ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ペット(皆さん、ペット飼っていますか?)

<2016年07月06日 受信>
件名:ペット(皆さん、ペット飼っていますか?)
投稿者:匿名

皆さん、ペット飼っていますか?

この前実家に帰りまして、他の兄弟がダックスを飼っているのですがメロメロになりました。気持ちがふさぐときはペットショップを眺めてしまいます。

困ったことに、ペット禁止マンションに住んでいます。飼うなら引越しですね。

皆さんはどんなペットを飼っていますか?癒されますか?
お話を聞かせてください。

スポンサード リンク

No.1
<2016年07月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は、うさぎと金魚を飼っています。

うさぎって、犬みたいになつくのかなとかお愛想するのかなと飼う時に思っていましたが、人になつくしとってもかわいいですよ。よくほかの人には「うさぎって臭いんでしょ」とか「人の違いとかトイレって分かるの?」って言われますが、ぜんぜん臭くないし人の違いも分かるし、トイレもしつければ分かります。

うさぎのちょっと困る事は、ペットショップやスーパーで犬猫コーナーよりうさぎコーナーが少ない事と動物病院でうさぎを見てくれる先生が少ない事ですかね。(私の住んでいる県だけなのか、都会に行けば違うのかしら。)


No.2
<2016年07月06日 受信>
件名:無題
投稿者:ムック

実家に猫がいます。癒しだけど一人暮らしで忙しい看護師に犬猫はあまりおすすめ出来ないです。

忙しい中散歩やしつけの世話も満足に出来るのか、排泄物で汚すこともある。日中は部屋にずっと一匹。ペットのために夏は一日中エアコンつけっぱなしとか・・。

犬は鳴き声がうるさいと苦情の原因にもなったり。動物にとってもいい環境なのか疑問です。将来転職や引っ越しになったら連れていけるのか。

私はペットショップはかわいそうで見てられないです。生体販売やめてほしいなあ。

口うるさくなってしまいましたが猫カフェや犬カフェなどで楽しむのがいいのではないかと。飼うときはよーく先のことやお金のことも考えて。


No.3
<2016年07月07日 受信>
件名:今は雄の柴犬を、、
投稿者:ちくわ

弟夫婦に子供が生まれ、預かってます。でも、元々実家で飼っていたので、良くなついていて、子供たちも喜んで散歩に連れていってくれます。
癒されますよね(。^。^。)大好きです。
でも、彼にとっては、どうなんだろ?実家→弟夫婦→我が家。
お引っ越しばかり。
ごめんね。でも、みんな君のこと大好きなのよ。


No.4
<2016年07月07日 受信>
件名:無題
投稿者:あみのママ

今我が家では亀さんに熱帯魚ですね〜以前はプラス、ウサギにプードル庭は隣の猫ちゃん達が遊びにきてましたよ〜でも犬は散歩しないといけないし夜勤とかで忙しいナースには犬はやめた方がいいかも、犬は凄い寂しがりやさんもいて寂しいといたずらして飼い主の気を引こうとするわんちゃんもいますからね〜夏の暑い日はエアコンを1日つけっぱなしの日も、私が一番良かったのは、フェレットですね〜散歩しなくていいし夜行性なんで仕事から帰ってきたら夜一緒に遊んでましたね〜かわいいですよ(*^^*)あとはハムスターとかも可愛いみてると癒されますが命が短いのがね〜ウサギは定期的に爪切りに獣医さんとこに連れて行ってましたね〜ウサギもマイペースなんで、ただし生き物はなんでも最後までちゃんと面倒みるという責任がなければやめた方がいいかも、たまに遊んでいるわんちゃん達は可愛いけどね〜


No.5
<2016年08月22日 受信>
件名:無題
投稿者:Dragon

猫を2匹飼っています。父親は違いますが、2匹は姉妹です。姉の方は、ボテっとした体つきですが、動きは決して鈍くなく、家族にも来客にも慣れています。面白いことに、猫のくせに時々、“キャンキャン”と子犬みたいな声を出すことがあります。一方、妹はというと、胴長でスリム(最近はちょっと腹がたるんできたかな?)で、来客には全くもって駄目で、すぐに逃げて隠れてしまいます。家族では、母親にのみ好意的で、甘えた声を出しますが、私には、目が合った瞬間に“シャーッ!”と威嚇してくることもしばしば。飛びかかっては来ませんが、こちらが近付くと逃げてしまいます。でも猫はかわいいので、見ていてとても癒されます。


No.6
<2016年08月23日 受信>
件名:犬が飼いたいけど…
投稿者:匿名

2ヶ月前に1歳の犬を亡くしてから毎日が本当に寂しく、親も泣き暮らしていますが、また死なれると思うと飼う気持ちになれないでいます。

でもやっぱりなんとも言えない寂しさがあります。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME