ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

バツイチでも結婚できますか?

<2016年07月17日 受信>
件名:バツイチでも結婚できますか?
投稿者:バツイチ

円満離婚ではなかったので、結婚なんてもうこりごりと思っていましたが前の旦那との間には子どもがおりません。
子どものいる家庭が欲しくなりました。
結婚したい理由はぶっちゃけ子どもが欲しいからです。
年齢は35歳になろうとしていますので、早く欲しいです。
しかし、婚活するにもバツイチがガツガツと婚活していいものか…結婚したいって言っていいものか、前の結婚と離婚で私の家族も苦労したので親もいやだろうとか色々悩みます。
バツイチでも、婚活して結婚出来ますか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年07月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

できると思います。
ただ子供が必ずしもできるわけではないし、高齢出産は免れないので、その気持ちだけでは辛いシーンが出てくるかもしれません。
私の友達がそのパターンにはまってしまい、子供ができないためにまた離婚を考えています。再婚した意味がない、と。
子供がいてもいなくても、誰かと寄り添い生きていくという気持ちの方が大切です。
前の旦那さんはそれができなかったけど、次の人は人格が違うのだから、可能かもしれません。
あなたが相手に出来ることは何でしょうか。


No.2
<2016年07月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あれ?知りませんか?

35歳まで未婚の人より、バツイチの人の方が、結婚する確率が高いですよ!

バツイチだから〜って、マイナスな考えは、すべて捨ててください!

離婚はしていますが、あなたと一生、一緒にいたい!って思わせたことがあるので、それってすごいことなんですよ!

今すぐ、行動しましょう!

私、バツイチなの〜(^_^;)って、感じではなくて、

バツイチなの〜(*^^*)って、明るく接したら良いですよ!

自信もってください!


No.3
<2016年07月17日 受信>
件名:無題
投稿者:x

世間を見るとバツイチだろうがバツニだろうが結婚している人はいます。
本人次第ですから。


No.4
<2016年07月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の友人にもバツイチ再婚で幸せになっている人います。

子供が欲しいなら早い方がいいでしょうが、そこばかりでなく自分も相手も幸せになるように努力してくださいね。


No.5
<2016年07月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 大丈夫です。友人でバツイチでもすてきな男性と結婚してました。出会いは趣味の集まりで知り合い、意気投合したみたいです。

 その人の趣味がバイクだったので仲良くなったらツーリングとかも行ってたらしく…。彼女は49歳でしたが、結婚してましたよ。

 35歳なら若いから大丈夫です。まずはいろんな趣味の集まりに参加してみてください。


No.6
<2016年07月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の母は、バツ2ですよ
3回めの結婚で、幸せに暮らしてます
子供は、最初の夫=私の父との間だけで、後の2人のだんなさんとはできませんでしたけどね

私の知っている事例では、独身の人はずーっと独身のままで、離婚経験のある人は再婚することが多いです
バツイチさんにも、きっと良い出会いがありますよ


No.7
<2016年07月18日 受信>
件名:運というか縁だと思いますが、
投稿者:匿名

私の友達は35歳の時に3回目の結婚をしました。
…私は結婚願望がないので、48の今まで結婚どころかお付き合いもしたこと
ありません。
人生って、自分が望んだように進んでいくようですよ。
でも、くれぐれも焦って変な男に引っかからないように気を付けて下さいね。


No.8
<2016年07月18日 受信>
件名:1様の意見に近いですが
投稿者:匿名

結婚するだけなら、いくつになっても何回でも出来るでしょう。

ただ、少々ブラックな事を書かせていただきますと、子供はペットでは無いので、後悔しないようにして下さい。「思ったとおりの子供じゃないから要らない。」とか出来ませんよ。


No.9
<2016年07月19日 受信>
件名:いいなぁ。
投稿者:パンダ

 40歳独身。一度も結婚してないので結婚していることがうらやましい。
そう、考えたら楽になりませんか?


No.10
<2016年07月19日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:バツイチ

勇気貰いました!
子どもがいる平凡な家庭が望みです。
産まれてくれるならどんな子でもいいです。
一緒に騒いだり、泣いたりしながら成長したいです。
次に再婚する人は良いお父さん、良いパートナーになってくれそうな穏やかな方がいいです。


No.11
<2016年07月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

子供がいなければ平凡な家庭ではないのですか?

本当に、自分の子供が障害のある子だと知った時に、そんなに簡単にその言葉を言えますか?

知らないうちに、人を傷つけていませんか?

優しい夫、優しい父親に育てることが妻の役目です。

夫婦とは、他人同士です。

自分の理想ばかりではなく、お互いの事を思いやる関係をもて泣ければ、再婚できても良い結果はまっていませんよ。

家族とは、困難を一緒に乗り越える存在です。


No.12
<2016年07月21日 受信>
件名:No.11さん
投稿者:匿名

あまり投稿者さんを責めるようなこと止めませんか?
別に子供いない家庭がダメとか言ってるわけではないし。
普通の平凡な家庭を築きたいっていいことじゃないですか。


No.13
<2016年07月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大丈夫です!
婚活してください
なんなら先に妊娠してもいいじゃないですか

私は再婚です
42の時に、でかい息子2人と私の母親までいましたが、再婚。
世の中には変わった人もいるものです。
さすがに子供は望めませんが、でも幸せですよ

家を建てたり、旅行に行ったり、美味しい物を食べ歩いたり。
子供がいてもいなくても、パートナーはいた方がそれは人生楽しいですよ。

旦那いわく、なんでこんな条件の悪い私と結婚しようと思ったか。
看護師であるバイタリティーと経済力、だそうですよ。


No.14
<2016年08月22日 受信>
件名:私もそうでした。
投稿者:匿名希望

私も30代バツイチです。二度と結婚なんてしたくないと思っていました。なぜが最近、子供が欲しいと思うようになりました。母に見合い話が来たと連絡がありました。田舎ですが、バツイチでも見合い話は来ますよ。看護師と言えば大抵、見合いに有利ですよ。私はジタバタせずに両親の持ってきた見合いを受けようと思っています。


No.15
<2016年08月23日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:バツイチ

障がい児を子どもとして産んでないから産まれたらどうなんて気軽には言えませんが、私は障がい児看護が好きでした。
肉体的には身体が大きいと辛かったですが、小学生にもなると自分の子どもの受け入れが終わって(小さな頃は死のうと思った
という方や最初から可愛いと写真を沢山残されてる方様々ですが)子どもと向き合い愛し、悩み、親子としての様子をみて自然といいなと思ったことはあります。
悩み育てるのは、障がいがあろうがなかろうが同じですよね。
重度障がい児のご両親が卒業式に生きててくれるだけで、それだけで幸せなのに卒業まで出来るなんてと 涙を流されていたことよく覚えています。
本当に、元気にいてくれたらって生きてくれていたらって意味じゃないかなと思いました。
後、私が旦那を躾?するなどとは思ったことがありません。
大人ですよね。
お互いに話し合いをしていける、そんな仲がいいのです。
前の人は話し合いではなく話すたび怒鳴るので穏やかな日はありませんでした。
私のいう穏やかって、きっと普通の人の普通の感覚なんだろうなと思います。
子どもがいなければ幸せじゃないとは思いませんが、私は子どものいる人生が欲しくなりました。
子どもと、夫と笑い声がする家庭…悩んだ時に相談できる夫、そんな家庭を作りたいです。
看護師…、仕事か家庭なら家庭派なんですがそんな看護師でも良いのですかね。


No.16
<2016年08月25日 受信>
件名:感動しました
投稿者:匿名

私もバツイチです。子供はいません。30代後半です。
バツイチさんのコメントを読んで感動しました。勇気をもらいました。家族の笑い声のたえない家庭。すてきです。私もそんな家庭を築きたいです。
私が住んでいる所は田舎ですが、家庭派の看護師は多いですよ。パートで働いていて、16時までには帰宅してますよ。生活も魚と野菜は近所の人がくれますし、何不自由なく生活しています。
家庭派すてきですね。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME