ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

1年に1回転職してます

<2016年07月11日 受信>
件名:1年に1回転職してます
投稿者:匿名

こんにちは。1年に1回転職している者です。決して人間関係も給与も悪くないんですが、なぜか飽きちゃう(??)んですよね、私って人は。そして今も次の転職に向けて履歴書書いてるとこ。さすがに疲れるわ~~。だって10回くらい転職してますもん。あーあ、履歴書2枚目。だったら辞めなきゃいいじゃんって思うけど、今は辞めたくてしょうがない。そんな人間です。

スポンサード リンク

No.1
<2016年07月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

へーw
楽しそうな文面に見えますw
私もこのところ1年たらずでやむを得ず転職になってしまいましたが
理由はさておき いろんな病院が見れて・・って2か所ですが
いろんなやり方があって 長い事クリニック勤務だったので 
この2年位でDPCなるものも初耳で 驚きなシステムだなーってw

私も若ければなーもっといろいろな病院見てみたかったです。
そのうちしっくりきて ここが自分の居場所・・みたいな病院が
見つかるのかな?
私は結局最初の大学病院がそんな居場所だったのでそこを超えるところは
なかった。
結局人間も 育った畑が一番なんでしょうね。
次の病院は生活のために 好き嫌いは二の次で老後の貯金もしなければw

転職を繰り返すデメリットがあるとすれば なかなか信用されない・・・かも?
ボーナスも生涯賃金として考えると不利。
前者は あなたの人柄で解消可能ですから役職が希望でなければ問題ないのかな?
お互い頑張りましょうw


No.2
<2016年07月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

初めから1年契約なら構わないです。
それ以外は同僚としては勘弁してほしい。
いっそ派遣で心の赴くままに放浪するのが楽では?


No.3
<2016年07月11日 受信>
件名:飽きる?
投稿者:匿名

え。飽きるんですか?そんなにコロコロかえていたら、信用問題になりますよ~?


No.4
<2016年07月11日 受信>
件名:いいんじゃないですか
投稿者:匿名

決して適当に言ってる訳じゃなくて

色々手続きや大変でしょうが、ずっと同じ所で働くほうが今よりしんどいかもしれないと思います。

きっと年齢を重ねていくうちに転職自体、無理になりますから

本当に悩んでいたら転職はしません。

あなたらしくやっていくのが一番ですよ。


No.5
<2016年07月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は転職ばっかりしていて、
適応性が無いのかな?
したく無いのに辞めて履歴書みっちり。

忙しくて、周囲も私も抑えつつも苛立ちが顕著にみられて自分に腹がたつし、悔しいわでこの気持ちをどのように処理したらと思うと、泣きたくなるのです‼

主様は適応性が在るのですね。
ご自身を大切になさってください。


No.6
<2016年07月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

厭きる、っ、てわかりますわ、私もそうです。仕事にこれっといった専門性、夢中になれたり、看護師である自分に看護の生きがいとか、あまり、なくて、たんたんと、ただ生活のために働いてる感じです。
世の中、潜在看護師も何十万いるし、飽きて辞めた人もなかにはいると思います。
別に、看護師の働く場所が、転々しようが、1ヵ所か、数ヶ所あろうが、正解はないと思うんですよね。
人それぞれ、ってやつです。


No.7
<2016年07月12日 受信>
件名:クリニックの独特さにびっくり
投稿者:匿名

以前、両親との関係からうつ病と不安障害を発症し、長期休職したのち退職したというトピを立てた者です。
たくさんのコメント本当にありがとうございました


今月から整形外科クリニックで、午後のみのパート勤務を始めました。

古くて小さな病院なので、全然忙しくありません。
午前中はそれなりに混むみたいですが、午後はすごく暇です。

患者さんが来ないときは、古株ナースは医療事務の方とお喋りタイム,勤務中にも関わらず、スマホいじってます。
私もすることがないので、ガーゼ作りしていたら、「こんなに作ってもしょうがないじゃん。作れば良いってもんじゃないんだから。」と怒られました。

謝りましたが、「勤務中にくっちゃべって、スマホいじってるあんたに言われてもねー。あっかんべー」と心の中で悪態をついてました苦笑


それはそんなに気にしていないのですが、私がすごく怖いなと思うのは、患者さんに点滴をするときです。

先生が口頭で、「○○やるから。」と言うと、指示書が出る前に薬の準備して、詰めて患者さんに施行してしまいます、、
先生は早口で、聞き取れないことがよくあるんですが、慣れてる看護師さん達は聞き取れるみたいです。

ダブルチェックもしないし、一体何のための指示書なのか分かりません。
単剤ならまだしも、5~6種類の点滴を詰めることもあるので、指示書を見ないで詰めるなんて怖くてしょうがないです。

忙しい病院ではないし、看護師3人体制なので、指示書出てから準備しても充分なのに、、と毎日思っております。

採血や点滴の時は手袋しないで、素手ですし、病棟とのギャップに驚いています。

クリニックって、どこもそんな感じなのでしょうか??
あんまりちゃんと指導してもらえないし、色々適当ですし、暇疲れはするし、既に嫌気が指しています(^-^;

ただ、また転職しても、きっと何かしらの不満はあると思いますし、人間関係は悪いわけではないし、病気を理解してくださった上で雇ってもらっているので(フルタイム勤務が出来るようになったら、常勤にしてくれるそうです。)、しばらくは続けようと思っています。


No.8
<2016年07月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

転職が多い方をすごいなあと思っています。順応性があるんですよね、きっと。

私は学生の時から勤めている病院しかわからないので、転職したいのですが勇気がありません。また一からと思うと怖くて。


No.9
<2016年07月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もかなり転々としてますよ。
別に働けて給料、賞与貰えれば良いかなと。
新人の時くらいかな、5年勤めて既婚者になってから、転々とし始めました。


No.10
<2016年07月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

え~?
余計なお世話かもしれないですが、転職回数多いと、職場探すのに困りませんか?
あと、転職しているところの周辺でイソップ童話のイソップみたいな扱いを受けやしないかと心配になっちゃいました。(勝手にすみません…)
保険の手続きとか面倒そう。
でも、自分が望む通りにしているのだからいいのかもしれませんね。
わたしは一時、職場に定着する自信なくて、一年間派遣で通したことありました。
それなり頑張ればお金入りますけど、でも派遣だと安定しない…。
でも、勤め続けないと、老後の年金がね…。
わたしも長く勤めたいんですけど、今のところもうやめたいなー。
とりあえず1年。1年やってからまた考えよう。


No.11
<2016年07月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

転々としてるとミスを自分のせいにされたり疑われたりすることはありますよね。
でも、普通に常識的にお仕事していたらだんだんとわかってもらえるようになりますよ。

私の場合は転々とし始めたのが幼少期の虐待による親子関係の悪化と対人恐怖によるものでした。
中年男女に対する恐怖を克服してなんとか一ヶ所に勤められるまでになるまでかなりの時間を要しました。
嫌な看護師が虐待した親を彷彿とさせるのです。びくびくしているとこれ幸いとばかりにものをとられたり、嫌がらせされたり。
そういう看護師は自分の親と同じように、いじめに喜びを見いだしているようでした。
飽きたとか、そういうものすごく浅い理由で転々とできるあなたが羨ましいです。


No.12
<2016年07月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 転職してもいいと思います。いまの職場に経験14年で転職9回という、男性看護師がいます。

 その人、すごく仕事できるしまわりが仕事遅かったら手伝ってくれるし親切です。その人にどうしてそんなに転職してるのか聞いたら「理由は色々ある。給料だったり…。でもなぜか、色々意見を言い過ぎて、そこにいずらくなる」と…。よくできるから、最初から意見いっちゃうんでしょうね(笑)。

 でる杭はうたれる…って言葉がよぎりました。

 転職できる間はしていいと思います。わたしの友人も1年に最高5回、職場かわりましたがいまは施設ナースしてて2年続いてます。いつかしっくりくるところ見つかりますよ。


No.13
<2016年07月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大体仕事なんてのは同じことの繰り返し

あんまり転職ばっかりしてると、面接でこのひとすぐやめるんだろうなー

なーんて思われて損しますよ

人間関係だって一からやり直しだし 、しんどくないですか?


No.14
<2016年07月13日 受信>
件名:No.10さんへ
投稿者:匿名

イソップ童話のイソップみたいな扱いって
どういう意味ですか。
イソップって話がうまくて奴隷から寓話作家になった人ですよね。
奴隷みたいってこと??


転職したときはとりあえず1年はめざします。
その1年が大変ですね。嫌なことがありすぎてすぐ退職。

1年できるとその後、結構5〜10年は続けられます。
その頃にはあきてきます。

定年退職までずっと同じ人ってすごいよね。
単なる惰性かもしれないけど偉いわ。


No.15
<2016年07月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

転職回数少ないです。
あなたの言葉をかりれば、
飽きたって理由で、簡単に転職できるって逆にある意味すごいし偉いわ。
あなたはあなたでいいわけだから、あなたと違う働き方をしている人を、皮肉る必要はないかと。
自分はこういう人間、といってますけど、その実、自分と反対の人を羨ましい、妬ましいという心理があるのでは?


No.16
<2016年07月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主です。こんにちは。
こんな堪え性のない私のために、こんなにたくさんのコメント!!びっくりしてしまいました。ありがとうございました。
とりあえず…今言えることはWワークを考えていることです。月2~3回夜勤がしたくて。とにかく貯金がしたい(今の病院では身体的な理由によりできないので)。みなさんからの意見はごもっともです。大切にさせていただきますね。


No.17
<2016年07月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人それぞれの生き方考え方があるから良いかと思いますよ。
給与分の仕事をきっちりとこなしていれば誰に文句を言われるいわれもないです。
人生一度きりですから自分が思うままに人生を楽しんだ勝ち。


No.18
<2016年07月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それだけ転職できるのある意味羨ましいです。
職歴がデメリットにならずにメリットとして考えてもらえるから採用されるんですよね。主さんの人柄とかもあるのかなぁ。
ちなみにどんな所で働かれてたんですか?次が決まってから転職されるんですか?
面接のコツを教えてほしいです。


No.19
<2016年07月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

トピ主さんが羨ましいです。私も何度か転職していますが、今も出来れば他に移りたいです。
でも年齢を重ねる毎に物覚えは悪くなり、その場に適応するのも辛くなりました。体がとても疲れます。もう無理かなあ、転職。通院しながらじゃ、どこも雇ってくれないでしょうね。
私は適応障害発症後、とても弱くなりました。


No.20
<2016年07月18日 受信>
件名:転職癖がつきますね
投稿者:匿名

私は、20年近く働いた病院を退職後にパートを含めかなり転職してます。退職理由は、人間関係や雇用条件やら、サビ残やら。。飽きるということはないのですが。。これって、適応障害でわ?と真剣に悩んだ事もあります。けど、就職って運もあるんでわぁ?と、いつか、この掲示板で読んだ事あります。なんだか、悩むのもバカバカしくなり、今では派遣楽しんでます!! ボーナスも魅力的だけども、とりあえず、配偶者いるので、気にならなくなりました。


No.21
<2016年07月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

たまにジプシーナースが転職の多さを嘆いたりしてます。でも配偶者がいるなら別にいいんでは?と思っていました。
配偶者がいる人が羨ましいです。私も旦那がいたら、疲れる仕事はしないだろうし、条件がいい職場を求めて動きたいです。
私は今の仕事、続けるしかない。帯状疱疹のポチポチがやっと消えました(泣)


No.22
<2016年07月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こんばんわ、主です。
Wワークしようかと真剣に探しましたが疲れはてた末、止めました。やっぱり今の職場で張り付いて頑張ることにしました。自慢じゃありませんが、なにせ1年に1度転職してるもんで退職金もらったことないんですよね(笑)。あれは最低でも3年以上勤務した者に限りますものね。


No.23
<2016年07月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主様へ
履歴書には職歴を全部記載されていますか?
転職歴が多いので教えて頂きたいです…
突然ですいません


No.24
<2016年07月29日 受信>
件名:No.23様へ
投稿者:匿名

もちろんです。例え数ヶ月で退職したところも記入してますよ。もう、何を言われようが開き直りの精神しか持ってませんので(笑)。


No.25
<2016年07月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No24様
職歴全部記載されてる…
何枚にもなっても採用されるのですか?
不採用続きなので教えて頂きたいて…


No.26
<2016年07月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No.25様へ

だったら是非うちに来てください!ってお願いしたいくらいですよ(笑)


No.27
<2016年08月02日 受信>
件名:無題
投稿者:まぁ

ある意味羨ましいです。
私はがっつり急性期が好きなのでずっとその中でやっていますが、未だに患者さんの個別性を考えて看護展開していくと 私はまだまだだなーって思ってしまいます。

仕事を勘でしなければいいと思います。たまに見かけるので。。

一年で転職もいいですが、サラリーをもらっている以上、最低、サラリーにみあった看護を出せていたらいいと思いますよ。
しかしお勉強しながらにして欲しいですね。看護も医療も進んでいますから。


No.28
<2016年08月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 求人が多いこと。資格があり、働く場所が多い。

 その時々で、働きたい場所、分野が見つかることがある思います。

 一つの勤務先で、異動をしていろいろな科を経験することも、おもしろいと思います。

 どのような職場で働いていたいかを、考えることはあります。

 働き方は、人それぞれ。


No.29
<2017年06月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 失敗したな~

今の病院を受ける時の情報収集が全くもって足りてなくて今更ながら後悔の嵐。

 私、認知症看護大好きなんですよ。オタクまではいかないけど(笑)

 今いるところ、比較的大きな病院で認知症患者さんいらっしゃいますが、認知症サポート医がいないことや初期集中支援チームにむけたことなどが全くないということが分かり、正直これじゃ自分がいくら学習してもこの病院じゃなにもできないな。と感じているからです。

 認知症疾患医療センターというキーワードを分かっていれば今の病院には絶対いないはずなのに。そこを公開していますが、気づけば立派なジプシーナース。時すでに遅しです。


No.30
<2017年06月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1年ぶりに浮上しましたね^^
主さん今頃また転職したくてうずうずしてるかしら?^^

私も8~10カ月ごとに転職。しばらくまともにボーナス貰ってないので この冬にはしっかりもらおう(笑
いちお理想を求めての転職ですがここで相談すると 転職癖の言い訳みたいにおこられました。
でも本人は いろんなところをみれて(良いも悪いも)楽しくなっちゃってます。

29さん 私も認知症の患者さん好きなんです~
今の所は 看護師も介護士も怒って抑制して薬漬けにして・・・耐えられなくて私は退職決まってますがそれまで 一生懸命お世話します。
29さんの病院は29さんがいてくれるだけでも患者さんは幸せなんじゃないですか?
看護だけでもよくなるといいですね。


No.31
<2017年06月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

適応能力があり、順応性があればどこでも住めば都みたいな感じ
一度の人生、楽しく自由に働くほいがカッコイイです。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME