ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

イライラしてます

<2016年07月08日 受信>
件名:イライラしてます
投稿者:匿名ちゃん

開業6年目、私は、助産師としてクリニック2年目です。
開業からいるクリーンスタッフ、就業終わり17時半まで、ナースステーションで遊んでる。ベビールームでお預かりしている、赤ちゃんを泣いてないのに、勝手に抱っこし、泣かし、ナースコールが聞こえなくなるまで泣かすしまつ。それで、泣かしたまま、コットに戻し、又、違う赤ちゃんを抱き、泣かしの繰り返しやってる始末。日勤、夜勤が忙しくても、自分がお気に入りのスタッフを捕まえ、空室で愚痴をこぼす始末。プライベートの友人が居ない感じです。スタッフ全員、大迷惑なんです。
でも、オープニングスタッフなので、右から左に流してる感じです。日勤さんが上がるまで日勤さんをナースステーションで待ってる感じ。日勤、夜勤かなり迷惑だし、待たれても、仕事にならないです。私が行ってる美容室に、その人も行きだし、それも夫婦で美容室を経営してる奥様が、その人の事が大嫌いで、美容室にお客さまとして行くのではなく、一方的に愚痴の話しをして、帰るそうです。美容室の奥様は、お客さまの悪口を言う人ではないので、かなり困惑していました。
私は、その美容室とはお客として、7年の付き合いになります。でも、図々しくお客ではなく、愚痴をこぼす場所になりつつ、コーヒー下さい。まで言う始末。どれだけ図々しく常識がないのかが、かなり、イライラします。
クリニックでは、皆愛想良くしてますが、嫌われ者です。これじゃ、プライベートな友人も居ないよね。イライラして、長文になりました。コメお待ちしています。

スポンサード リンク

No.1
<2016年07月08日 受信>
件名:句読点が・・・
投稿者:匿名

国語は苦手ですか?
カルテが凄く読み辛そうなイメージ。
文は簡潔に。長文の句読点多用だと読み難いですよ。

あなたの愚痴に合わせたコメントなら
①同調が欲しい→うーんそうですねぇ、うちにもそういうスタッフ居ますよ!
②このスタッフに辞めて欲しい→おしゃべりせず仕事しましょ、と皆で言い続ける

イライラするのは伝わるが、好きな事してリラックスしましょう・・・・。


No.2
<2016年07月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クリーンスタッフが、赤ちゃんに勝手に触れるって良いのですか?!もしもの事故があったら大変ですし。清掃したあとの手洗いもせず赤ちゃんに触れているのかしら。
院長は注意してくれないのですか?


No.3
<2016年07月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

院長は、どのように考えていますか?

クリニックでは、事務の方が勤続年数が多く、態度がでかくて、看護師よりも上だと勘違いしてる人が多いです。

看護師は、嫌ならすぐにやめてしまいますが、事務はなかなか辞めません。次第に、レセプトなどが詳しくなり、院長にとっては、看護師よりも事務に辞められた方が困るようになるので、事務をかばうようになります。

愛人関係って場合もありますよ。

院長に相談して、反応を見ながら対策をとりましょう。


No.4
<2016年07月08日 受信>
件名:放置!
投稿者:匿名

…かなりのクセモノですね。

うちの職場にも空気の読めない、仕事しないで絵を描いてばかりいる困ったちゃんがいます。

かなりウザいけど、他部署から左遷されてきた正規職員のため、なかなか辞めません。

…世の中、不条理ですよね~!

私は適当にいなしてますが。

もうあのぶりっ子声は聞きたくない!

アドバイスでなくて、すみませんm(_ _)m!!


No.5
<2016年07月08日 受信>
件名:ガツンと言ったら
投稿者:匿名

依存心、執着心の強い方はみんなから嫌われて孤独になるので、少しでも聞いてくれるそぶりを見せるととことん調子の乗って引っ付いてきます。
一人で対応しようとすると心身ともにもたれかかられて地獄を見ますよ。
実際私がそうでした。
中途半端な仏心を見せて面倒を見てはいけません。厳しくそっけなく、線引きして対応したほうがよいです。

迷惑であると上の人やスタッフ全員がハッキリ言うか、忙しいからと言って最小限のかかわりにしないと時間を吸い取られてしまいます。
今話題のエナジーバンパイアです。

精神科にも電話魔、愚痴魔、性的な嫌がらせ、しつこく付きまとって周囲と関係がうまくいかないとお悩みの方が受診されることがあります。まあ自分から受診される方々は自覚が有るだけ見込みがあるのですが。

成長期にきちんとした躾けや良い形で愛情を受けることのできなかった、または本人の性格の問題で社会に出てからも自覚や反省が無かったために精神的に大人になりきれなかった状態なのだと思います。


No.6
<2016年07月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その方は何様でしょうか。雇用主は何で解雇しないのか理解に苦しみますね。サボるだけならともかく新生児に危害を加え、スタッフの業務妨害…そんな人には辞めてほしいですね(>_<)


No.7
<2016年07月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

やだね~。
そのクリーンスタッフさん、成人の患者さんの前だと「わたしは違うので~」とか言って絶対関わってこないだろうにね。で、それが普通の対応のはずなのに
赤ちゃんだと触っていい、抱っこしていいっていうのはかなり変な人ですね。
というか、言った方がいいですよ?看護師助産師以外赤ちゃんに触るなって。
感染の観点から考えても、クリーンスタッフが赤ちゃん触るのダメでしょう。
感情的なこと(迷惑云々)ではなく、感染管理など他の理由を理路整然と挙げて、その行為をやめてもらった方がいいですね。


No.8
<2016年07月12日 受信>
件名:そういうスタッフがいました。
投稿者:匿名

半年前までそういう空気の読めない
とあるスタッフがいました。

主さんの状況とはまた違うのですが、

うちは老年期の病院なんですが…。

自分の仕事もまともにしません。
まともにしないくせに
私は忙しいアピール、
患者さんから吸引を頼まれても
自分は行かずに他のスタッフに
押し付けてきます。
看護師の資格を持っているくせに
看護師の仕事をしません。
しようとしませんでした。
スタッフが忙しそうにしていて
自分は暇そうにしているくせに
仕事に口出ししたり、指図してきました。
また、医師にまで無駄口を一方的に叩く始末です。
たまに気まぐれで吸引しに行くと
患者さんからクレームが来て、
拒否されていましたが、
本人全くはんせいせず、それどころか
私は患者さんのためにやったのに、
私は悪くないのにと師長に逆ギレしていました。
本当に何しに来てるのかわからない人でした。

スタッフも師長もたまりかねて
師長がその人を呼び出して面談すると
逆ギレし、
ある日師長に事前に何も言わず
突然「私、今日限りで退職します!」と
だけ言って辞めていきました。

思い出しただけで腹が立ちます。
言い出したらきりがないくらいで…。

自分の話を長々とすみません。

そういう空気の読めない人って
どこに行っても必ずいるんですよね…。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME