婦人科、外来、病棟…ほんとに様々)わからない事を質問すると、すぐにわかりやすく返事をくれます。お互い、年齢もいっているせいか、丁度いい距離で付き合えています。

努力は裏切りません!!
2年間頑張って下さい、応援しています╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


No.3
<2016年09月05日 受信>
件名:無題
投稿者:こば

そこは、通信制のところですか?


No.4
<2016年09月08日 受信>
件名:スレ主です
投稿者:もっちぃ

コメント、ありがとうございます。


放送大学からテキストなど送られて来ましたが、細かい文字ばかりの分厚い本にビックリしてしまいました。家事育児、仕事と勉強とこなすことができるかと不安だらけですが、やるしかないですね‼

卒業生の方のコメントも励みになります。
通信の学校なので、じぶんとの戦いになるかと思いますが、正看目指してがんばりたいと思います。


弥富看護学校、入学される方や在学中の方とたくさんお話ししたいです!


No.5
<2016年12月02日 受信>
件名:来年入学したい!
投稿者:ちーすけ

友達と久しぶりに再会したまたま通信での正看取得の話になりました。調べたところ三次募集に間に合うことが分かり迷う暇なく願書を出しました。
クリスマスイブに入学試験です(o^^o)
小論文うまく書く自信はないけど合格できたらわたしも4月から入学です(o^^o)
思い立ってすぐ行動にでてしまったので分からないことだらけで不安ですがまずは小論文!頑張ります(o^^o)
一緒に入学できたらいいなって思ってます(^。^)

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME