ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

異動希望(わがままですが、異動の希望をどのように伝えたらいいものでしょうか?)

<2016年06月08日 受信>
件名:異動希望(わがままですが、異動の希望をどのように伝えたらいいものでしょうか?)
投稿者:ななし

現在介護などでどうしても金銭的に余裕がなくダブルワークをしています。休みの日に近所の病院に日勤をしに行っているんですが、急性期の病棟です。ダブルワークを始めて1カ月になるんですが、本職の病院で夜勤も多くて、バイト先でも急性期で気を張りっぱなしでしんどいです。決して療養だから気を張らなくて良いと思っているわけではないんですが、できれば療養型病棟に異動したいと思っています。オムツ交換などケアが多いのは全然いいんですが、緊急入院がくるかも、今日はフルファイトの人がいる、と言うときの精神的負担が辛いです。しかし今働かせていただいている病棟も人手がたりず、常勤の方たちも連休が取れないような状況で、補給要因的なな立場の自分が異動希望を言い出すのも気まずいです。
わがままですが、異動の希望をどのように伝えたらいいものでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年06月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そのまま上記の内容を師長に伝えましょう。

辞められるよりは異動してもらった方がいいと判断したら、異動させてもらえるかもしれないです。

それよりも、介護の方で、何か制度を利用したり、工夫できることはありませんか?


No.2
<2016年06月08日 受信>
件名:どちらがメイン?
投稿者:匿名

ちょっと文章が分かりにくいので、間違っていたらすみません。

つまりダブルワークを続けるために本職(正社員?)を働きやすい部署に異動したい…ということでしょうか。

単純に考えて、働き方を変えるのは本職ではなくて、アルバイトの方ではありませんか?

そもそもダブルワークOKの職場ですか?
だとしても、そういう申し出をする職員を戦力として信頼出来るでしょうか。

中途半端な働き方をするなら、十分な収入が得られる所に転職してはいかがですか。


No.3
<2016年06月13日 受信>
件名:無題
投稿者:ななし

分かりづらい文章ですいません

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME