ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

オリンピック(2016)観ていますか?o(^o^)o

<2016年08月06日 受信>
件名:オリンピック(2016)観ていますか?o(^o^)o
投稿者:匿名

暑いですね!皆さん、お元気ですか?いよいよ4年に一度のオリンピックが始まります。最近、感動することが少なくなりました。だからオリンピックを観て感動したいです!
皆さん、感動を分かち合いましょう!

スポンサード リンク

No.1
<2016年08月06日 受信>
件名:今みてます(AM9:15)
投稿者:匿名

開会式、感動的で面白かったですね。
国ごとに入場するときの先導のあの自転車、すごくカワイイ!!!
…日本選手団が入場してから書き込めばよかったかな(汗)


No.2
<2016年08月07日 受信>
件名:開会式その2
投稿者:AM9:15に書き込んだ者です

どの国の選手団の服装も、それぞれ素敵でしたね!!
日本選手団は、やはりというか…あの服装でした(汗)
年々、昔の軍隊みたいなピシッとした整列行進ではなくなってきていたように思いましたが
日本も徐々に変わってきてるのかな?と思わずにいられませんでした。
印象的だったのは、日本選手団は自国と開催国の両方の旗を持っていましたが
今思うと、これって日本だけじゃなかったですか?!
またしても日本のおもてなし…ではなくて、相手に対する気遣いってやつにやられました(笑)
ところで、あの飛行機って本当は飛んでないですよね?
後から映像だと気付きましたが、本当に飛んでるように見える演出がニクいです。
今後の競技が楽しみですが、地球の裏側なので
生で何回観れるかなあ…。
個人的には、ポケモンGO事件で痛い目にあった内村航平君が心配…是非立ち直って頑張って欲しいです!!!


No.3
<2016年08月07日 受信>
件名:1&2さん
投稿者:匿名

開会式、カラフルでしたね!日本選手団は、定番の赤いジャケット♪
4年前のロンドンを思い出していました。ロンドンの時はテーマが壮大だったなあ。もう4年もたったのですねー。
水泳の男子個人メドレー、萩野選手、瀬戸選手おめでとうございます(^▽^)/★*☆♪
男子体操も楽しみですo(^o^)o


No.4
<2016年08月07日 受信>
件名:自分が見たものだけですが
投稿者:りんりん

開会式、先導の自転車カワイイに私も一票。
だけど、いいわね~コレ欲しいーというのは辞めて下さいお母さん(-。-;)
楽しげな開会式でしたよね♪

水泳Wメダルもつい熱く応援してしまった。
お二方おめでとう!

個人的に格好良かったのは
何気なく目にしたエアピストル。
ルールも知らないし決勝に日本人はおられませんでしたが…いやーどうしてどうして。
メダルのお三方はどなたも素晴らしいと思いました!特に金メダリストの最後の1発はお見事。
見た目地味ですが、次回からチェックしてしまいそうです~皆さんチャンスがあったら見て下さい♪

あとロードレースの疾走感も怖いくらいでした。
転倒した選手は大丈夫だったのかしら(>.<)
リフティングもフェンシングも
日本女性陣おめでとう!

さあ~また一週間頑張ろ!


No.5
<2016年08月08日 受信>
件名:1&2さん
投稿者:匿名

飛行機の場面を確認したくて、DVDを操作してたら、消去になっちゃいました(°Д°)ありゃー。再放送で確認せねば(>_<)!
上空から見た最後の花火は迫力ありましたね。
暑いので無意識に水泳ばかり見ています(^_^;)


No.6
<2016年08月08日 受信>
件名:りんりんさん
投稿者:匿名

リフティング、感動をありがとう(^▽^)/★*☆♪
腰痛を抱えていたとのこと、親近感?を持ちました。30歳かぁ、お疲れ様です!
そうですね、日本人が出ていない競技にも感動をもらえますね。エアピストルやってないかなと見ていたら、丁度、射撃やっていましたよ。銃を固定する時に、ほっぺをムギュってするんですね。

りんりんさん、行ってらっしゃい(^o^)/
暑さの中、選手も頑張って、他の人も頑張っている。そう思うと私も頑張れます。


No.7
<2016年08月09日 受信>
件名:男子卓球シングル戦みてます(香港って中国じゃないの?)
投稿者:匿名

体操男子団体で金メダルおめでとうございます。
感動もらいました。
今NHKで卓球シングルス戦見てます。丹羽選手の試合見てます。相手は香港。一つ疑問が・・・・・・・
香港って何年か前に中国に返還されて中国になったんじゃないの?
なのになんで香港で出れてるのか?


No.8
<2016年08月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

朝起きたら、男子体操が団体で金メダルをとっていました(^▽^)/★*☆♪

なんか自分はダメダメだけど、もう少し頑張れるかも、頑張ってみようかなと、元気をもらえますm(_ _)m


No.9
<2016年08月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

毎日のように日本がメダルを獲得していてすごいです!

内村航平って、やっぱりすごいですね!


No.10
<2016年08月12日 受信>
件名:もったいないよね‼
投稿者:匿名

女子バスケ、惜しいよね‼
後半は相手に巻き返しをされた。
エネルギーはAustraliaが強かったよね。


No.11
<2016年08月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

地球の裏側でやっているので、なかなか観れていませんf(^_^;)
応援したいけれど、仕事もあります。
毎朝起きると選手の活躍ぶりを見れて嬉しいです。でもテレビにあまり映らない選手の方々にもエールを送りたいです(^▽^)/★*☆♪


No.12
<2016年08月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

内村選手大好きです。
天性と努力。凡人には想像を超えた練習量なんでしょう。
一生を体操に賭けた人生。
仕事辛いから辞めたい、とウジウジしている凡人の私には想像もつかない。
体操辛いからやーめた、なんて出来ない立場ですよね。
金を取る為にどんだけスゴイメンタルなんだか。
日本の宝ですね。
あと錦織選手も頑張れ‼︎応援してます。


No.13
<2016年08月14日 受信>
件名:7さん
投稿者:匿名

卓球、日本選手も頑張っていますね(^▽^)/★*☆♪
愛ちゃん惜しかったな。

香港はたしかロンドンの時も、香港として参加していたように記憶しています。


No.14
<2016年08月14日 受信>
件名:9さん
投稿者:匿名

そうですね!内村選手すごいですね。本当に嬉しくなってしまいます(T▽T)/★*☆♪


No.15
<2016年08月14日 受信>
件名:10さん
投稿者:匿名

バスケ、オーストラリア戦は ちらっとしか観れませんでした。オーストラリアは高さがあるなって思いました。素人の感想です(>_<)
さっきフランス戦を観てました。いけるかなってかんじ。昨日女子バレーボールがロシアに負けたらしいので、少し落ち込んでます。


No.16
<2016年08月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

10です。
お返事ありがとうございます‼
バレーボール、興味がありました。
丁度勤務中でしたので、チラッと観ただけで時間を恨みました(汗)
ブラジル、ロシア強豪ですし体格に差が顕著ですよね。
よくやったと思います‼

10番は、水泳男子萩野選手の出身地です。
彼は瀬戸選手とのやり取りから、良いライバルとみてほのぼのします。
金銀銅全部独り占めされ、
宇都宮市にある、水泳教室自称コーチとの出逢いでは世界を股に掛けるすごい子と、見据えていたようです。
彼のメンタルにダメージを感じさせない様にコーチとして同等に接した事が、このように良い選手へと成長したのでしょう。

それにしても、日本選手凄い活躍ですね。
卓球の愛ちゃん、美誠ちゃん、佳純ちゃんの団体戦決勝進出ですね‼
ドイツと当たれば、中国から帰化した選手が二人いるようで今からドキドキしています‼


No.17
<2016年08月14日 受信>
件名:12さん
投稿者:匿名

私も!内村選手大好きです(^▽^)/★*☆♪
インタビューで話してましたよね、「ものすごい努力をしたので」と。本当にそうなんだろうと思います。私みたいな凡人には想像できない努力でしょうね。
私も仕事辞めたいとか思う。でも選手のみなさんも頑張ってるし、サイトに来ているみなさんも頑張ってるんだろうなって。
水泳女子の金藤選手が、腰の故障で辞めたいと思った時期があったって。それ聞いて、私ももう少し頑張ってみようと思った。
あと錦織選手、昨日おしかったですね!私、コーチのマイケルチャンさんに注目しています。「メンタルの強さを圭に教えたい」って言ってたので。テレビで観てて、私にもマイケルチャンコーチがいたらなって思いました。


No.18
<2016年08月15日 受信>
件名:無題
投稿者:りんりん

お返事いただきありがとうございます♪
内村選手が金メダルをとった時のインタビューの際、記者からちょっといじわる?な質問をされたそうですが、銀、銅の選手がそれを返したというエピソードに清々しいものを感じました。
内村選手ちょっと嬉しそうでしたね。

メダルに届かなくても、きっとそれぞれのドラマや思いがあるはずです。
うちの隣町の人が出場したけど、20何とかで予選落ち?だったそうで…いやでも世界の中の、20何位ですから!やっぱりスゴいことですよね~

どなたも最後まで、やりきって欲しいです(^o^)


No.19
<2016年08月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

錦織選手、長時間の試合、お疲れ様でした(^▽^)/★*☆♪ほんと体力勝負だし、メンタルが強くないと出来ないことですね。
卓球は福原選手が、試合後しばらく卓球台を去りませんでした。言葉にならない深い思い。
明け方目が覚めたら、体操の白井選手の跳馬を見れました(^▽^)/★*☆♪あの若さでインタビューの受け答えもしっかりして、素晴らしいですね。私の子供位の年なのに。
よし、元気をもらって、今日も仕事に行ってこよ。


No.20
<2016年08月16日 受信>
件名:10さん
投稿者:匿名

観ていて体格差とか、生まれもっての適性とかあるんだなと感じています。陸上の短距離とかみて特に。
水泳はいつのまにか終わってしまいました。もっと観ていたかった。さみしー。
福原選手、愛ちゃん、小さい時からテレビに出ていましたよね。とんねるずの番組で泣きながら卓球していました。
ドイツの卓球選手、観ましたよ。はい、帰化した中国の方でした。それで思い出しましたが、マラソンに、猫選手が出ると聞きました。


No.21
<2016年08月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

10です‼
こんにちは、猫ひろしカンボジア国籍で出ますよ‼


No.22
<2016年08月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

卓球男子団体に熱狂しました(^▽^)/★*☆♪
ドイツチームとのラリーがすごかった。ワクワク、ドキドキしましたo(^o^)o


No.23
<2016年08月16日 受信>
件名:りんりんさん
投稿者:匿名

私も同じ様に感じています。
テレビで映される選手は、ほんの一握りの人達。
だけど他にも沢山の選手がいますよね。
何年か前、普段あまり放送されない場面を特集していました(バラエティ番組で)。順位とか関係なく、選手も観客も笑顔で、参加することを楽しんでいましたo(^o^)o

テレビで観れない選手や、外国の選手にも、ワクワクをありがとうって思います。


No.24
<2016年08月19日 受信>
件名:見てますよ~
投稿者:匿名

吉田沙保里さんは銀メダルでしたが、あの人柄の良さは素晴らしいです。

謝らないで堂々として欲しいですね。

おめでとうと言いたいです。


No.25
<2016年08月20日 受信>
件名:無題
投稿者:りんりん

吉田沙保里選手の涙、かわいい娘という吉田選手の
お母さまの言葉。
胸を揺するものがありました。
今朝の新聞記事にこうありました。
”サオリは敗北の悔しささえも、伝えられる人になったのだ”
すべて魅せてくれるのですね。

オリンピックのさなかにも空爆は続き
それでも難民選手団は奮闘している。
東京五輪が開催される時には
難民選手団という名称が不要になっていればいいのにと願いたい。

男子400メートルもメダルおめでとう!


No.26
<2016年08月21日 受信>
件名:24さん
投稿者:匿名

試合直後のインタビューを見て、責任感の強い方だなと思いました。
私も少し涙が出ました。


No.27
<2016年08月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

男子400m、素晴らしかったですね‼
嬉しかった‼
ジャマイカに続いた‼
俊足競技は、瞬く間に終わった‼
メンバーシップに乾杯
(^_^)/□☆□\(^_^)


No.28
<2016年08月24日 受信>
件名:りんりんさん、27さん
投稿者:匿名

男子400メートル、本当に凄かったですね(^▽^)/★*☆♪

感動しました((ToT))


No.29
<2016年08月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事と被るから、あまり観れず、閉会式も再放送で観ました。
でも楽しい17日間をありがとう(^▽^)/★*☆♪

ともすれば悩みだけが多く、単調になりがちな毎日ですが、お陰様で活気と感動の日々でしたm(_ _)m


No.30
<2016年08月25日 受信>
件名:閉会式
投稿者:残念

せっかく予約録画していたのに、
台風ニュースが4時間録画されてた。
台風情報も大切だけど、録画の被害者も多いだろうな。

再放送したんですか、知らなかった。
ちなみに衛星放送は我が家は受信してません。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME