ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

旦那の実家と上手く付き合えない

<2016年06月09日 受信>
件名:旦那の実家と上手く付き合えない
投稿者:匿名

今まで上手くやってきたつもりですが、ひょんな事から義母、義父、親戚の本音を聞いて、なんか一気に疲れちゃいました。食事で酔った時になんか言いたい放題言われました。
義母「この子(私)車の運転ほんっと荒いんだよねー!」いやいや、お義母さま、私は車の運転ができないあなたが「連れてって欲しいとこが・・・」と言うから、休み使って乗せていくんですけど。文句いわないでくれます?
義父「ビールのコップ取ってくれー」って、そのコップ、父の日に私が義父に名入れしてプレゼントしたコップですよね、覚えてます?
義母「えっこのコップで?止めやーこのコップ。」は?なぜ?義母さま。
親戚「わー名入れじゃん。誰かから貰ったの?ああ、OO(私)なんだ、ふーん。でも、こういうのは、xx(旦那)が全部やってくれてるんでしょ、どうせ。」はー?旦那は何もしませんよ、父の日も母の日も。全部私です!!何か!!
義母「そりゃ、そうよー!(笑)」お義母さま、あなたの息子はノータッチですよ、すべて私一人でプレゼント考え、お金出して、労力つかって祝っています。
ああ、15年そんなふうに思われてきてたんかい!!もう疲れたわ!!
なんか、もっと言ってたけど、途中から頭フリーズして聞いてませんでしたよ。
愚痴です、ほんと、ただの愚痴です。

スポンサード リンク

No.1
<2016年06月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

嫁は辛いですね。

私は、夫の実家が、跡継ぎが必要で、将来、私は女将として働くことになっています。

逃げてまだ看護師をしていますが...

嫁って辛いですね。嫌になります。


No.2
<2016年06月09日 受信>
件名:所詮他人だもんね
投稿者:匿名

私も主人の実家の人達とはいまだに馴染めてません。
お義父さん、お義母さん、お義理兄夫婦みんな良い人です。
しかし毎年お盆休み、年末年始のお休みは帰省します。とても苦痛です。
慣れないです。
所詮他人だもんね。仕方ないのかな~って。


No.3
<2016年06月10日 受信>
件名:自分も嫁なのにね
投稿者:匿名

盆正月の集まりはドンチャン騒ぎ! 女達も基本無礼講で皆ざっくばらんで飲んだりしながらお酒運んだりしてましたが、私は嫁だし遠慮してチビチビ飲みながら動いてたんですネ。
そしたら「○○は遠慮しすぎやわ! こっちが気い使うわー!」と義母さま。
では・・と義姉さまの横に座り、小さいコップで飲んでたら「○○さん!それで3杯目よ!」と向こうの方から義母さま。
どーすりゃいいのよ!
何したってどーーせ気に入らないのよね。はいはい。
ってか見てたんかい!数えてたんかい!


No.4
<2016年06月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

家もすごいことありました。
母の日にプレゼントした縮緬のタオル(以前、義母が欲しいと話していたもの)が、
私の誕生日にプレゼント(返ってきました)されました。
ビックリです。
あと毎日何回も、孫みたさに、突然前触れもなく家にきます。
インターホンの音が今も恐怖です。
20年になりますが、大分慣れました。
お互いがんばりましょう!


No.5
<2016年06月11日 受信>
件名:主です
投稿者:匿名

みなさん、楽しい(?)話、ありがとうございます!!嫁って辛いですね。何が辛いって、どこまでいっても、所詮他人。娘にはなれないんですもんね。気を使って頑張っても、赤の他人。何もしなくても、かわいい息子。
1様、女将ですか!すごいです。でも、お互い同じ看護師で頑張りましょう、暫くは!
2様、やっぱ、他人ですね、うちもいい人達なんですが、それ故、時々グサっと。ね。
3様、気使いますよね。義母によく「座ってて。」と言われるんですが、バカ正直に座ってたらどうなるのかな、やっぱ、嫌み言われますよね。「見てたんかい!数えてたんかい!」ツボにはまりました!!
4様、プレゼント返し、びっくりです。お義母さま、ほんとに忘れちゃってますね!私の義父への名入れコップ、そのうち「これ、何だっけ?」とか、絶対言われそうです。
だいぶスッキリできました!!ありがとうございました!!

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME