ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

眠い時の必殺技

<2016年06月01日 受信>
件名:眠い時の必殺技
投稿者:匿名

仕事中どうしても眠い時、どうしていますか?
私は時々睡眠時間が足りなかったり、薬の副作用で眠かったり、疲労感から、もう堪らなく堪らなく眠くなります。
立って歩いたり、誰かと話したりして必死に起きていますが、それでも瞼がいつの間にか閉じてしまいそうに(-_\)更年期もあるのかな。

スポンサード リンク

No.1
<2016年06月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

眠気の原因がお分かりなら、それをどうにかしなければ根本的な解決にはなりませんよね。
対症療法的なものはその場しのぎなだけです。
立ち歩いていても我慢できない眠気は、大事なサインではありませんか。


No.2
<2016年06月02日 受信>
件名:雑談ですので
投稿者:主

医学的なアドバイスではなく、雑談が出来ればと思ったのですが。
時々サイトへの投稿も辛めですね。


No.3
<2016年06月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護学校の時、皆で授業中寝ないようにするにはどうしたらよいか考えたのを思い出しました(笑)
効き目があったのは、目や鼻の下にメンソレータムを塗るとか
(でもこれは何度もやっていると効かなくなってきます)
あと、手の運動をしたりすると頭がスカッとしてきます。
(手をグーパーしたり手を組んで圧迫したり…とにかく手を動かす)
是非やってみて下さい。


No.4
<2016年06月04日 受信>
件名:更年期なら
投稿者:匿名

某D○Cなどのメーカーさんが「○代からのサプリメント」などそれぞれの年代にあった栄養補助食品を出していましたよ。
自分は働き盛りだし、見た目もまだまだ若い。
まさかキャリアウーマンの自分が病気の筈はないと思っていてある日突然倒れたりするんですよね。
イラついたり精神不安定になるようであれば栄養不足の可能性が多いにあります。
働き盛りは食事だけじゃ栄養が足りてないことがあるので補助食品をとってみては?1ヶ月摂ると変わってくる人が多いようです。
それと人間も生き物なんで、やっぱり体は正直です。眠いときには無理しないで10分などごく短時間でも休憩入れた方が良いですよ。


No.5
<2016年06月04日 受信>
件名:薬の副作用とかワザワザ書くからでは。
投稿者:匿名

普通の感覚だったら「副作用」と言われたら色々考えますよね?

何か重大な持病があるのかと推測するし、人によっては厳しめのことも言うと思います。
免許持ちの専門職が何の根拠もなしにテキトーなことを発して良いのか気にすると思います。
特殊な疾患で、薬の血中濃度の管理が重要な患者さまもいます。
自分の感覚だとそんなに不機嫌そうな返しをしなくてもいいのになと思いました。
本当に体調は大丈夫なのでしょうか?
イラつくのも体からのサインだったりします。
実際ひどいPMSだった人もいます。
ナースは自分の体のことは軽く考えてしまいがちですが、病気のことを軽く口にしたり、過激な言動をして周囲の人を不安にさせてたりします。

雑談希望なら軽い感じのリフレッシュ法希望なんです~お手柔らかに~とか、そういう返しをしたらいいんじゃないかと。
正直対面じゃないし、表現力が無いと雰囲気までは伝わりません。
相手がどう受けとるかはわからないのがネットのやりとりの怖さなのだと思います。


No.6
<2016年06月05日 受信>
件名:3さん
投稿者:主

学生時代、懐かしいです。居眠りしている子、いましたね。
この前、会議があって椅子にしばらく座っていました。座ってたら眠くなりました。必死に目を開けていましたが、顔が怖かったと思います(笑)
次に眠くなったら、グーパーグーパー、してみます。会議だからガムとか噛めなくて。
病院勤めの時を思い出すと、小さい子供がいる同僚は「夕べ子供が熱を出してさー」「私、昨日寝てないから眠いー」なんて、よく歩きながら言ってました。そうやって発散させるのも一つの方法でしょうか。
次の会議はグーパーで乗り切ります。ありがとうございました。


No.7
<2016年06月05日 受信>
件名:4さん
投稿者:主

サプリで興味があるのは、オルニチンです。
飲んでみようかしら。
朝起きるのが辛くなりました。子供の頃から朝が苦手でしたが、益々苦手に。

私、風邪薬やら何やらの効き目がいいらしく、眠くなります。アルコールも回りが早く、本当にすぐにご機嫌な状態に(笑)そんな私が、今のところ効き目あるのが、シャワーを浴びることです。毎朝シャワーを浴びられるように、まずは早起きですね。サプリ、試してみます。ありがとうございます。


No.8
<2016年06月06日 受信>
件名:No.5さん、ありがとうございます
投稿者:No.1

私の考えを代弁して頂き、
ありがとうございます。

じつは、主さんの想定外の反応にびっくりしておりました(>_<)


No.9
<2016年06月06日 受信>
件名:寝る
投稿者:匿名

昼の休憩に寝る!それに限ります。ごめん!寝る!で同僚はびっくりしますが、何回もしてるとあ~またか…ってスルーしてくれるようになります(^-^)


No.10
<2016年06月06日 受信>
件名:無題
投稿者:主

単なる眠気話に付き合って下さった方々、ありがとうございます。グーパーグーパー、サプリ、試してみます。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME