ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

どうしたら(友達が腰痛で病院にも行っています。ですがもう少しでサッカーの中体連があるので部活を毎日しています。)

<2016年07月06日 受信>
件名:どうしたら(友達が腰痛で病院にも行っています。ですがもう少しでサッカーの中体連があるので部活を毎日しています。)
投稿者:ちに

友達が腰痛で病院にも行っています。
ですがもう少しでサッカーの中体連があるので部活を毎日しています。
朝練もあり、放課後練習もあり、辛そうです。
痛さのせいでとてもイライラしているようです。
友達を助けたいんですがどうしたらいいでしょうか?
イライラを聞いた方がいいんでしょうか?ほっとくべきでしょうか?
どうしたらいいんでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年07月06日 受信>
件名:無題
投稿者:pam

成長期にそこまで体に負荷をかけると後々後遺症に悩まされる可能性があります。医師の指示に従っているんでしょうか。そこまで痛みが出てるのは危険だと思います。

今が大事だからと無理をすると一生腰痛で悩まされ進路や就職に影響する可能性もあります。ヘルニアの原因になるかも。

成長期に運動やり過ぎると身長にも影響するし・・私も部活で膝を痛め激しい運動は出来なくなってしまいました。それは大人になってからわかりました。学生のときは若いからいくらでも無理できちゃうんですよね。


お友達には、取り返しがつかなくなる前によく自分の体と向き合ってもらいたいです。


No.2
<2016年07月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自己責任です。

安静が必要なのに、続けていたら悪化するだけです。
いつまでも腰痛が治らず、後遺症が残る可能性もあります。

しかし、自己責任です。

あなたは、無理をしないでね。と声をかけるだけでいい。


No.3
<2016年07月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わたしが友人ならイライラを聞いてあげますが、
そんな人とは仲良しを長続きさせる自信はないですね。


No.4
<2016年07月19日 受信>
件名:知ってますか?
投稿者:匿名

スポーツ選手ほど体のメンテナンスは大事です。
手間と時間をかけています。
過度なスポーツはそれだけ体に悪いのですよ。
漫画などで根性論で能力向上するようなイメージを売っていますが、そんな人は一握り。
頑張ってもどうにもならないこともあるのですよ。

ただ、聞く耳もたない人に言ってもムダなので、あとはあきらめるまで見守っておくことですね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME