ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

お金も時間も全部自分の夫について

<2016年06月09日 受信>
件名:お金も時間も全部自分の夫について
投稿者:黄色いポコちゃん

私は40代後半のパート看護師です。夫は53才、稼ぎの大半を自分の小遣いに使い、ボーナスはもらった事さえもいつも内緒にしています。もちろんケンカです。仕事が休みの日はパチンコや百均ショップやホームセンター巡り、山菜取り、家庭菜園など自分の趣味に使います。草刈りなどを頼むと極端に嫌がり、逃げるように家を出ます。1人で過ごしたいのはわかりますが、今日は私が休みで家にいましたが、午後から休みが急にとれた夫はまた一人で出掛けて行きました。休みが取れたから、私と出掛けようなんて一切思わない人です。20年以上改善なくもう慣れましたが、そういう夫がいる人いますか?どんな風に折り合いつけていますか?私はこんな夫の老後の面倒は見たくないです。

スポンサード リンク

No.1
<2016年06月09日 受信>
件名:仕方ない
投稿者:匿名

うちも、基本自分勝手です。老後のことは、もう老後にかんがえましょうよ。

給料が旦那さんの趣味で消えていくなら、定額に奥さんの口座に入るように手配してそこから光熱費や生活費を出すのはどうですか?

でも、20年も我慢してる主さんはえらいわ(^-^)


No.2
<2016年06月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

子供は?離婚すればいいのでは?
今更、正社員で働くのは、あなた自身辛いですか?

浮気をしないだけましでは?

老後の資金貯めてますか?


No.3
<2016年06月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

・・・・・捨てます・・・・・


No.4
<2016年06月10日 受信>
件名:無題
投稿者:黄色いポコちゃん

レスありがとうございます。生活費は渡してくれるのでそれはありがたいと思っています。大学生の子供にも仕送りしてくれます。しかしそれ以外のお金を自由に使うという事です。離婚については自分に勇気がなく出来ませんでした。だから折り合いをつけてやっていくしかないのです。生きるか死ぬかの現状ではないので、小さな悩みかもしれないですが。虚しくなったり孤独になったりします。


No.5
<2016年06月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちも似てます。とりあえず給料は入れるが何だかんだギャンブルに使い、あとから何度も催促され。結婚時からそんな感じですね。
二人の子供は東京の国立大にあげ、住宅ローンを月13万払い・・で家の車は私の軽一台しかない。
少し大人しくしてると数ヶ月後に借金を作ってくるから・・よくお気持ちわかりますよ。
何度も貯蓄は使い果たされ。
離婚するより夫の見込み年金10万に届かないが、とりあえずそれを貰えるまではやり過ごすしかない・・私は。私は体力に自信がなく時短パートですが、それでも手取りが20いくから自分に黙々と期待してるかな。


No.6
<2016年06月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

失礼な言い方になりますが、これほど自分中心なご主人に長年つきあってこられましたね 結婚したら我慢はおたがい様 とはいえこれでは一緒にいてもつらいだけですね。
私は離婚歴がありますが元夫は働き者で収入もすべて渡してくれました
しかし超亭主関白で女性を差別しバカにするひとでした 出かけていたとき
急に雨が降り干した布団を取り入れて!と頼んでもしてくれませんでした
話を聞くと家事を手伝うのは「男」の恥だと言うのです 問題が起きれば逃げる、誠意のなさ、たまに旅行に誘うと年寄になってからにしろとか
そんなことの繰り返しで、このままでは自分の人生はダメになる!その当時38歳でしたし両親には申し訳ないと思ったけど、泣いてすがって離婚にふみ切ったんです まだまだやり直しはきくと信じていたからです
今は理解のある恋人もいるしとても幸せです
昔は世間体とかあったけど、そんな時代じゃないし ご主人とよく話しあってくださいね


No.7
<2016年06月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

生活費くれるなら、それで良いんじゃないでしょうか?
私は生活費も貰えないので、いつも離婚を考えています。


No.8
<2016年06月12日 受信>
件名:無題
投稿者:黄色いポコちゃん

レスありがとうございます。皆さんも色々大変な思いをされていますね。考えていくと何か男尊女卑という言葉が浮かんで来ました。仕事も収入も地位も妻より上の自分が一番偉い。だからわがままや自己中を通す。夫の実家がまさに男尊女卑の家庭で嫁であった義母は姑、夫、子供、親戚に全く逆らわず忍耐強く黙って従う人でした。つまり元々女や妻を低く見ている家庭でした。私の観察力がなく人間性を見抜けなかった。これからはあまり深く立ち入らず、サラッと流して生きていきたいです。自分がされたこと以上の事は出来ないからです。読んで下さってありがとうございました。


No.9
<2016年06月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の夫は優しくて、お小遣い制を受け入れてくれて、ギャンブルもしません。

しかし、自営業で、借金が何千万もあるし、子供が欲しくてもできません。

何が幸せなのかわかりません。
生活に困っている様子はないし、必死に常勤で働かなくてもいい生活。羨ましいです。


No.10
<2016年06月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

最近離婚しました。ある程度生活できているなら折り合いを持っていくべきでしょうか。
私の場合は生活費さえままならないくらいの事を元夫がしたので離婚しました。女と金が原因です。愛情がなくなったわけでも本気で嫌いになっての離婚ではなかったです。子供がいたので離婚して私が正規職員で働いた方が生活できるからです。
投稿主さんみたいな夫婦はいますよね。離婚するのが面倒とか…。投稿主さんも自分の為にお金使って遊んでみては?


No.11
<2016年06月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

黄色いポコちゃんさん(以下敬称略)皆さん多かれ少なかれ悩んでおられますね。矛盾している様な提案ですがまず看護師という肩書きをおろして考えてみましょう。ポコさんはパートでしょ?当然旦那さんの3号扶養者でしょ?健康保険も旦那さんの会社の保険だろうし年金の掛け金も旦那さんの給与から天引きのはずですよね。老後を考えてみれば、やっぱり離婚ですかね!。真剣に考えての発言です。協議離婚で無く調停離婚ではっきりと文章に残して別れるべきですね。
ポコさんの旦那さんの様な男を世間では(ヒモ)といいます。夫婦間のこと(男と女のこと)は当事者しかわかりませんが、ポコさんの老後がつらいと思いますよ。老婆心ですので怒らないで下さいませ。


No.12
<2016年06月18日 受信>
件名:無題
投稿者:黄色いポコちゃん

レスありがとうございます。すごく参考になっています。今までは大きなケガや病気もせずに生きてこれたので私もパートでやってこれたと思います。しかしこれからは数年後の夫の定年や、自分が予期しない病気になったり、親の介護がいつ始まるかわからないし、厳しい現実があります。不満を言っている余裕なんてないのですね。甘かったです。仕事頑張ってお金貯めます!!

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME