ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

出戻り看護師の態度。

<2016年06月13日 受信>
件名:出戻り看護師の態度。
投稿者:匿名

それこそ○十年前に勤務していたことがあるという出戻り看護師。度々当日休んだりしておいて職場の他のスタッフに「すみません。ご迷惑をおかけしました。」の挨拶がない、礼儀知らず。馴れ馴れしい言葉遣いでスタッフのみならず患者様にも~ちゃんとか呼び捨てにする言動。陰でスタッフや上司の悪口をさも最もらしい言い方で吹聴、いざ本人の前ではおべっかを遣ったり悪ふざけをする!本当に腹が立つ。でもそんな人に指摘しても理解不能なので必要最低限の会話だけにしています。図々しさと無神経さもここまでくると呆れますよ。

スポンサード リンク

No.1
<2016年06月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そんな人でも雇わないといけない気の毒な病院と思って諦めるか、違う病院を探すか…その人は変わらないでしょうからね~(ToT)


No.2
<2016年06月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

厄介な方ですね(ノ_・、)
何でまた、人事採用されたのかな(--;)
昔話…何とかの杵柄かな。
もう、あなたの華やかな時代は遠に過ぎました‼
そう言ってやりたいです。


No.3
<2016年06月14日 受信>
件名:無題
投稿者:あすみん

腹がたつのはわかりますが この類はどこにでもいます

相手にしないことです


No.4
<2016年06月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1年前に辞めた病院にも、出戻りの看護助手が何人かいましたよ。
中には辞めては戻り辞めては戻りの看護助手がいました。
彼女は、態度がとても横柄で口が悪いし、患者とよくケンカするし、おまけに新人看護助手に対して威張るので、他に行くところがないかわいそうな人です。


No.5
<2016年06月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も経験ありますが、貴方は多分羨ましいんです。そのずーずーしさが。自分には出来ないことだもの。
でも、良く考えてみて。同じ様に呆れている方もいますよね。感じてるのは貴方ひとりではありません。

出戻りは必死こいて皆さんに馴染もうと精一杯ずーずーしくしてると思います。同調する仲間をつくりたくて陰口もたたきます。実は頑張っているんです。

悪い見本とし、レベルを堂々にしなきゃいいです。

いつも明るくて元気がいいですね!とでもいってあげなさい。言葉は言霊。いい言動と態度は貴方を素敵に成長させますよ!


No.6
<2016年06月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そういう人は不幸な人です。
放っておけば自滅しますから構ってはダメ。
不幸が移らないように、一線をひいて遠くから見守りましょう。

あなたまで嫌な気分に引きずられてどーするの?
全身にバリアを張って汚されないように、頑張ってp(^^)q


No.7
<2016年06月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

文面からは嫌な人と云う印象しか伝わりませんが…。
出戻るのも大変なんだろうとは想像できます。だって○十年前にいた人でしょう?御本人は浦島太郎の気分だと思いますよ。

その人の性格半分、
それに加えてその人の不安も半分。

書いている通り嫌な感じの人だろうとは思います。でも、その人のことを皆が嫌だと感じているなら、気の毒な気がします。
私自身も嫌な出戻りさんに悩まされたことがあるんです。でも出戻りさんが皆そういう人ではない。何か理由があって出戻って必死に馴染もうとしている人は応援したいです。年上のオバチャンだったら特に。
同年代以下だったら、私なら嫌な人として避けるでしょうけど…。


No.8
<2016年07月13日 受信>
件名:皆様コメントありがとうございます。
投稿者:匿名

返信が遅くなりすみません。皆様からのコメントをいただいてから色々考えました。問題の出戻り看護師の立ち居振る舞いに最初に嫌悪感を感じたのはうちの職場の裏ボス的なスタッフに取り入りくだらない悪ふざけをしていて私に対して「どんな渾名がいいかな」なんて言ったり、根掘り葉掘りプライベートな事を詮索されたときです。私は不快に感じたので詮索されたくないとその出戻り看護師に言いました。裏ボス的なスタッフはそれに対して私の事が「好きなんだからいいじゃない」なんて庇い立てしていましたよ。知り合って間がない関係の相手にズカズカとパーソナルエリアに入り込んでくる無神経さと図々しさに嫌悪感を持ったのだと思います。そして今はおべっかを使っている馬鹿な上司に依怙贔屓されて天狗になっている始末。他のスタッフでも口には出さないけれど快く思っていない人はいると思います。当の本人は陰で依怙贔屓されている上司の悪口を他のスタッフを煽り立てるように吹聴しているんですよね。本当に不愉快極まりないけれど同じ土俵には立ちたくないので必要最低限の関わりで対応しています。


No.9
<2016年07月14日 受信>
件名:無題
投稿者:NO7

納得しました。
トピ主さんが書いている人は、元々意地悪な人で、その意地悪な人が戻って来たのですね。大変ですね。お疲れ様です。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME